三十路ライフフィンランド コーヒーのお値段は?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィンランド コーヒーのお値段は?

ちょっと物価の高いフィンランド。
全体的に見ると日本と変わらないか、日本より高いかもしれません。
日本も今は価格破壊の国ですから、
物価が高いイメージがありますが、「日本も捨てたもんじゃない」と思うかも。

ブタ子ちゃんのテニスなのに映画?でご紹介をされていますが、
クリスマスで食べるところがない中、唯一やっていたファーストフードのHES Burgerで
私は一番安そうな、ハンバーガーとポテトとコーヒーのセットを買いました。
確か4.5ユーロくらい。 600円近いから、日本のマックはすごいよね。

ううーん・・・マックとかもそうなんだけれど・・・
小麦番長の私に、このパンはダメなんだよなぁ。
この世の中のハンバーガーのパンがもっと美味しくなれば、
世の中のファーストフードの価値ももっと上がるのに・・・。
と番長は思うのでした。
でもおなかがすいていたから、一気食いでした~。
意外に食欲には負ける小麦番長なのでした。

さて、部屋にポットがない、ヘルシンキのホテル<Sokos Hotel Presidentti>
ホテルで飲むのは高いし、お湯をいちいちもらいに行くのも面倒くさい。
今飲みたいのよ~私はっ!!!
で、ふらりとキオスクに入ってみると、なんとコーヒーサーバーが有るじゃない!!!

よく会社のカップで出てくるやつみたいなんだけど、
自分でカップを用意して、ポチッとボタンを押すとカプチーノやらカフェラテやらが
出てきます。
で、それをもってレジに行ってお金をはらう・・・っていう感じだったのですが、
それが正しいかどうかは不明。
しかし、このサーバーのところにお金を入れるところないし、これが正しいと思うのですが・・・。

コーヒー一杯の価格は?    1.5ユーロが平均的な価格のようです。
但し、これはこういったキオスクとか駅とかで買う場合です。
カフェなどは・・・ごめんなさい。調査不足の為わかりません~

| 2005年/Finland | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台湾のマックセットは大体350~400円くらい。中国大陸だと大体200~250円くらい。とすると、フィンランド、、、た、高すぎる~~(゜o゜)!!
移動、ホテルで既に予算オーバーなんですが、食費は出るのか~??困った…。

| Qing Zui | 2006/01/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
何か良い物があればいいですね。
本当に今回は考えられないくらい(普段とはね)お金をばら撒きました。
ってほどではないけれど・・・。
でもデパ地下があるので、そこでお惣菜を買って食べるってのもやりましたよ~。
やすくすみまっせ!

| prego_1 | 2006/01/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

キオスキのコーヒー、飲んだことがあります。で、私も支払い方法に最初悩みましたが、pregoさんのおっしゃる通りで正しいと思います。買って逃げる人いないのかなあと思いましたが、それだけ平和な国なんでしょうね。でもこの国のコーヒー、一般に作り置きタイプだから時間がたったものは苦みが強すぎて好きではないです(ロバーツコーヒー系はよいのですが)。
コーヒーの値段ですが、ユーロ導入後ずいぶん高くなってしまったそうです。

| chick_pea | 2006/01/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

chick_peaさん
おっ!私の支払い方であっていたのですね~。
よかった・・・。
なんかお金を払っていないのに、先にコーヒーをいれるって抵抗が
有ったのですが・・・
本当に平和なんでしょうね。日本と同じように。
そうそう!ロバーツコーヒー気になっていました!!!
日本のスタバみたいなものかな?と思ったのですが・・・。
わりとチェーン店が少ないかな?とも思ったのですがいかがなんでしょうか?

| prego_1 | 2006/01/29 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/343-dec15707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT