三十路ライフシンガポールの中華街

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの中華街

シンガポールという国は、本当にいろいろな国の移民の方が多い国です。
「シンガポールがどんな街か?」 と聞かれると、正直わかりません。
シンガポールらしい場所というのを見つけるほうが
難しいのかもしれません。

シンガポールの見所の1つ「チャイナタウン」

正直、だいぶ商業チックなつくりになっています。
街には、香港出身のデザート屋や、駅の上にも裕華國貨などもありますし、
台湾出身?の天仁茗茶もあります。
写真のアーケードもおみやげ物やが多く並び、
まるでお台場などにありそうな感じ。

横浜中華街の方がまだ中国っぽいのか?とも思いました。
というわけで、暑いのもあって、テキトーにスルーしてしまいました。
買い食いもなし…でした。(涙)
20060506112122.jpg

| 2006年/Singapore | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャイナタウンの駅ができてから、あのあたりは
超観光地っぽくなっちゃいましたよね・・・
同じチャイナタウンでも、タンジョンパガー周辺は
もう少し地元チックで楽しいのですが。
旅好きとしては、あまりに観光地っぽいのは
ちょっといやですもんね。。。

| kakaranran | 2006/05/22 09:16 | URL | ≫ EDIT

■kakaranranさん
はい、ここは観光地ですねぇ
欧米の方には楽しいかも!
日本らも中華街ってもんがありますが、
それ以上に商業っぽいかも?裕華國貨は好きですよ~本場は香港だけれど・・・

| prego | 2006/05/22 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/417-ebdafb9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT