三十路ライフカンボジア・アンコールワットに入るには?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンボジア・アンコールワットに入るには?

キャイーン

アンコールワットに入るには、観光用のパスを作らなくってはなりません。
アンコールワットの遺跡群はココだけではありません。
このパスを買うと、遺跡群全てを回ることが出来ます。
1日券20ドル、3日券40ドルでした。
食事が一杯何十円とかで食べられるこのカンボジアではかなりの高額です。
しかし、この遺跡をいつまでも大切に取っておくためにも、
修復作業にも各国々の人たちが集まり作業をしているわけですから
この位の金額は安い物なのかもしれませんね。

さて、パスはアンコールワットの入り口で写真をとります。

証明写真

↑ブタコちゃん撮影。
どんな格好でもいいというのですよ!
舌をだそうが、ウインクしようが!
なので私はピースという姿で撮りました~
かなり撮っている人も笑っていました!
でもこれはこれでいい思い出になりますよ。

さて、一番上の写真…見ての通り、キャイーンです。
嬉しくって、こんなポーズになっています。
しっつれい~~♪

| Cambodia カンボジア | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいポーズ…。
観光地に行って普通の値段を想像してはいけませんね。
古いものを守るっていうのは本当に大変な仕事だと思います。
その仕事があってこそ今私達が見るコトが出来るのだから、観光地ではケチにならないように気をつけています…。

| smile | 2006/04/26 09:41 | URL | ≫ EDIT

撮影所も日の出前から営業ですからねェ~・・・、大変ですよね。
お兄さんたちも眠そうでした。
【キャイーン】どうしても何かポーズをとりたくなる私。根っからのモデル気質!?←おいっ!

| ブタ子 | 2006/04/26 12:11 | URL | ≫ EDIT

この下の写真、何のために撮るのですか?
証明書みたいなものがもらえるとか?
こうやって撮られると、いつも緊張して怪しい顔してしまいます、私。prego姉さんのようにリラックスは出来ないかも・・・

| Nao | 2006/04/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

■smileさん
ウドちゃん、結婚しましたね・・・ってなんのこっちゃ。
なんとなくやってしまいました・・・バカですね~。
>観光地ではケチにならないように気をつけています…。
確かに! こういうものにケチってはいけないですね!
だってこんなにすばらしいものを見せてくれるんですから!
あの遺跡の数を考えると、やっぱり安いのかも。

■ブタ子ちゃん
台湾ではこれを発揮できなかったね・・・私達。

■Naoさん
これ、遺跡を見るための免許証みたいなのを作るんですよ。
本当は出来上がった奴をお見せしたかったのですが、引越しでどこにいってしまったのやら・・・。
このアホな顔のついたパスを見せながら遺跡を回るんですよ!
緊張しそう? いやいや、意外にもこの周りにいるおじさんたちが笑わせてくれますよ~(^^)

| prego | 2006/04/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

さすが20ドルの入場料ですね、写真付のカードなのか?
楽しんでますね(^_^)

| kimcafe | 2006/04/29 20:57 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん
今頃、kimcafeさんもどんなポーズでパスを撮っているのかなー?
シェーっとか、キャイーンとか、命!(全て古い・・・失礼)とかやらないとですよ!

| prego | 2006/05/03 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/405-d12a2c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT