三十路ライフdeep 銀座 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

deep 銀座 

先日Deep 銀座として、コリドー街をお伝えをいたしましたが、今日は有楽町~コリドー街までの高架下をレポートします。

もちろん、先日しりごみをした、「INTERNATIONAL ARCADE」横の通路も
リベンジしてみました!



有楽町の西武前から歩いていきますと、数々のレストランやら飲み屋さんがあります。
イタリアンから立ち飲みまで、おじさんから若い女性向きまで網羅しています!
この写真を撮った時間は昼の14時くらい。
なのに一杯飲み屋はもう営業中!
おしゃれに言ったら、オープンエアーのお店ですね~

COCAレストラン(可口飯店)は、駅前にも大きいのがあります。
出来た当初は、道路に面したところで点心師の方が点心を作っていたのが見られましたが、
最近はタイスキの店に転身してしまったようですね・・・。
実はこのCOCAレストラン(可口飯店)、台北にも有るんですよ~。
九月に台北に行った時に、みんみんさんと食事をしたあとに、
私のわがままでスーパーに行くときに見つけました。
もちろん、みんみんさんはご存知でしたが、私にとっは同じ趣だったことにビックリしました。

ここでこの有楽町店の話をしたのを今でもよく覚えています。

台湾のCOCAレストラン(可口飯店)をしりたい方はクリック!



さて、先週お伝えをした「INTERNATIONAL ARCADE」のくらーい通路をリベンジです!
行ってみると、なんと「INTERNATIONAL ARCADE」自体がシャッターが閉まっていて
お休み?!
でも横の暗い道は開いてます・・・
中をのぞくとダレもいない・・・こわごわ中に入ってみると、どこも店じまい中・・・
こんなところで誰かに出会ったら、悪い人でなくとも、息を呑んでしまいそう・・・
しかしまけないぜっ!
ズンズン歩いていくと、「K's」と書かれた一件のバーが・・・もちろんやっていません。
なんだかこんなに怖い思いをして歩いているのに、面白いところは全然ないので
レポート中止となりました。

期待に沿えずすみません・・・。

| 東京風景 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なにやら怪しげですね~。立ち飲み屋、実はボク憧れなんです(^_^;)。
赤のCOCAと緑のK'sの写真、ボク好きです。K'sは振れているのか、雰囲気が出ていますね。東京って地図で見ると狭い感じですが、アレコレ有るもんですね~。

| Rang | 2005/11/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
ココのあたりは本当に古ぼけた店とかも結構あって面白いかもしれないですね!
こんどいらしたときは、高架下観光をぜひお楽しみください。
あっ、確かアキバにもあったなぁ・・・。
K'sはブレているのですが、怪しくっていいかなと・・・。
東京は銀座だけでも色々ありますよー

| prego_1 | 2005/11/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

 コカ飯店って、駅前以外にもあるんですね。
私も「K's」気になります。よさそうなバーの香りがしますね。
 それにしても、さすが一杯飲み屋。よく平日の4時くらいでも酒飲んだ顔のスーツ姿のおじさまを見かけました。いっつも「なんでこんな時に!?」と思ったものです。

| fumiming0112 | 2005/11/14 01:03 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん
またまたコメントが遅れました・・・すみません。
ここのバーは怪しいか、カッコイイか紙一重です。
たまに営業先から、夕方会社にもどらなくっちゃならないときに、
みんみんさんと同じように、夕方から飲んでいる人を見ると
最近忙しいので、ちょっと殺意を覚えます・・・(コワ!)

| prego_1 | 2005/11/19 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/323-1a3b16fb

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2005/11/15 11:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT