三十路ライフシェムリアップの道端で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェムリアップの道端で。

シェムリアップ・道端で。

ちょっとホテルを出てお散歩です。
街がどうなっているのか確認、確認。
といいつつ、歩いていると肉まん屋さんが!
台湾と同じように、鍋みたいなところでちゃんと蒸かしていました。
(後ろにバイクの横に移っている奴ですよー)
二個かっちった。
今となっては、味は思い出せませんが、まずいなんてこは全くなかったですよ!
そう!カンボジアってご飯うまいっす!

工事現場もすごいんです

<ブタコちゃん撮影。>
そして、探索後、ホテルのところに戻ってくると
んな短時間に、工事が!!!
この大量の石、この路地みたいなところに敷き詰めているんですよ。
結局遠回りをしてホテルに帰ったのですが、工事風景ものどかです…。

| Cambodia カンボジア | 12:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブタ子さんのとこから、飛んできました!!!
はじめまして。失礼いたします!!
私も学生時代に、ベトナム、カンボジアと旅をしてきました。
カンボジアの人はベトナムより人がよく感動しました。

旅のために働くってすばらしいと思います!!
これからちょくちょくお邪魔します!

| みっちゅ~ | 2006/04/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

■みっちゅ~さん
はじめまして! こんばんわ!ようこそおいでやすぅ~。
>カンボジアの人はベトナムより人がよく感動しました。
やっぱり!?
ベトナムよりカンボジアのほうがまだまだ田舎な感じがしたのですが、
そのせいかなー?
今後もよろしくお願いいたします~

| prego | 2006/04/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

このカンボジア旅行記はpregoさんの笑顔が全開ですね~さぞかし楽しかったことでしょう。
カンボジア料理って想像がつかないけどpregoさんの持っている肉まんはいい感じですね~。
アジアの工事現場って雑ですよね(笑)どうしてこんな短時間に大量に壊してしまえるんだろう。日本では考えられないよ。

| 花茶 | 2006/04/22 22:33 | URL | ≫ EDIT

私は工事の進行状況をバッチリ撮りましたよー!
3~4日で完成してましたネ!凄い!
何が凄いって、殆どが女子の手作業!!重機はアスファルト作業だけでした!!

| ブタ子 | 2006/04/24 12:10 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん
はい、ココ何年かの旅行ではベスト1くらいですね!
やっぱり人とのの出合いがよかったからかも!
そういうのに左右されますよね。旅って。

| prego | 2006/04/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

■ブタコちゃん
なんでスキャナー使えないんだっけ?
インストールしたんじゃなかったっけ?

| prego | 2006/04/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

古い日記にコメント失礼します。
色んな旅日記、改めて見ていて、台湾の排水溝の足湯(?)とか、懐かしいな~っと。
こないだTVで、シェムリアップでは赤いドラゴンフルーツで作る赤い肉まんが人気だって見て、この肉まん屋さんを思い出していたのよね~。
この町も随分変わってしまっただろうね。
カンボジア、色んな意味で忘れられない国です。

| ブタ子 | 2010/03/22 10:04 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> カンボジア、色んな意味で忘れられない国です。
ほんとだね。
この時の旅は特に濃かったよねー。ぎりぎりまでチケット取れず、取れたけれどビザ持たず、行けるところまでとりあえず行こう!みたいなノリで。
着いたら着いたで、いろんなブラザーやら、誰が本当の兄弟!?見たいな関係に助けられたよねー。
ナロン、どうしているかなー。会いたいなー。日本語&英語うまくなったかね?

実は今回GW、もう一回カンボジアって思ったのだけれど、ブタ子ちゃんのいないカンボジアは考えられなくってね。
いつかまた行きたいよ!ブタ子ちゃんと!ナロン探しにいこー

| prego | 2010/03/23 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/402-443b4068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT