三十路ライフ華西街観光夜市と足マッサージ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華西街観光夜市と足マッサージ

以前、華西街観光夜市を超イマイチと言いましたが・・・。
この旅最後の夜に、なんとココに繰り出してしまいました~!
というのも、これ以上デザートも入りそうにないし、お茶もなーってことで、
足マッサージに行きたいっ!みんみんさんに最後のリクエスト。

で、以前、華西街観光夜市に行った時に、マッサージ屋さんがおおいなぁというのを覚えていたし、
結構な時間だったので、夜遅くでもやっていそうなところ=夜市ってことで
ここにきちゃいました~。
色々ありすぎ・・・ってほどではないのですが、何件かあるので、
アーケード内をしばしブラブラ・・・。

客引きが物凄い所、スゴイ混んでいる所、何故か超がらがらで、中でカップルがイチャイチャしている所・・・こんな店は一体何をしているのかと思ってしまう。
そして決めたのが、客引きを全くしていないのに、何故かいい具合に混んでいる店
文民 養生館
私とみんみんさんが外で中を伺っていると、ちょっと待つけれど、どうぞどうぞと・・・
なんとなくよさげな対応だったので決めてしまいました。

中はどうだったかというと・・・


1人一台、テレビが付いています。とってもきれい~。清潔感があります。
お客さんは意外に台湾の方が多いみたい。
時間も時間だったしね。(既に23時半くらいだったはず?)
私とみんみんさん横に座っていざ足マッサージ。
写真のお兄さんはここの店長っぽい。面白いし、サービス精神満点!
しかし、始まって、何分かたったとき、

いたーーーっ!
いたたたたっ
ごめんなさいっ!もぅいいです~~(泣)


と騒いでいるのは、私とみんみんさんだけ・・・。
だってスゴイ痛いところとそうでないところが有りすぎで・・・。
みんみんさんが私よりちょっと先に終わり・・・



もう左から順に見ていただければ、おわかりでしょう・・・。
知っての通り、私は初日にケツ&腰を打っていたので、
バキっと鳴らして、明日の飛行機に乗れなくなる・・・なんて事があったら大変!
みんみんさん
腰はヤメテ~って訳して!と頼んで、訳してもらいましたが
これは大丈夫だから・・・と、みんみんさんに言ってバキバキっと!!!

あ゛~~っ



夜中の夜市にこだまする、日本人2人の声・・・。いやーでも終わったあとは足がポカポカ~
普段冷え性気味だというみんみんさんもニッコリ~
で、たまに1人で来ようかな?とまで! どうやら病みつきになってしまったか?!

今頃みんみんさんは1人で出没しているかもしれません・・・。

☆足マッサージ 文民(深夜2時まで営業)→http://wen2.hotsite.com.tw/
  足裏マッサージのみ→40分 400元
  足裏マッサージ+角質とり→700元(次回は絶対これもやるぞー)

| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 22:46 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

 いや~。この時は、ハラの底から笑わせていただきました、pregoさんの悶絶ぶりに。(笑)
 結局、あの後、まだ行ってないんですよねー。やっぱり一人って。でも、11月以降、知り合いが台湾に来るらしいのでその時には、行っちゃうかも♪なもんで、脚はまだシロウトのままです~。

| fumiming0112 | 2005/10/03 23:58 | URL | ≫ EDIT

私、一人でマッサージにいっちゃう派です・・・誰も一緒に行ってくれる人もいないし。台湾人も好きじゃない人が多い気が・・・私の周りだけなんですかねぇ?でも、足裏マッサージ、本当に痛いですよね・・・涙。マッサージ師蹴ってしまいそう・・・。

| Nao | 2005/10/04 00:53 | URL | ≫ EDIT

なんだか画面からも「いてててっ!」と聞えてきそうなPicですねw
マッサージ一度行ってみたいですが、やはり勇気がいるなぁ^^;
そうそう、台北のヘアサロンも一人1台テレビが置いてあるんですよ☆
でも、座ったままシャンプーされてて頭フラフラで見にくいですが^w^;

| cheery_sheep | 2005/10/04 01:21 | URL | ≫ EDIT

わはは(^O^)。
写真横に並べると面白いですねー。今度真似してみようかな。
足裏は確かに健康状態云々にもよるんでしょうが、初めての時とか、しばらくやっていなかった時とかはやっぱり痛いはずですよ。何度か定期的にやっていると、不思議と痛くなくなります。是非お試しを(笑)。

| Qing Zui | 2005/10/04 08:43 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん
カメラ手ぶれしちゃったーって言ってたけれど、手ぶれ感が逆にすさまじさが現れているとおもいません?
私はこのショット気に入ってまーす。
それにしたって、私ってばいたがりすぎ・・・ですよね。
次回は角質とりやろうっ

| prego_1 | 2005/10/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

Naoさん
台湾の方ってマッサージ嫌いな人が多いんですか?!
私は大好き!日本でも海外でもやれるときは、絶対行きたい派ですよー。
肩こりもちだし・・・。
確かに私もこのマッサージ師を叩いてしまいそうでしたー。

| prego_1 | 2005/10/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
そうそう、私ってば本当はシャンプーも絶対行きたかったんですよ~
cheery_sheepさんのBLOGに前、のってましたよね?
で、興味があって絶対行きたかったのですが、どこの店に行っていいか分からなくって断念してしまいました。
次回は絶対行ってみたいと思います!そして激写するのだーっ

| prego_1 | 2005/10/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
らしいですね。このマッサージ師さんも、やっていないと痛いっていってました。特に私は連日のエキサイティングな旅に寝不足になってしまっていたようで、寝不足のツボ?が相当痛かったです・・・。

| prego_1 | 2005/10/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

以前職場で、健康サンダルを履いていました。初日すっごく痛いのに、慣れると普通に毎日履けるようになるんですよね。今よりずっと不健康な生活をしていましたが(仕事で徹夜とかよくしてたし)、乗り切れたのは若さだけではなかったのかなー?
足ツボもそう言う慣れがあるんでしょうかね。台湾に居る時は、歩きまくるので、散歩の途中にやってもらってます。それでまた歩けるようになるんですよねー。

| asha_3305 | 2005/10/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん
そうそう、健康サンダルって結構侮れないですよねー。
私も以前家ではいてましたが、初めの頃は辛かった・・・
阿沙さん、何気に台湾足ツボやっていたんですねー。
どっかオススメの場所とかあったら、教えてくださいなー。
でも歩き回ると、足裏というよりは、ふくらはぎ辺りがつかれません?

| prego_1 | 2005/10/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

ずーっとコメント我慢しておりましたが、遂にボクもマッサージ体験エントリーです~。もう、痛くて痛くて堪りませんでしたが、強烈な思い出になりました。
Rogerさんももう一回行ったらいたくなくなるよ~、って言ってましたね。ちなみに痛みは一週間ほど継続しました(^_^;)。
と言うことで、TBさせて頂きました~。

| Rang | 2005/10/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
マッサージに行っていたのですね~!昨日のセクシーショットで解明しました!
でも一週間痛み続けるとは・・・コワーっ
私のはそのときだけでしたよ~。もみ返しってヤツ?!

| prego_1 | 2005/10/11 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/304-9819a71c

TRACKBACK

魅惑の足マッサージ

 たくさん興味深いことを教えてくれたshihさんとお別れした時点で、夜10時ごろ。 ハラいっぱい食べたこのお店も、なんか閉めようとしてる? じゃあ、次いってみよー。ということで、 prego_1さん、最後の夜ですぜ。後悔しないよう、とことん付き合いますよ。うふ。どこ

| みんみん@台北 | 2005/10/05 23:26 |

05年秋之台湾旅(3日目)・超痛い~

宴席でかなり飲んで些かフラフラのボクは陳さん弟弟の車で高速道路を北上。台南縣某所...

| PP…、來了! | 2005/10/10 20:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT