三十路ライフシンガポールの食事事情

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの食事事情

シンガポールでは、「イッパイたべたるどー!」と浜口風に意気込んでいた私!
この日のために、内視鏡検査、胃痛を治すべく、せっせとガスターを飲み続けてきました!
アジア=たくさんの屋台、食べ歩き…夢が広がっていました。

がっ!
忘れていました…上海。あそこでは食難民に陥ったんだよなー。
ここシンガポールも屋台というものは、とても少ない…
いや、ほぼ無しといっても過言でもありません。
その代わりに、「ホーカーズ」と呼ばれる物があります。
ホーカーとは屋台のこと。
街の美化や衛生に厳しいシンガポールが、街中の屋台を廃止し、その代わり作った屋台村です。
同時に街のビルやショッピングモールには絶対と言っていいほど、
フードコートがあり、どこもとても食が充実しています。

フードコート

一緒に行った友人が、海外旅行二度目という初級者だったことから、
まずはフードコートでアジア食を試してもらおうと思い、
やってきました~。
そして頼んだ物は?


魚圓湯

台湾でもおなじみの魚圓湯に麺を入れたものを頼みました!
1杯$3.5(=\280)でした。
暑い街中を歩いて汗が出たときには、こんな感じの塩っぽいものが
体にはいいです~
友人もここは問題なくパスしていましたので、ひとまず安心☆

すずーーっと、スープを最後までいただいてしまいました~
満足!

| 2006年/Singapore | 19:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーん、美味しそう!
やっぱり麺モノは外せませんよねっ。
あああぁ・・・香ってきそう、たまらん。
手袋とかしちゃって、アジアなのに、以外と衛生的なのねん?

| kana-wan | 2006/05/08 01:00 | URL | ≫ EDIT

は?どこ行ってんの?!ちょっと花茶さんからブログ情報貰ってたけど、シンガポ~ル牧(←面白くナイ)早く旅の最初から読まなくちゃっ!

| ブタ子 | 2006/05/08 12:16 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
屋台がない分、今回はフードコートを攻めましたわ!
シンガポールは政府がうるさいんでしょうね。衛生面ではすごくいいと思います。
水道水だってのめるんですっ!
おなかの具合を気にすることなく試せますよ~

| prego | 2006/05/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

うわ~~、美味しそうですね。
パラオで、中国人の同僚からシンガポールの話をいっぱい聞いていたんですけど、(何でも4年働いてたとかで)興味津々です。
シンガポールは簡体文字なんですね。

| Nao | 2006/05/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

■ブタコちゃん
ふふ・・・席が空いていたもので…。
って理由は無いか…。でも半分ホントで、
決めたのも二週間位前だったのよ~
十○年ぶりだったのだけれど、色んなアジアを知ってから行くって言うのもなかなか良いわよ。暑くって死にそーだったけれど。

■Naoさん
シンガポールは簡体文字がほとんどだった気がします。なので、逆に読めなかったりします…。台湾を知りつくしているNaoさんには、ちょっと食はどうでしょうか…。物足りないかも?!

| prego | 2006/05/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!旅好きのkakaranranと申します。
シンガポール、5年前くらいに両親が駐在していて
よく遊びにいきましたー。
チャイナタウンやゲイランなどのいかがわしい
雰囲気の街に夜いけば、シンガポールもけっこう
屋台たちならんでるんですよー!
来月あたしもシンガポール行く予定なのです。
あーラクサ食べたいっ!!

| kakaranran | 2006/05/22 09:13 | URL | ≫ EDIT

■kakaranranさん
はじめまして! お越しいただきありがとうございます。
シンガポールも屋台があるとこあるんですね!
ちぇっ見逃したっ!
行く前から、カミングアウトして置けばよかったなー。

| prego | 2006/05/22 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/416-045f35c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT