三十路ライフ突然ですが、カンボジア旅行。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然ですが、カンボジア旅行。

アンコールワット


突然ですが、本日新しいプリンターを購入いたしました。
今までのが全く作動しなくなってしまったし、相当買ってから時間もたっていたので。。。。
今までは、ほんとに、プリンター機能しかなかったのですが、
最近のは、コピーやらスキャナやら機能満載。
ってことで、旅の写真をせっせっとスキャン。

最近、このブログもたいした話題もないしねー。

ということで、2003年に行ったカンボジア話を…。
この旅も、えらいバタバタで出かけた旅で、忙しゅうございました。
同時に、とても優しい人たちとの出会い、
目をそむけたくなるような貧困。
私の旅の中でも大きな影響を与えたひとつです。

よろしければ、読んでやってください。
もちろん相棒はブタ子ちゃんです


私の大好きな映画の1つ。浅野忠信主演「地雷を踏んだらサヨウナラ」
まだまだカンボジアには地雷が数多く眠っています・・・

| Cambodia カンボジア | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真家・ 一ノ瀬泰造さんの映画ですね!沢田教一さんと並んで、ボクが写真が好きになるきっかけになった方です。
ボク自身が戦場を撮影することはありませんでしたが、彼の戦場にあってもヒューマニズムを忘れない写真からは凄く影響を受けたと思います。
ああ、カンボジア、ベトナム周辺は一度は出かけてみたいけれど、微妙に遠いなぁ…。

| Rang | 2006/04/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん
遺跡好きの私としては、本当にすばらしい土地でした。
しかし、アンコール遺跡群というのはとても広く色々なところに点在しているのですが、アンコールワットのすばらしさはすごいです。
私は一之瀬泰三さんのことは、この映画で知ったのですが、
写真のもつ力みたいな物を感じました。
そうなんですよ、カンボジアって行きにくいんですよね・・・
直行便がないので、私もこのとき台湾経由でしたから~!

| prego | 2006/04/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

カンボジアいったんですね

私も、勤続25年の特別休暇と旅行券で行く予定です(マジ)
それでも一週間ですね、いろいろ計画はしてますが、往復はバンコクで片道は鉄道+タクシーでシェムリアップ、帰りは飛行機でバンコクでしょうね
pregoさんは、どんな旅行だったか期待してまーす(^o^)丿

| kimcafe | 2006/04/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

おぉ、これは楽しみですね。
今まで本当にアジアには目がいかず、ヨーロッパを旅行してました。

あ、なんか私も昔の旅行記をアップしたいかも・・・・

| Nao | 2006/04/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

いや~、ホント突然カンボジアだね!ビックリ!私も載せたいんだけどさ~。ってか、北欧、終わらせろよ!(←自分に喝!)
スキャナーだったらあげたのになぁ~。でも、ただのスキャナーなら要らないって断わられたんだよね、確か。あぁ、宝(?)の持ち腐れ。ってか、結構ジャマで困ってる。。。

| ブタ子 | 2006/04/10 12:20 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん
カンボジアに行かれるご予定なんですねー。
いいなぁ~
私もぜひぜひもう一度行きたい場所ですよ。
バンコクから入るのが一番メジャーみたいですね。
シェムリアップは今いっちょめんどうなんですよね。
でもめんどくささに匹敵するくらい、見る価値ありですよー!

| prego | 2006/04/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

■Naoさん
でしょう?
昔から写真を撮るのは大好きだったので、upするものはたくさん有るのですが、やっぱりこれだろう!ってことで。
私もヨーロッパ時間がたっぷりあれば行きたいなぁ~

| prego | 2006/04/10 20:52 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
スキャナー、そちらのPCではつかえないんだっけ?
インストールしたんじゃなかったんだっけ?????
確かに、スキャナーだけを置く場所というのが無くって、
一体型でないと場所がおいつきませぬ・・・

| prego | 2006/04/10 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/387-2fd1bcff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT