三十路ライフBLOG放置中・・・実は・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLOG放置中・・・実は・・・

こんばんわ、皆様、お久しぶりです。
師走ですねぇ・・・
そして、ルミナリエの季節ですねぇ

お茶漬け以来、大分放置中で、すみません。
ネタが無いし、まず時間が無くって、こんなんなってしまいました。

さて、私、太りました。絶対。
世にも恐ろしい、あの、乗り物・・・
お風呂場とかにある、アレですよ。

怖くって乗っておりません・・・。

夜食べるのが遅くって、でも食べないわけにも行かず、
全て睡眠中の栄養となっています。あぁ・・・。

そして、それに更に輪をかけそうなことが!! prego旅にでます!
しかも、北極圏!!!

というと大げさですが、オーロラを見に行ってきます。もちブタ子ちゃんと一緒です☆
アザラシって、脂肪を蓄えて冬を過ごすじゃないですか?
私も寒いところに行って更に脂肪が増えてアザラシになっちゃいそう?!

台湾への計画ももちろんあったのですが、
私もそろそろ三十路といっても相当いい歳?!です
体力が有るうちにこういうところは行っておかないと、一生いけなくなってしまいます。

ってことで、私が忙しくしている間、ブタ子ちゃんは「1人ワンゲル部」で鍛えております。
最近営業に出ていると、東京の寒さでも負けそうです・・・
私は一体・・・。

というわけで、出社もあと四日です~

| 未分類 | 23:48 | comments:28 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

おぉ!いいな!いいな!
今回pregoさんが行かれるであろう国には一度行ったことがあるのですが、肝心のオーロラを見に行くことはありませんでした。次回(いつ?)、是非見に行きたい!
台湾集結叶わず残念でした。また次回(これは近いでしょう(^O^))!

| Qing Zui | 2005/12/17 08:38 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
台湾結集ごめんなさい!!! 本当に申し訳ないなー&こんなにたくさんの人が集まることって無いから、ぜひ行きたくって、最後まで候補の1つだったのですが、次点でした・・・。
東京があまりに寒いので、段々行くのが恐ろしくなってきました。
でも来年も絶対一度は台湾にいきますぜっ!

| prego_1 | 2005/12/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

 オーロラの写真期待してますわよ~。
現地は何℃くらいなんでしょう?鼻水が凍ったりするくらいなんでしょうね。遠いところは、行ける時に行っといた方がいいですもんね!
 お仕事忙しそうですけど、自分の健康のほうが大事ですょ。旅行のために体力温存して、楽しんできてくださいね~。

| fumiming0112 | 2005/12/17 15:34 | URL | ≫ EDIT

オーロラいいですね。何年か前にアラスカで見ました。TVや本で見ていた想像を超えてキレイだったな。もう一度みたいなオーロラ、そうまだ若いうちに(笑)。
写真は撮りますか?写真には目に見えない色も写るのでオススメしますよ。後は天気と運でした。

| houzer02 | 2005/12/17 15:35 | URL | ≫ EDIT

アラスカですか~、それともノルウェーとか?
寒そうですね、ホカロン忘れずに(^_^;)

| kimcafe | 2005/12/17 16:47 | URL | ≫ EDIT

いいな~、一度は見てみたいです。オーロラ。
では、私はpregoさんの変わりに、「最後の」ミレナリオを観てきますね。
今年は、寒すぎ!ダンナさんも外回り大変そうです。
旅行前に風邪ひかないようにしてくださいね*

| naco-p | 2005/12/17 18:44 | URL | ≫ EDIT

以前ボクが行った時は、ズーッと曇り空でオーロラのオの字も無かったです(^^;)。11月でしたが、すでに氷点下10℃以下でした。が、室内はガンガン暖房が効いているので、服装の調節は注意して下さいね。
残り4日の勤務を無事乗り切って、元気で旅に行ってらっしゃいませ。楽しんできて下さいね~!

| Rang | 2005/12/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

そうそう、行けるうちに行っておいた方がいいよ。
こう言っちゃなんだけど台湾は歳取ってからでも行けるもんね。
私も同じ理由でベトナムとかバリに行ったさぁ~。(笑)
でも・・・あと4日で会社の冬休みに入ってしまうのですか?

| kana-wan | 2005/12/18 00:54 | URL | ≫ EDIT

ほ、北極圏…激寒じゃないですか…ブルブル!。
くれぐれも寒さ対策を…ホカロンでは無理ですよね(恐)。

| ni4de_h | 2005/12/18 10:21 | URL | ≫ EDIT

北極圏ですかぁ~寒いよー。名古屋のこの寒さでも参ってますから想像ができないですね。
でも、私が冬にドイツに行ったときは毛糸のパンツを買いました。今は薄くておしゃれでびっくり。
カイロをいっぱい貼り付けて暖かくしていってきてね。
私も体力があるうちに遠いところへ旅行へと思い、もう来年の旅行プランを考えてます♪

| hanacha | 2005/12/18 14:11 | URL | ≫ EDIT

pregoさんブタ子さん台湾じゃなくなったんだ。
残念ですが、また結集があるかも知れないし、その時まで楽しみを残して
置きます。
気を付けて「転ばないように」行って来て下さい。
UPを楽しみにしています。

| 我想去台湾 | 2005/12/18 19:01 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁ~***
オーロラ見に行かれるんですねっ!!
私も一度見てみたいって思ってるんです☆
ステキなPic楽しみにしてますよ^^

| cheery_sheep | 2005/12/19 02:47 | URL | ≫ EDIT

現在ヘルシンキは-5℃らしい。アラスカへ行った人が、安いナイロンは零下でバキバキになって、ピリーッて破けるって忠告してくれた。ところで、シャボン玉買った?

| ブタ子 | 2005/12/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん
今日も東京はスッゴイ寒いです。朝は氷点下だったそうです。
もうわし、だめです・・・。
多分向こうで死ぬかもです。ちょっとばかり後悔をしています。
なんだか荷物がすごいことになっていますが、後2日たったら、出発です。
ご期待ください~

| prego_1 | 2005/12/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

houzer02さん
写真とりまっせーーー!
でもハンパない寒さの中、うーん外で写真大丈夫か!?
私!!
と不安になっていますが・・・
でもヨーロッパに相当寒波が来ているようなので、晴れるかなとそれが心配です。・・

| prego_1 | 2005/12/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん
はい、ホカロンは絶対もっていきます!っていうか、買いました。
しっかし、これが重いんですよ!!!!
なかなかの曲者です。
マツキヨにて色々な種類を持ってみて軽そうな奴にしました。
暖かさと比例していなければいいのですが・・・

| prego_1 | 2005/12/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
風邪は本当に気をつけたいですね。
無駄にマスクとかして過ごしています。
風邪を引いている人が、とてもおおいので・・・。
いゃー東京寒すぎ!!!既にくじけそうです!

| prego_1 | 2005/12/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

Rangさん、
今日も東京寒いです・・・しかし!!!もっと驚いたのが、今日の朝見たニュース!
雪が降っている場所が映し出されたと思ったら、「名古屋」でしたよ!
名古屋!!!
雪ふったんですねぇ・・・
もぅ怖いよぅ~

| prego_1 | 2005/12/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

kana-wanさん
後残すところ2日となりましたーーー。
すっかりやるきないのに、やることは一杯でいやになります・・・
しかし、この三十路すぎの私に東京の寒ささえ堪えますが、
本当に大丈夫なのだろうかと不安ですが、旅で死ねるなら本望さ!

| prego_1 | 2005/12/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
風邪は治りましたか?
ni4de_hさんだって台湾がまっているじゃないですか!
ホカロン、どれだけ活躍するか楽しみです。
寒すぎて効かない・・・という話もききましたが・・・

| prego_1 | 2005/12/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

花茶さん
ええ?!ドイツでも毛糸のパンツって売っているの?!
ま、まさか・・・万国共通だったとは!
よし、寒すぎのときは、私も向こうでサンタさんの絵とかはいった、
メルヘンなのをかってみようっと!
でも私も東京でまいっています・・・

| prego_1 | 2005/12/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾さん
今回は申し訳ないのですが、ヨーロッパに出かけることにしました。
あまりの東京の寒さに若干後悔をしています・・・
高雄は暖かいのだろうなと・・・。
今回は絶対転ばないようにしますっ!
我想去台湾さんは前回いけなかったじゃないですか?
だからたくさん楽しんできてくださいね!

| prego_1 | 2005/12/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさんはカナダにいるから、すぐに見に行けるイメージですがどうでしょう?
ヨーロッパは大寒波がきているらしく、オーロラは天気がよくないと見られないらしいので、見れるのか不安です・・・。
そして自分の体も不安です。。。

| prego_1 | 2005/12/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
シャボン玉かったよぅ
しかし、吹く前に、固まるか・・・。

| prego_1 | 2005/12/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
すぐわかりましたよね?w
フィンランドときいて、すぐにライブカメラ探しちゃいましたよ~。↓
http://www.tampere.fi/sanoinjakuvin/kuvat/nettikamerat/index.html
ホッカイロもいいですが、火を使わないカイロタイプのお灸とかかさばらなくていいですよ~。(って小さいかしら)
旅話&旅画像お待ちしてます!

| ふらんしー | 2005/12/20 16:06 | URL | ≫ EDIT

おぉー、寒そうだけど羨ましいです!北極圏、オーロラではなく白夜を見に行ったことはあるのですが、夏でも雪が残っていて寒かったなぁと言う思い出があります。風邪や怪我に気をつけて、良い旅をなさって来て下さい!
極寒の地で試してみたかったことと言えば、濡れタオルを振り回して、振り回した形に凍らせることでした…。バナナで釘は無理かな?

| asha_3305 | 2005/12/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

ふらんしー さん
こんばんわ~あけましておめでとうございます!
本日帰国いたしました。
昨日の夜は、向こうは12/31だったのですが、「帰りたくない~~~!!!」と叫んでいました。
マジ、パスポート埋めようかと・・・ぼそっ
今年もぼちぼちよろしくお願いいたしますねー

| prego_1 | 2006/01/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん
こんばんわ! あけましておめでとうございます!
台北にてお正月なのでしょうね。
向こうでもCNNで、台北101のお正月風景をやっていたので、
しっかり見ましたよ~。
今年もすごかったね~
今年もぼちぼちやっていくのでよろしくおねがいいたします!

| prego_1 | 2006/01/02 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/327-d6eda68d

TRACKBACK

寒波と北極

ここんとこ、とっても寒い日が続いてますね。 オフィスは、このご時世に完全分煙して......

| F::flavor | 2005/12/19 15:39 |

オーロラ見るぞー!

23(祭)より、北欧へ参りまーす!次の出社は1/10(火)です。ほーほっほっほ♪じゅ、じゅ、じゅーはち連休ざーますぅ~♪今年の年明け早々から、年末年始はヨーロッパ!?っと思っていた私たち。以前、どこにしようかねェ~、っと載せたところ、Rangさんが「芬蘭」とコメ...

| ブタ子の「ちょっと聞いて.. | 2005/12/20 12:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT