三十路ライフスリ・マリアマン寺院 inシンガポール・チャイナタウン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリ・マリアマン寺院 inシンガポール・チャイナタウン

スリ・マリアマン寺院


シンガポールという国は、とてもインドの方が多いな…という印象を今回受けました。
どこのホテルにも、写真のようにそこがチャイナタウンだろうがなんだろうが
見かける事が多かったです。
実は写真のヒンズー教、「スリ・マリアマン寺院」というもチャイナタウンの横にあります。
1892年完成というとても古い物ですが、極彩色に塗られた建物は
古さを感じさせません。
こういった寺院に入るときは、キチンと靴を脱いで入らないといけません。
本当は肌見せとかもNGなんでしょうね。
この日は外国の観光客も多く、あまりうるさくなかったのですが、
礼儀としてあまりの露出などは控えたほうがいいかもしれないですね。
私もカーディガンを持ち歩いていました。

カメラで撮影をする場合には3ドル。
と書いてありましたが、基本無料の様子。お賽銭をいれればOKかな?
なんて勝手に思ったりもしています。

| 2006年/Singapore | 10:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉー、シンガポールでしたか。
そのうち、フィジーへも来てくださいね。
私は1泊2日の温泉旅行です。
最高でした。

| さとこ | 2006/05/07 16:34 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん
こんばんわー。
さとこさんはフィジー本島に行くのかな?
本島にはインドの方々がとても多かったのをよく覚えています。市場にも行きましたよ。
人種構成としては、シンガポールみたいに
中国系、インド系といった感じでした。
ご飯は、フィジー料理以外は美味しかったですよ!
本島にはもう一度、行く機会があったら行ってみたいです。
やっぱり街がないとダメなたちなので…。
温泉旅行は楽しかったみたいでよかったねー!

| prego | 2006/05/07 20:54 | URL | ≫ EDIT

そうそう、カンボジアの他に候補に挙がったのがシンガポールでしたの♪
行ってみたいねーとは口に出しているものの、しんがぽ~って何がある?みたいな(・・?感じだったので強力なプッシュが無いままボツに。
pregoちゃんのレポで勉強させて頂きます。
色鮮やかで綺麗な写真だね♪お上手~。

| kana-wan | 2006/05/08 01:04 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
カンホジアのほかに、このシンガポールが候補に挙がっていたとは!
私もなぜ?と聞かれると、友人に合わせた。としかいいようが無いのですが、
アジアを一回りしてから、再度来るシンガポールは、それはそれで楽しめますよ!
個人で行くのをおすすめします~。
リトルインディアとか、アラブ街とか色々あるのでー。
いつかちょこっと、どっかに行きたいときとかにお試しあれ!

| prego | 2006/05/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

シンガポール、小さいながらもいろんな文化が混ざってそうですよね。
こういう原色カラフルな場所、すごく好きです。でも、モノクロの写真も素敵。

| Nao | 2006/05/08 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/415-6d49e006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT