三十路ライフフィンランド ヘルシンキ<Sokos Hotel Presidentti>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィンランド ヘルシンキ<Sokos Hotel Presidentti>

いつもの旅は、
『ホテルを全く決めていかない』
という形式なのですが、今回日本でまず北極圏のホテルを探したところ
とにかく満員で、全く予約が取れないという事態に遭遇!Σ(゜□゜*)

アジアではないのだから、行ってホテルが見つからなかったら、
命にかかわりますっ!!!(゚◇゚;)
ってことで、とにかくホテル探しをブタ子ちゃんが必死にやってくれまして、
まずフィンランド・ヘルシンキでお世話になったホテルが、
Sokos Hotel Presidentti
かなりの大型ホテルです。日本人ツアー客も多いです~。
こんなホテルに泊まったのは何年振りでしょう!!

Sokos Hotel Presidentti

ロビーといってもここは中二階のレストランの前。ココの隣には、図書室もあります!

Sokos Hotel Presidentti朝食

朝食付きです。ビュッフェ形式で小麦番長の私には嬉しいほどのパン!

Sokos Hotel Presidentti・ロウソク

フィンランドはロウソクの消費量が世界一といわれています。
これも人の顔ほどの大きさがあります!
一日中灯っていて、とてもロマンチック~


【ホテル情報】
Sokos Hotel Presidentti
→駅からは歩いて5分ほど。郵便博物館の前を突っ切って、SCANDICに向かって歩くとあります。ヘルシンキ市内でもsokosは何件かありますが、ここが一番リーズナブルらしい。
私のたちの泊まった部屋は、ツインで62ユーロ
でもこれはこの期間だけのキャンペーン価格普段は倍以上するらしいです。 ゾッ!!
朝食付き、バスタブなし。館内にサウナあり。宿泊客はタダです。
※部屋にポットはないので、お茶を飲みたい場合はフロントかレストランに言えば
お湯がタダでもらえます~。

| 2005年/Finland | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 美味しそうなパン~。台北で美味しいパンってあんまりないので・・・。
冬とか寒い国って、逆にとても暖かい雰囲気が漂いますね。
 確かに北極圏で宿無しは命にかかわる・・・。何度くらいの気候だったのですか??

| fumiming0112 | 2006/01/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

このホテルに泊まってたんですか~。私よくここら辺、通るんです。62ユーロとは、リーズナブルでしたね。
下の記事、冬にフィンランド旅行される方にとって、とても参考になりますね。日本人だとどういう用意をしていいかわからないですものねえ。ダウンはほんと必需品。私、それまで着たことがなかったんですが、あれって暖かくて軽くて便利ですよねえ。あ、でも私の場合、ほんとのダウンが入ってるわけでなく、化繊綿(?)なんですがそれでもヘルシンキの気温なら大丈夫です。

| chick_pea | 2006/01/06 07:37 | URL | ≫ EDIT

ホテルそんなに混んでるんですか。ホテルの絶対数が少ないのか、年末年始で観光客が普段に増して多いからなのか。サウナ好きな私としては、サウナ設備がどうだったのかに惹かれます(笑)。

| Qing Zui | 2006/01/06 13:44 | URL | ≫ EDIT

大型ホテルか~。たまには泊まってみたいかも(笑)
朝ごはんでいろんなパンが食べられるのは嬉しいですね。
私は、これにいろんな種類のシリアルがついていたら大喜びします。
ところで・・・・。マスク!
確かヨーロッパでは、マスクをしている人は伝染病を持っている人って認識されてしまうんじゃなかったでしたっけ?・・・何かで読んだ記憶あり。
電車でコンパートメント独占したいときには有効かもしれないけど(笑)

| naco-p | 2006/01/06 15:07 | URL | ≫ EDIT

確かボクは、ヘルシンキ駅前のソコスホテル・ヴァークナに泊まったんですが、雰囲気が似ていますね~。それと、パンはとっても美味しかったのを覚えています。お昼用にちゃっかりナイナイしたことも思い出しますた。
しかし、やっぱり台湾のホテルとは雰囲気が違うなぁ~。再訪してみたいけど、10時間のニコチン絶ちは無理かも~。

| Rang | 2006/01/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん
よく、髭や眉毛に氷が・・・みたいな絵ズラを想像しません?
しかし、全然んなこたぁありません。
スキー場で鼻の中が凍ったことがありましたが、それさえもなかったです。ヘルシンキで寒いときでも-1か0度くらい。
ちゃんと気にして、暖かい格好をしていたので、へっちゃらでしたよー。
東京の方がむしろ寒い・・・
ここのパンはまぁまぁ美味しかったですよーん。

| prego_1 | 2006/01/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

chick_peaさん
ヘルシンキは本当に思っていたほどではなかったので、逆に拍子抜けしてしまいました。
私のダウンも表示はダウンですが、100%かは謎です・・・。
ここのあたりって夜はちょっと暗いけれど、駅からも近いので便利ですよね~。ホテルの人たちもいい人ばかりでよかったですよー

| prego_1 | 2006/01/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
うぇー、サウナ好きでしたか!!!
すみませんっ!
ここのサウナは撮ってくるの忘れてしまいました~
多分ブタ子ちゃんが撮っているのでは?
もう一個ホテルに泊まったのですが、そちらのはバッチリ撮ったので
色んな意味で楽しみに?していてください~♪

| prego_1 | 2006/01/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
大型ホテルだと冷たい感じがしますが、ここのスタッフは本当に
どの人もフレンドリー☆
とても過ごしやすかったですよ~。
シリアルありましたよー!!!しかもフルーツもたっぷりと!
ただ、冷たい物を食べてしまうと、外が寒いので胃が冷えてくるんですよ~
私も日本ではシリアルよく食べたのですが、ここでは全く食べなかったのです~
でも美味しそうな物の写真を撮ってきたので、今後をお楽しみに!

| prego_1 | 2006/01/06 23:39 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
ヴァークナに泊まったのですね!
そうそうヴァークナったら、なんとクリスマス休暇でした!!!!
確か正月まで休みって書いてありました・・
そこも訊ねたのですが、そんな具合で・・・。恐るべし、クリスマス休暇!
私たちもお昼用とか、おやつ用とかで相当やってましたよ・・・
ふふ、同じですな、考えることは~
クリスマス休暇で、どこもやっていなかったので、こうでもしないと飢え死にしそうだったので・・・。

| prego_1 | 2006/01/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

パンおいしそー。パンを食べるときに現地の人と同じ食べ方をするようにしてる。大げさなことじゃないけど。
じっと食べているのをみてて、(迷惑だなぁ)「あぁーこれつけて食べてるのね。」とか「こうやって具をはさむのか。」とか微妙に日本人と違っているのが面白かったりしますよ。
図書室があるホテルなんだ!!なんの本がおいてあるのかな?ネットとかもできるの?すごーい。

| hanacha | 2006/01/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

花茶さん
ネットはメチャ高!!!でした。
だって、30分5ユーロなんですよー(1ユーロ=150円くらい!)
日本の漫画喫茶のほうが安いですので、1回使ったきりでした。
他の場所でも確認をしてみたのですが、全体的にアジア圏より高いです~
パンは、私もできれば現地の人を見たかったのですが、
何せツアー客が多いこのホテル・・・。現地人を見ることが出来ませんでした!

| prego_1 | 2006/01/07 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/330-18a162c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT