三十路ライフエストニア・タリンのcafe事情

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エストニア・タリンのcafe事情

ブタ子ちゃんとマジで一緒の写真ですんません。
写真がでかいか小さいか位の違いでもうしわけないっ!!!
まま、こちらのデカイ写真で細部までチェックをしてください?

私はドライフルーツがのったやつにしました。
本当にドライが盛りだくさんで、しかもちょっぴりラムの味がきいていて美味しかったです~
ケーキの見栄えは、どちらかというと素朴な感じ。
それがまたタリンっぽくっていい感じです。
さて、フィンランドに在住の「北へ行く猫」のchick_peaさんのBlogで、
以前、フィンランド人はコーヒースプーンでケーキをいただく。ということが
書かれていのですが、ここタリンも同じ?
このカフェでもスプーンだけしかなくって、スプーンでケーキを食べたんですよ。
なかなか、食べにくいものです(^^;)



はい、マジでこちらの写真、
まったくブタ子ちゃんと一緒で・・・
ということで特に説明はしません。



一件、入ったわけではないのですが、
とても気になった店を・・・
タリンはどちらかというと、フィンランドに比べ、これから素敵に変わっていく町!
という感じ。
素朴な感じの店が多い中、
こんなおっしゃれーな店が!
北欧デザインそのもののカフェですよね。
フィンランドでもこんなタイプの
カフェに入って見たかったのですが、
クリスマス休暇などが重なり
残念ながら、
入る機会を失ってしまいました。




フィンランドのカフェは下手すると、東京より、おっされー(お洒落)かもしれないなと
北欧の底力をみせつけられた東京人なのでした。

| 2005年/Estonia | 16:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コーヒー大好きなボクとしては、フィンランド、エストニアのcafé事情は興味津々。内部の照明加減がホンマにおっされーですな(笑)。でも、欧州のcaféは中々行けそうにないので、次回上京の折には、TOKYOのおっされーcafé案内してくださいね~m(__)m。

| Rang | 2006/02/19 14:36 | URL | ≫ EDIT

鍵さん
こんにちわー、またそちらでコメントいたしますね!
ヨーロッパのカフェは古い物から、新しい物までたくさんありますよね。
写真上は割とアンティークな感じにまとめてあるお店でしたが
下はまさに北欧!というにふさわしいお店のようでした。
もっと入れればよかったなー。

| prego_1 | 2006/02/19 15:52 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
私もコーヒー中毒なので、お茶タイムは必要不可欠!
得にコーヒーを飲まないと禁断症状が!
東京のおっされーcafe、まかしといてください!!!(ってほんとか?)
パンの美味しい店なら、たくさん知っているので、お楽しみに!

| prego_1 | 2006/02/19 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ケーキとってもおいしそうですね。フィンランドのケーキも素朴系だけど、このタイプは見たことないです。このケーキだとやっぱりフォークの方がいいですよね(笑)。
私はタリンの方がレストランのご飯がおいしかったような印象を受けました。値段が安かったせいかなー。

| chick_pea | 2006/02/20 07:39 | URL | ≫ EDIT

このおされなお店、ちょっと特別な(怪しい?)店と思ったのは私だけ?

| ブタ子 | 2006/02/20 12:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱり寒いと必然的にカフェタイムが多くなりますな。
私もそっち方面はキライじゃないもんでですねぇ~、ちょっと行っとく?なんて誘われたら断ることを致しませんわ。(笑)
美味しそうなケーキだこと♪
そして店内の雰囲気もいいじゃあ~りませんか。
下の写真のCafeなんてフランフランがCafeに手を出したらこうなりそうじゃない?しゅてきですわぁ~♪

| kana-wan | 2006/02/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

なんて雰囲気のあるお店…。ケーキも美味しそう♪現代的なカフェも素敵ですねぇ。私もドイツで探してみようっと。

| cheerup55 | 2006/02/20 19:11 | URL | ≫ EDIT

chick_peaさん
このケーキ、おっしゃるとおり、硬いので、スプーンだと、
こぼれるは、飛びそうになるわで大変でしたよ~!
chick_peaさんはタリンに行った事があるのですね。
私も食事すればよかったなぁ。

| prego_1 | 2006/02/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

ブタちゃん
えっ!? 何の店?!

| prego_1 | 2006/02/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

kana-wanさん
そうそう、寒いから、カフェタイムが多いはずなのに、クリスマス休暇で
なかなかありつけなかったのよぅ~!!
結局タリンで入ったのはココだけ。あと時間が短かったのも有るんだけれど。
下のカフェ、確かにフランフランっぽいかもっ!

| prego_1 | 2006/02/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

cheerup55さん
ぜひぜひ、ドイツ旅を楽しみにしています。
昔ベルリンに行ったときは何も無かったけれど、今はかなり近代的に
なっているそうだから。
きっと素敵なカフェもあるでしょうねー。
楽しみにしています~

| prego_1 | 2006/02/21 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/359-0f5bde22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT