三十路ライフ写欲を高め、そして泣く・・・WING SHYA EXHIBITION ウィン・シャ エキシビション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写欲を高め、そして泣く・・・WING SHYA EXHIBITION ウィン・シャ エキシビション

ちょっとニッチな話題続きですみません。

昨日はレスリー・チャンの命日を思いながら、『さらば、わが愛/覇王別姫』なぞを見ていたわけですが…。
本日は、それに引き続き、
六本木ヒルズで開催されていたWING SHYA EXHIBITION ウィン・シャ エキシビション
行ってきました。
ウォン・カーウァイ監督の『ブエノスアイレス』『花様年華』『2046』等の
ポスターを手がけてきた人です。

最近、どうも写欲の沸かない私…。
しかし、これを見に行って、

「いやぁ、写真撮る気になったよー!」
と携帯電話で話す若者が…。

素直でいいねぇ~…って、私も相当撮る気になったよ。
ウィン・シャ

クリストファードイルもそうなんだけれど、ちょっと赤みがかかった写真が多く、アジアな感じ。
その中で、レスリー・チャンの追悼の意味もあって、
1コーナー、レスリーコーナーで、自殺をする前の作品。
これだけはとてもクリアな写真で、中国で撮影をされたものだそう。
なんだか、想いがこみ上げましたね…。

こちらのサイトからも、とても素敵な写真がFLASHで見ることができます。
http://www.wingshya.jp/wingshya_f.html

■pregoオススメ、happy together

| 電影・明星 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは良いな~

リンク先、見てきました。
いいなぁ、こう言う写真展、本当に写欲が沸いてきますよね!
ボクはズーッとスナップばかりでしたが、ポートレートに興味が出ているので可也ググッと来ています。サンディー・ラムの写真なんて、ドキドキします。
東京の方はヤッパリ、文化中心ですね!是非見に行きたいんですが、4月16日までなので無理っぽい…orz。

| Rang | 2006/04/02 20:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
いつも楽しく拝読させて頂いております。
旅するために日々働いている三十路…って私じゃんっ!と勝手に親近感を抱いてしまいました。
しかも台湾がお好きとあっては、もう他人とは思えない!なんて(笑)
私は台湾にはかれこれ12回位行っていて、もはや第二の故郷と化しています。
エンタメ系の仕事をしているので、映画や音楽は好きなのですが、
台湾に嵌ったお陰で今は仕事を離れると専らアジアもの専門です。
WING SHYA EXHIBITION に行かれたんですね!
私も行きたくてウズウズしています。ウットリ眺めてる自分が目に浮かびます。
来週末までなので、私も近々に行ってきます。
そんなこんなで、これからも宜しくお願いしますっ!
またお邪魔しちゃいますねー。

| 楓 | 2006/04/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん
本当に個性的な写真なのですが、私が写真を好きになったのは
この香港映画の世界から!って思い出させてくれた展示会でしたよ。
いい写真集があれば。。。と思ったのですが、無くって残念でした!

| prego | 2006/04/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

■楓さん
はじめまして!v-238
いらっしゃいませー!
楓さんも台湾好きなご様子!
そして、なんと12回も!? すごいですね!
こちらにいらっしゃる方は台湾スキが多いので、情報交換などしていってくださいね!
楓さんはエンタメ、しかもアジア専門とは! 今後色々教えてくださいね。
WING SHYA EXHIBITIONは本当に良かったですよ。オススメです~
私は韓流スターファンではなく、どちらかというと香港映画ファンなんですよ~。だからウィン・シャは本当に良かったです~。
これからもぜひぜひ遊びにきてくたせさいねっ!

| prego | 2006/04/06 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/384-14ca0fc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT