三十路ライフ台湾安宿・華美大飯店 803号意外の部屋の実態とは?!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾安宿・華美大飯店 803号意外の部屋の実態とは?!

さて、話は元に戻って、第一日目へ・・・。
以前、ホテル探しで結局、定宿である「華美大飯店」に泊まったのですが、ブタ子ちゃんと一緒だと、毎回決まって、「803号室」を与えられます。
どちらかというと、ここは連れ込み宿風なので、毎回「803号」を与えられる理由は、
ツインがここしか無いからなのかと思っていました。


しかし、今回第一日目に泊まった部屋は! ココ!!

矢印が書いてあるのは、何故かといいますと・・・
この部屋異常にうなぎの寝床なんですよー!(゚∇゚;)
矢印の先にもう1つベッドが有るんですよ~。 広すぎで写りません・・・。
あまりにベッドとベッドの間が離れていて、カップルにこの部屋が与えられた日にゃ・・・と
勝手に色々考えてしまいます。(^-^;)

で、この部屋の不思議なところもう1つあります。


なぜかこんなところにドアがあります。
クローゼットの横なんですが・・・。
一体何のために? (ー_ー;)
とこのせまーーいところに、
私の自慢の手長サル並みの手を入れて
うぐぐっとドアノブに手を伸ばし
開かずの扉を開いてみると・・・。
そこは外でした。
なんだかちっさいベランダみたいなのが
見えましたが、悪霊が入ってくると
困るのでとっとと閉めました。
でもこの後、ケツを強打したので
素早く閉めたつもりでも
悪霊が入ってきてしまったのかもしれません・・・。
(;゚0゚)



翌日、部屋を変更。
今度はシングルです。ってか、シングルなんて有るんだ~と。
でもテレビは部屋が大きかろうが、小さかろうがデカイです。
テレビっ子の私にはありがたいのですが。

前の部屋は窓が部屋の中になく、バスルームにはあったのですが、
あけてみると隣のビルの壁・・・。
翌日部屋が変更になるときには絶対窓がある部屋がいいっ!
って思っていたら、ちゃーーんと窓付きの部屋にしてくれました。
やっぱ窓があるっていいよね。
朝だってわかるし、外の風は入るし、人が動き出したり、静けさが感じられるし。
外はこんなでした。


今回、私の隣の部屋はアジア系の若い女性が泊まっていましたし、
その隣は欧米人の女性二人組み。
私たちが初めてここに泊まったときは、欧米人カップルが言葉が通じなくって断られていて
しぶしぶ出て行ったのを覚えています。
しかし、段々バックパッカーや大陸から?の団体の受け入れなどもしているようで
にぎわってきています。
価格が上がるなんて事が無ければいいのですが。

でもこんなににぎわっても、ここのおばちゃんの愛想の悪さは変わりません。
そこがいいところでもあるんですけれどね~。
何日か泊まっていると毎回打ち解けてくれます。今回は「発音が悪い!」と直されたり・・・。
でも何回来ても私たちのことを覚えていないおばちゃん。

そんなとこ、大好きよ★

もっと詳しい設備は私の旅友、ブタ子ちゃんのblog
「ブタ子のちょっと聞いてよ~/台湾の「やや安宿」レポート」で!


| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 00:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目の写真の一番奥は浴室ですよね?!そしてベッド脇にあるのは曇りガラス??で、ベッドがこ~んなに離してあるってことは。。。何だか色んな意味で中途半端な作りだこと(笑)。

| Qing Zui | 2005/10/10 18:36 | URL | ≫ EDIT

怖いですねぇ・・・あのドア。
pregoさんの悪霊発言にはちょっと笑えましたけれど、ま、まさか・・・・。
何度いっても覚えてないのにそれでもいつも803号室。まさか覚えてて、覚えてないふりしてるとか・・・・。

| Nao | 2005/10/10 19:23 | URL | ≫ EDIT

なんだか無駄に広い感じがしますね~。寝袋あれば数人眠れそう…。
扉から外に出られないほどの隙間なんですか?ホント不思議な間取りの部屋ですね~。

| Rang | 2005/10/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

 ウナギの寝床、ってこういう状態だったんですねー。確かにオカシイ・・・。(笑)
 外の景色、表の入口の雰囲気とけっこう違いますね。あの喧騒がウソのようですねぇ。

| fumiming0112 | 2005/10/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

以前台中で窓のない部屋に泊まったことがありましたが、真昼間からものすごーく切なくなるんですよね…。朝もお天気が分からないし。最初に「まあ、どうせ寝るだけだから窓はどうでもいいかー」って思っていたのですが、朝があんなに重要だったとは思いませんでした。
あと、大陸で地下にあるドミに泊まった時は、妙にジメジメしていて、洗濯物が乾かなかった覚えがあります。ちょっと地下牢っぽかったな…。

| 阿沙 | 2005/10/11 00:35 | URL | ≫ EDIT

ウケる~!おばちゃん、全然覚えてくれないの!?またTV見てて接客おろそかなんじゃ・・・?ま、アジのある方達よね。那覇事件の時は凄く心配してくれたっけ。懐かしいなぁ~

| ブタ子 | 2005/10/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
本当に中途半端すぎで、私もどっちに寝たら、テレビが見やすいかとか
スッゴイ迷ってしまいましたよー。
お風呂に近いほうが何かといいかなーとも思ったのですが、
なんか湿っぽそうなので、やめました。

| prego_1 | 2005/10/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

Naoさん
ほんと、何のためにあったのか分からないドアでした。
そして何のために開かずの間にしたのかも全く不明・・・。
そしてこの広さ・・・摩訶不思議なホテルです。
おばちゃんは・・・どうかなー、絶対覚えていない気がするんだけれど~!!

| prego_1 | 2005/10/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
ほんとに、この間に、もう一個ベッドは余裕で入りますよ~
もしかしたら、トリプルだった?とも思ってしまいました。
寝袋持参なら、ここのブログに出入りしている人くらいなら、
ラクラク同居できますぜ!

| prego_1 | 2005/10/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん
そうなんですよね。
いつもとまっている803号は思いっきり入り口の上なので、車の音とか相当うるさいのですが、ここはそうでも無かったですよー。

| prego_1 | 2005/10/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

阿沙 さん
おひさしぶりっす!!!
窓がないと洗濯物がパリッと乾かないですよね・・・
そんなのを持って帰ると更に臭くなりそうで。
窓のある部屋に移ってからは、洗濯もはかどりましたよ~
やっぱ窓って意外に大事ってことが、ここで皆さんの意見を聞いていて
証明されましたね~

| prego_1 | 2005/10/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
あたり~~TVへの集中力は私をもビックリさせるくらいです。
接客おろそかなんて当たり前~。私がロビーでみんみんさんをまったいる間も、超テレビっ子してたわー。

| prego_1 | 2005/10/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

窓がないと暗いんだ。夜になるとちよっと怖い気がするなぁ。よく言えばアジアンチックなチープなお部屋といった感じでしょうか。
言葉が通じなくて断るなんて、おばちゃん商売っ気ないね。もっとがんばってよ。
↑オダギリくんにおもわずにんまりです。もちろん映画は見に行きませんが!?台湾でだったら見に行ったかも。
異国の地で彼をみたらますます惚れるかも(笑)

| hanacha | 2005/10/13 12:46 | URL | ≫ EDIT

花茶さん
窓無いと、時間の感覚が分からなくなってしまうんで、多分ずっと住んだら、体おかしくなる気がします・・・。
アジアンチックなチープな部屋、ありがとうこざいますっ
おばちゃんに伝えておきます。
この広い部屋はちょっとおかしいけれど、シングルに移ったほうはそこそこでしたよ。きれいとは言いがたいけれど・・・。
トイレの流れがこりまた悪いのが気になりましたが。
私もオダギリくんは特に好きではないのですが、あまりに交差点にどどーんとあったので、日本人としてうれしくなってしまいました~

| prego_1 | 2005/10/15 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/308-125eddca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT