三十路ライフカンボジアへの道! 出発できんのか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンボジアへの道! 出発できんのか?

もう出発は無理かなぁ~とオフィスのある高層ビルの窓から
恨めしく外を眺めながら、そしてyhaooのニュースを何気なく見ていると

「台湾でSARS患者1号!」

とのニュース!

大変不謹慎ではございますが、
台湾経由を予定していた私にとって、
とにかく東京-台湾間がいっぱいで乗れないのだから、
ここが空けば…

そして…。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



旅行会社から私の携帯に電話がありましたっ!
SARSのニュースで急激に日本人客のキャンセルが入り
私たちに席が回ってきたのですっ!

このときのSARS事件の台湾マックはこちら!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-73.html

さて…
カンホジアに入るには、ビザがいりますが、
三日前に決定した私達。
ビザなんか取っている暇ございません。

でも行くだけ行くぜっ!
入国できなかったらプノンペンで帰ってこようっ!

ってことでちゃっちゃっと家にある一番大きなカバンに
必要なものだけ荷物を詰め出かけたのです。

さて、ビザはいかに?

| Cambodia カンボジア | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出遅れました!

 遅くなりましたが、ブログお引越しおめでとうございます。
こちらでは、初めて書き込みさせていただきます!
お久しぶりでございます。
 ちょっとトピずれですが、SARS、ありましたね~。
当時は、いろんなビルで「手の消毒」「マスク着用」などが義務付けられていました。後で追跡調査できるように訪問者全員に名前、住所、会社名などの記入を求める会社など、顧客訪問も大変でした。宿泊客激減を乗り切るために高級ホテルがお弁当販売やっていたのが嬉しかったな~。
 関係ないことを長々と失礼致しました・・・。

| みんみん | 2006/04/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

会社に電話貰って私が「取れた?!」って言ったのを、回りが「倒れた」と間違ってビックリしてました。
いや~、ホント、出発の直前だったもんねー!
キャンセル待ちって結構とれるもんだねー♪
(私はその前のベトナムに継いで2回目でしたから~)

| ブタ子 | 2006/04/12 12:39 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
こんばんわー、ようこそ、新・三十路ライフへ!
今後もノンビリとやっていきますね。
台湾はもう熱いんでしょうね~。
今年はいつ行くかなぁ・・・

| prego | 2006/04/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
ほんと、意外に取れるもんだねぇ~
でもこのときはハラハラしたわよねぇ
今年はどこにいるかしら?

| prego | 2006/04/13 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/389-c04ef5d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT