三十路ライフ台北城中市場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北城中市場

幸せな時間のshinさんの「台北城中市場」にトラックバックです。

九份からの帰り、またまた無座で帰ってきた私。
そのとき、日本人の一人旅の女の子に出会いました。
な、なんと話を聞くと、そのこはれっきとした「整体師」!
みなさん、お忘れではないですか?
私、初日にケツ&腰を打っていて、この日はまだ2日目。
そうとう痛かったんですよ・・・。
これ以上痛かったら、病院にいこうかな?とかちょっと真剣に考えるくらいでした。
で、その子に事情を話して、デッキで簡易診断を受けようとした私。
「相当痛いんだけれど、ヒビとか入っていないですよね?」
「いやいや、ヒビ入っていたら、歩けませんよぅ」

とのこと・・・。どうやら打ち身だけだったみたいです。
ほ~。

その子とは台北駅でお別れ。
彼女はタイに古式マッサージの免許を取りに行く途中とのことでした。
色んな子がいるなぁ。

さて、ホテルに帰る途中、ホテルのまわりをウロウロしていると、
なんだか市場っぽい入り口を発見!
「台北城中市場」です。地図ではここにあるって事分かっていたのですが、
実は見つけられていなかったんです。
入り口がそんなに大きくないので、分かりにくいんですね。
でも入ってみるとなかなかいい感じの市場です。

九份では結局お茶クッキーのみだったので、ちょっとこんなおかずを見ていたら
おなかが空いてきました・・・。

フルーツもいいなーとかおもいつつ。

あんまり食べると夜、みんみんさんとの初会食なので食べ過ぎないために、
蛋花湯にしてみました。
キャベツの入った玉子スープ☆
大好きです~。

初会食はこちらから!

| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとお腹の調子の悪いときに良さそうなスープですね!
ボクは一人台北での~んびりしていましたが、pregoさんは結構歩き回られたんですな。つい先日行ってきたばかりなのに、pregoさんのエントリーは目の毒です(笑)。自分のエントリーよりもググっときます…。

| Rang | 2005/10/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

玉子スープと言えば、大陸では玉子とトマトのスープが主流なのに、台湾だと見かけないんですよ。台湾だとおっしゃるように玉子とキャベツですね。玉子のふわふわとキャベツの食感が好きですけど、酸味を求める私は大陸の玉子とトマトのスープが恋しい。。。

| Qing Zui | 2005/10/20 08:41 | URL | ≫ EDIT

トラックバックをいだたきます。ありがとうございます。
城中市場は台北庶民の市場て、たくさんおもしろいものをあります。支配人と顧客はすべて現地に住んでいる人て、暖かい雰囲気があることにはもう1つの大きな特徴です。^_^
真是不好意思,要借pregoさん的blog,?明蛋花湯一下m(__)m
トマトと玉子のスープも台湾の家庭料理、子供からずっとトマトと玉子のスープを食べていて、家庭料理からこそ、レストランでよく見えないかもしれませんと思います。

| shih12 | 2005/10/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

九份では有名ドコロを食べる事がなかったんですねぇ。お茶クッキーだけなんて…。お腹を空かせてから飲茶だと食べ過ぎてしまいますよねぇ。このスープはちょうどいいですね。みんみんさんと行かれた飲茶のお店のオーナーは知り合いの知り合いです。(笑)つまり…無関係。東区の方でレストランをされてます。味は間違いありません!!美味しいですよね。

| cheerup55 | 2005/10/21 00:05 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
そうなんですよ。胃の調子がいまいち・・・、食欲がないときにはとってもいいかと思います!
ただ、あのクソ暑い台北市内では、どうもこのように暖かい食べ物は食べる気がしないんですよね。
でもこれが医食同源というものなのでしょうか・・・
体を冷やしてはいけないと言う教えがこの結果になっている気がします。
日本だったら冷たい料理って夏物でそうめんとかあるのにね・・・
でもやっぱり美味しかった~ 25元でしたよ!

| prego_1 | 2005/10/22 00:55 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
確かに暑いときには、ちょっと酢を入れたくなりましたよ。
サンラータンは美味しいけれど、トロミっぽかったイメージがあったので
更に汗をかきそうだったのでやめました・・・。
トマトスープもおいしそうですよねー。

| prego_1 | 2005/10/22 00:56 | URL | ≫ EDIT

shih12さん
城中市場は本当に庶民の台所ですよね!
とてもたのしかったです。
人がいっぱいで、みんな買い物をして、私も何か買ってみたいと思いました。
ここにはまた行ってみたいです!

| prego_1 | 2005/10/22 00:58 | URL | ≫ EDIT

cheerup55さん
おぉ!
兄弟飯店の飲茶やのオーナーは知り合いの知り合いでしたか!!!
とてもきれいなお店で、リーズナブルだし気に入りましたよー。
スープは夏ばての時に、いいですよね。
食べなくっては余計ばててしまうし、食欲がない・・・なんて時にもってこいでした!

| prego_1 | 2005/10/22 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/315-72741bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT