三十路ライフ小麦番長、タリンのパンを語る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小麦番長、タリンのパンを語る。

タリンのパン

タリンの町でケーキしか食べていない私達。
小麦番長としては、行った国のパンは絶対食べたい!
ってことで、街のパン屋さんで購入してみました。
私が大好きなレーズンがのった、フランス流に言うと、「パン・オ・レザン」。
昔フランスで、この、「パン・オ・レザン」を食べたときに、とても感動をして、
それ以来パンの良し悪しは、「パン・オ・レザン」で格付けをしたりしています。
パンオレザンとは?→メゾンカイザー

フランスの本当に美味しいのは、
サクサクのパイ生地の間に、うっすらカスタードが入っていて、
レーズンはほどよくラム酒味になっていて、
生地の上にあまりに甘いシナモンシュガーなんかがのっているのは、
私にとってはNG! というか、ありえないっす。

でタリンのはどうだったか? 帰りのフェリーで味わってみました。
どちらかというと、パイ生地ではなく、パンですね・・・。
まずくはないです。フランスと同等のものを望んではいけません。
ボリュームはなかなかのもの。ガッツリいけますね。

タリンのフェリー

さて、おなかがイッパイになって、またまたマトを広げて満足げな私。
このマトが乗っている赤い物、なんだか分かります?
ブタちゃんがタリン港前で買った、タリン土産のチーズです。
デカイ丸型の4分の1です。乳製品取りすぎ?! (;゚⊿゚)
で、テーブルの上がパンの紙袋でイッパイになって汚れていますが
全て私が食べたんじゃないよ!!! ってことを伝えておきます・・・

ブタちゃん食べ過ぎた? ちょっと酔ってました・・・。

| 2005年/Estonia | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーズね、アレ、多分1kgくらいあったよね(汗)荷物増やしてどーすんの?!って感じ。ってか、そんな大きいの買えると思わなかったからさ~・・・。でも、ウマかった♪

| ブタ子 | 2006/03/06 12:19 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
うまいが一番っ!脂肪に気をつけよう~。
私も脂肪分たっぷりのゴルゴンゾーラなどが大好きだが、
あまりの脂肪分の多さに、禁止しております・・・

| prego_1 | 2006/03/06 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/364-b69256ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT