三十路ライフ北極圏 最終日にしたことは?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北極圏 最終日にしたことは?


この日は、北極圏最終日。
当初計画をしていたことを全てこの日にこなさなければ!!!
結局三日間滞在したものの、
毎日暑い雲が立ち込め、とてもオーロラなんて状況ではありません。
なので、オーロラが見えるといわれる、川岸から記念撮影。
ブタ子ちゃのところにも載ってますが、オーロラっぽい?
真ん中はホテルの前においてあったスノーモービルを黙って拝借。
そして、一番右は、シャボン玉! 絶対凍ると思って、スッゴイ楽しみだったのに、
普通にやっています・・・。


これまたブタ子ちゃんのところに載っていますが、ブタ子ちゃんの腕がぐるぐるして見えなくなるくらい回していたところを激写したのてで、載せさせてください!
スゴイ躍動感でしょう?


もぉー本当に再放送でごめんなさいっブタ子ちゃんのところに載っていましたが、
このバナナ、一昼夜雪の中に埋めたのですが、釘を打てるほど凍りませんでした。
終わったあとは、また雪の中に・・・
きっと春になったら、
「オーっ マイゴット!! こんなところになぜバナナが?!」
と今話題になっている、ど根性大根のようにフィンランドニュースに出るかも!?

| 2005年/Finland | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釘を打てないくらいだけど一昼夜雪の中のバナナって、ひょっとして美味しかったんじゃないですか?シャーベットみたいで…。
タオル、凍ったんですね!すごい!私、これいっぺんどっかでやってみたいと思ってるんですよー!中国でやりそびれてしまったので…。
ブタ子さんの腕、超高速旋回には笑わせて頂きました(^0^)

| asha_3305 | 2006/02/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなイキイキした表情がいいですね*
旅しているあいだって、みんないい表情してますものね~。
バナナ、残念だったねぇ。私もやってみたい(笑)

| naco-p | 2006/02/07 18:05 | URL | ≫ EDIT

バナナ、結構街中のスーパーで普通に売ってましたね。結構意外でした。
意外と雪の中よりも外気に置いておいた方が冷たくなっていたりして?ほら雪の中って逆に風も通らないから比較的暖かだったりして?!

| Qing Zui | 2006/02/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん
そうそう、すごい暖かい部屋だったらおいしいかもー。
ただ、外で食べると死にそうです・・・。
ブタ子ちゃんすごいでしょう? 私の肉眼でも見えませんでした・・・

| prego_1 | 2006/02/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
いい年こいて、こんなあほなことやるのって、なかなかないので、
楽しみましたよー。
naco-pさんはもっと極寒の地でお試しくださいねっ

| prego_1 | 2006/02/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
そうなんですよー、ヘルシンキしかないかな?と思ったのですが、
意外にありました。
しかも一本売りとかしているから、こういったことに使うには
便利ですよね。
確かに外の方が寒いかも?!

| prego_1 | 2006/02/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
オーロラで検索していたらここにたどり着きました。
タオルを凍らす、バナナで釘打ちは私もやってみたいです^^
結果は知っているけれど、やってみたい。
そして感動したいです^^

| よ~そろ | 2006/02/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

よ~そろ さん
初めまして! ようこそいらっしゃいました。
北欧とかオーロラよりアジア系の話題がおおいこのBLOGですが、
色々見ていってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします~

| prego_1 | 2006/02/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

pregoさんこんばんは。
オーロラ見れませんでしたか。ロバニエミは北極圏ギリなので萌え萌え号?という現地ツアーのバスに乗って郊外まで出ないとなかなか見れないらしいです。私もロバでは見ることができませんでしたし、同じくロウソク橋の前で写真撮りました。ロバからさらにバスでサーリセルカまで北上しましたことろ、5泊のうち3回見れました。こんどロバまで行ったらサーリまで行ってみて下さい。ツアーでないならリエコンリンナというホテルが絶対オススメ。あと昼行の電車もいいですが、夜行もなかなか快適で、ホテル代一泊浮くので2名1室ならオトクですよ。寝ている間に移動できるのは魅力です。

| EBGクリン | 2006/03/02 05:29 | URL | ≫ EDIT

EBGクリンさん
オーロラダメだったんですよ~。
見えないまま、この土地を去るときはかなり悔しかったのですが、
今は熱が冷めてしまいました。
萌え萌え号(笑)にも乗ろうかと思ったのですが、あまりの天気の悪さに
やめてしまいました~。
でも二番目に楽しみにしていた、タリンにも行けたので、
満足でしたよ~

| prego_1 | 2006/03/05 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/353-624c1060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT