三十路ライフ九份茶坊

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九份茶坊



続きは24時間後といいつつ、すみません・・・。
そして、何か食べたかはお楽しみに!といいつつ、

食べていませーん!!!


もうボカスカ殴られそうっ~~
実は今回の台湾、あんまり食べていません・・・。
あまりの暑さに、さすがの私の胃も意気消沈の模様。
涼しくなる夕方からエンジンがかかるという感じでした。
東京も十分暑いけれど、日中ずっと外にいるわけではないからね・・・。
営業だっていったて、会社にいるとか移動の時間にすずんていますから。
旅行はそうは行かないですよね。
観光しなくっちゃ!って感じに動けば動くほどグッタリなのでした。

で、九份ではお茶をゆっくり頂こうと、「九份茶坊」へ。
九份のメインストリートをバスを降りてから道なりにずっと行くと、右側にあります。
突き当たりは写真スポットで、望遠鏡なんかもあって九份の下の街を眺められます。

この「九份茶坊」はお茶が飲めるのと同時にギャラリーが一緒になっています。
九份で一番古い建物だということをスタッフの女の子が教えてくれました。
中国っぽい感じが素敵です。 こんなインテリア大好きです。

でも茶藝館といういのは、1人であまり入ってもなーと、
あとあと新北投の禅園みんみんさんshinさんと行って思いました。
何せ1人では高くつきますよー。
でもどこの茶藝館もあまったお茶は持って帰れますので日本で楽しみましょう。
唯一食べたのは、お茶っ葉クッキーでしたー。


| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 いい雰囲気の茶館ですねー。写真もまた、素敵♪
高くついても、たまには大人のオンナが、一人でお茶を楽しむ、というのもよろしいですわよ!
 さすがの台北も、ここ最近秋の空気がただよっていますが、prego_1が来ていたころは、暑かったですよね!
 

| fumiming0112 | 2005/10/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

なかなか、いい雰囲気の茶館ですね
やっぱり、すいてる平日の方がよさそうですね

| kimcafe | 2005/10/19 08:54 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん
ここ、確かに雰囲気はいいのですが、店員さんがちょっと商売っ気が強くって、参りました・・・。
そう思うと一緒にいった新北投の店は良かったですよ~。
また一緒にお茶飲みましょうね!!

| prego_1 | 2005/10/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん
平日にぜひぜひ。
でも全てが観光地価格なので、kimcafeさん風にいうなら「A級」かも!

| prego_1 | 2005/10/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。写真、すてきですね。
中国で買ってきてもらったお茶がいくつかあって、最近、夕飯のたびに飲んでます。本当は、ゴハンと一緒ではなくゆっくりお茶だけを楽しむということがしたいのですが、いつまでも実行しなかったもので・・・

| chick_pea | 2005/10/30 01:14 | URL | ≫ EDIT

chick_peaさん、いらっしゃいませ。きていただきありがとうございました。
私もお茶を楽しむ時間はなかなかなくって、こうしてネットをやっているときとかに飲んだりしています。
時間の余裕というものが少しはほしい物です~!!

| prego_1 | 2005/10/30 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/314-bfa07365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT