三十路ライフ台北 西門あたり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北 西門あたり

到着した私は、怪しげなホテルの部屋が決まったところで、
西門あたりの散策に・・・。「紅樓劇場」が見たくって・・・。

ここは昔、日本の有名な建築家が、作ったそうです。
台湾にはレンガつくりのこうした建物が総統府を含め多々有るようですが、
全て日本人作なのかな?

ここを知ったのは、
PP…、來了!のRangさんのところで
紹介があった本、「台湾カフェ漫遊」で
写真に写っていたから。
(Rangさんがこの本を紹介した後、
私、Naoさん花茶さんがご購入~。Amazonからなんか貰っているでしょっ!?Rangさん!!)
なんだかスゴク香港チックのような、
怪しげな感じが気に入って、
行きたくなっていたのです~
中はカフェになっていて、
昔の映画の写真なんかが飾ってあります。




旅々台北にも詳しいことが載っていますので行きたい方は参考に~
西門は、若者の町。海外だからといっても、三十路オンナには肩身の狭い町でした・・・。
どうも、落ち着ける場所出なかった。
ホテル近くの台湾版アキバの方が落ち着くわい。。。
そうそう、最近、台湾に行くと毎回このあたりに滞在するので、
台北の郊外にいったり、屋台に行ったりして、うまいご飯にありつけないと
ブタ子ちゃんとも、「地元にかえろー」とほぼ、地元化しています・・・。

さて、西門からブラブラと歩いて総統府まで行く間に、こんな物が!!!

仲間由紀恵ちゃんとオダギリジョーくんでは!!


「忍」は現在日本でも公開中ですが、台湾も一緒とはね・・・
最近はハリウッドと同時公開なんかもあるし、もう一緒だねぇ~
でも台湾の街角で見ても、美しいお二人だこと・・・。
そしてまた歩いていくと・・・

ありゃ!!!! 東京オフ会の時に行った、天香回味ではないですかっ!!



















はぁー1人じゃなきゃねぇ~本場の味を頂きたかったのですが・・・。
まっ、またこんど~。
そしてここをウロウロしているときに、初めてみんみんさん電話で会話した
初めての日
でもありました~。
そしてケツを強打したのもこの後でした~。

| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

TB感謝~っ!
西門町の「紅樓劇場」、ココは応援している歌手、呉克群がライブをやったのでボクもよく存じ上げています。けど、ボクも西門町は2,3回行きましたが、ヤッパリ居心地が余りよくなく、Tower Recordsがなくなってからは行かなくなっちゃいました。もし、次回行く時はお気に入りの明星のサイン会に遭遇したときでしょうね。
地元といえば、ボクの場合、居候しているRogerさんちの最寄駅永春ですね。近くに台北101もあってお気に入りです。住めるものなら住みたいエリアです…。

| Rang | 2005/10/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

ここは「阿宗麺線」を食べに行きましたよ~。
小雨降る寒い日だったので美味しくてありがたかった!
台湾の原宿と言われているくらいだから若者(って・・・^^;)が多くて
台湾らしい台湾ではないですよねぇ。
あとで紅楼劇場に行くはずが占いをした先生の好意で足裏マッサージ
に連れて行ってもらったので結局行けず仕舞いでした。
どんなところだったか行きたかったんですよ~。

| kana-wan | 2005/10/12 23:53 | URL | ≫ EDIT

Rangさん、ここはライブなんかもやっているんですねー!
そんな場所あったかな?
もっと食べるところとか充実していればいいかーとも思ったのですが・・・。
Rangさんの地元、永春とはどの辺なのでしょう?
今度調べてみますー。
永春って通りなかったけ?記憶ちがい?

| prego_1 | 2005/10/15 10:32 | URL | ≫ EDIT

kana-wanさん
麺線ってあのトロが、冬にいいっすよねー。
占いどうでした?私も今回占い行きたかったんだけれど、どこのにいっていいかわかんなかったのでやめちまいました・・・。
情報求む。

| prego_1 | 2005/10/15 10:36 | URL | ≫ EDIT

 紅樓劇場、惹かれますわー。今度行って見ます。しかし、あの西門町あたりは若者に圧倒されますねぇ。(笑)「場違いでスイマセーン」って叫びながら歩きたくなるというか。若作りして勇気出して行って見ます。

| fumiming0112 | 2005/10/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん
紅樓劇場、ぜひぜひ行ってみてください、撮影場所としてはいい場所ですよ。「撮影場所」としては!
私も渋谷のセンター街を歩くのと同じくらい西門は辛いかも~。
みんみんさんは私より全然若いから大丈夫よん!
堂々といっとけっ!

| prego_1 | 2005/10/19 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/310-78e057a9

TRACKBACK

西門町の紅樓劇場

歩行者天国の台北西門町は若い者の所、いつも賑わしいです。道路をあけていった隣にこの赤いれんがで造った建物があります。...

| 幸せな時間 | 2005/10/20 20:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT