三十路ライフ突然の出撃場所とは?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然の出撃場所とは?

マーライオン

はい、マーライオンですっ!
って…みりゃわかりますよね…。
皆様、色々と引っ張ってきましたが、GWの旅先を白状いたします。
シンガポールでーす!

オーソドックスでごめんなさいっ!


んで、もう一カ国。
何日か前のUPで、W杯の予選があった土地と書かせていただきました。
"台湾☆嬉しい・美味しい・大好き♪ "の若いNaoさん
からは
「ドーハ!」という驚きと懐かしい回答をいただきました。
"ハウザーじいさん、すーごいね。"のHOUZERさんからは
「バーレーン」
という回答をいただいておりましたが…
残念でした!

20060504235858.jpg


マレーシア・ジョホールバルでございますっ!
1997年、W杯フランス大会のアジア代表をかけた日本VSイラン戦。
あの岡野選手(走るのが異常に速い野人・岡野選手です。)が
最後に劇的なゴールでW杯初出場を決めた地です。
ジョホールバルはシンガポールから一時間ほど。
ワンデートリップに最適な距離です。

というわけで…お騒がせを致しましたが、
意外にもフツーな場所に行ってました。
これからは何日かシンガポールとマレーシア日記をお伝えいたします。
目標GW中に終了すっぞ!


| 2006年/Singapore | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 お~。シンガポールでしたか!
CDの値段はドルって見えたのですが、思いつきませんでしたわ。マカオかな~などと思ってました。
 実は私、シンガポール行ったことないんです。(というかほとんどの国に行ったことがない)一度は行って見たいんですよ~。 
 アップ楽しみにしております!

 ちなみに、、、ドーハってやっぱり古い?
(笑)インパクト的には強烈だったので~。
そういえば、ジョホールバルありましたね!

| みんみん | 2006/05/05 01:53 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
シンガポールは治安もよく、街もきれいでとても過ごしやすい場所です。
暑さをのぞけば。
実は私は二度目なんですよ。でも前に行ったのは1991年でしたので、相当街も変わっていたと思います。スタバとかもちろん無かったしね~。
ドーハとお答えになると、歳が…。
いやいや失礼!(^^;)

| prego | 2006/05/05 10:31 | URL | ≫ EDIT

世界三大がっかり?がヒントなら・・・。
シンガポールは相当昔に、はじめて行った海外でした。街の様子のアップ、楽しみにしています。
○○の答え
「アブ・バカール・モスク」↑写真
じゃ無いかと?

| HOUZER | 2006/05/05 11:48 | URL | ≫ EDIT

時差が3時間なんだな~、って思っていたんですが、正直pregoさんとシンガポールが結びつきませんでした。
なんだかヤッパリ写真が気になるんですが、下のモスク(?)の青色が印象的です。本当は青色ではないと思うんですが(屋根)、まさかR4で…、なんてこと無いですよね??

| Rang | 2006/05/05 16:53 | URL | ≫ EDIT

シンガポールですかぁっ!!
旅行記めっちゃ楽しみにしてます。
あと二日でGW終わっちゃいますよぉ~!!

| smile | 2006/05/05 18:49 | URL | ≫ EDIT

■HOUZERさん
おぉっ!さすがですっ!
私ってば、実際見に行っていたのに…アホ。
マーライオンはやっぱりいつ見ても…。
でもこのモスクはよかったですよ!
ここしか見所は無いんですが…。

■Rangさん
そうそう!分かる人は時差で分かったりするかなぁと思っていましたが、ここにUPになるまで結構時差があったようですね。
シンガポールと日本は実際は台湾と一緒で、1時間しかないんですよ。
モスクの屋根は実際には青です。
R4でとったかって?

あたりです…ドナドナ♪

■smileさん
そうなんですよねー。後2日!
めっちゃ急がないと!
着いてきてくださいねぇ~

| prego | 2006/05/05 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/412-9416a8de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT