三十路ライフロヴァニエミのメイン通りは?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロヴァニエミのメイン通りは?

ムーミン

はい、フィンランドといえば、ムーミンですね。
ということで、ムーミン大行列の図を・・・。

ロヴァニエミ

冗談はさておき、ロヴァニエミを町はどんなとこなのだろうと、
私たちは早速OUTAに荷物を置いて探索に。
そして、ついたこの日、外に出てみるとなんと星が!!!!
あらら、着いたその日に私達ってばオーロラみれちゃうの?!
いや~んっ!
今までの悪い旅行運が一気にここで吹き飛ぶのでは?と思った瞬間でありました。
オーロラツアーとかがどんなものがあるのかとかの情報を得るためにも
一番のメイン通りと呼ばれるところに行きました
メイン通りと行っても、クリスマス休暇が開けきっておらず、店もまばら。
しかし、観光で成り立つこの町、さすがに何件かの店はやっていて・・・

民族衣装

このおじさん、民族衣装を着て、出迎えてくれました!
この辺の帽子とかを色々試着をしていたブタ子ちゃん。
そうとう撮ったんだから、BLOGに掲載されることでしょう・・・ふふ。
土産もの屋を冷やかしつつ、大きなホテルにオーロラのことを探りに行くと
たまたま日本人ツアーコンダクターの方がいらっしゃって、
話を聞くと、
「今日は星が出ているから、オーロラみえるかもしれませんよ!」とのこと。
おおっ! マジ!? とりあえずご飯を食べて一旦ホテルに帰って、
身支度をしようということになりましたが・・・・
20時過ぎからはらはらと雪が・・・。 
この日は残念ながらずっと雪が降り続けオーロラが現れることはありませんでした。

まつげ

【おまけ】北極圏ってどんな寒さだろうと・・・ううーん。この写真では分かりづらいのですが
まつげに霜が・・・がブタ子ちゃん曰く、千葉でも出来るそうです・・・。

| 2005年/Finland | 22:41 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

上のムーミンはどこに居たムーミンですか?中国の北方では、冬場マイナス20度を越える日は鼻の穴が凍るのですが、それは多分「鼻毛が凍る」んですよね。きっと同じ現象かな?
あぁああ、雪がちょっと恋しいなぁ。雪も降らないクセに中途半端にやたら寒かったり、突然半袖着たりしている冬なので…。

| asha_3305 | 2006/01/31 16:33 | URL | ≫ EDIT

あれ、違う場所かもしれないけれど、この通りは見覚えが…。なにか、懐かしいですよぉ~。民族衣装はサーメ人ですね!益々懐かしい~。ボクはレヴィでこの人たちの小屋でお昼を頂きました。

| Rang | 2006/01/31 21:04 | URL | ≫ EDIT

こういう民族衣装が大好きな花茶です。かわいいーね。この帽子を日本でかぶってみたい・・と密かに思う(笑)
pregoさんは着なかったの?
ブタ子ちゃんだけ?

| hanacha | 2006/02/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

あはは、ムーミンが行進していたら面白かったのにね!
もし見ることが出来たら、一生忘れないのに~!
オーロラって、簡単に見ることができないものなんですねぇ。
う~、絶対に見られるんだったら行っちゃうんだけど(笑)

| naco-p | 2006/02/01 17:47 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん
このムーミン、実はお土産屋に並んでいたのを、超アップで撮りました。
意外に労力かけていません・・・。
鼻の中が凍るかと思いきや、全然平気っていうかマスクしていたからなんですが、スキー場の方がよっぽど寒かったところとかあったかもしれないです。
雪が恋しいですか?東京、大雪でしたよー

| prego_1 | 2006/02/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
サーメ人の小屋でご飯を食べたとは、さすが!
何がでたんでしょうか?
これこそ、北極圏料理がたべられるんでしょうね。
ぜひぜひ何を食べられたのか、教えてくださーい

| prego_1 | 2006/02/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

花茶さん
コレとは違うタイプをかぶって遊んでいましたよ~
私はかぶっていないけれど・・・。
私ってば、こういうのってサメた人間なのかも・・・
よく会社の人にも、「pregoさんが心のそこからはしゃぐ場所ってどこ?」って聞かれますが、そこは・・・
バーゲン会場です!!!
ってな具合に、かなりの現実的な奴なんですよ~。(笑)

| prego_1 | 2006/02/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
ムーミンがこの写真のまま、行進していたら・・・
うわー、夢にでそうっ!?
かなり強烈ですよね。
オーロラはまぁ仕方ないです・・・もう熱が冷めました。
当初は全然!悔しくって仕方なかったのですが。

| prego_1 | 2006/02/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

ムーミンだ~!おもしろい写真です。
フィンランドは珍しい天然の環境があったから、ムーミンようなものが生きるがあやしくないと思います。

| shih12 | 2006/02/02 01:18 | URL | ≫ EDIT

shinさん
你知道ムーミン嗎?在台灣ムーミン有嗎?
在日本ムーミン從以前是有的漫画。
ムーミン是芬蘭的東西,不過在日本非常人気!

| prego_1 | 2006/02/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

我知道ムーミン^_^
日本より台湾でムーミンは大人気がありません、でも台灣のテレビで日本のムーミンのアニメを見えた。台湾でムーミンのアニメは「嚕嚕米家族」といっていました。

| shih12 | 2006/02/04 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/347-f3039097

TRACKBACK

まつげ凍る

Pregoさんのupを受け、私も載せちゃいま~す!うふっ、私の方が良く撮れてるよー♪(←自慢)ってか、Pregoさんを撮ったのも私ですが暗かったので、写りが良くなかったの(・・・ゴメン)これ↑ちょっと見にくいケド、分かるかしら??でもね(←最近、頻出する「でも」フ...

| ブタ子の「ちょっと聞いて.. | 2006/01/31 12:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT