三十路ライフ熱々リトル・インディア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱々リトル・インディア

リトルインディア

シンガポールには移民の方が多いという話は先日致しました。
シンガポールには、リトル・インディア、アラブ人街・チャイナタウンと
大きく分けて三つの街があります。

まずはリトル・インディアをご紹介!

タクシーでリトルインディアの入り口まで連れて行ってもらい、
そこで降りると、もう熱気が伝わってきます!
この日は日曜日だったので、実はリトル・インド以外の街は
意外にお休みが多かったりして、ビックリしました。
でもここは違います!
とにかく人が多い!わっさわっさいます。
入り口近くはお土産屋なんかが多いですが、
歩いていくとサリーを売っている店など、
地元民の行くようなお店が並びます。

私はもちろんずっと日本に住んでいるわけで、
単一民族のなかで生きてきた私にとっては、こういう場所は異様というか
目新しい、不思議な感覚になる場所です。
コレだけ色々な人種が集まっていながらにして、平和なシンガポール
すばらしいと思いましたね。


| 2006年/Singapore | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンガポールのことに関しては
熱く語ってしまいます。
みっちゅ~です。

いやあ、pregoさんの写真に感動です。
リトルインディアは、お世話になってたおばさんがいたので良く買い物にいっておりました。
今度、私のシンガポール話をしたいと思います。

魚圓湯に麺を入れたものですね。
私も正式名称はしりませんが、よく食べてました。
チリとか・・・・もぅ恋しい!
やばい☆

| みっちゅ~ | 2006/05/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

マレーシアやシンガポールはすごくいろんな人種の人が住んでるんですよねぇ。リトル・インディア面白そうですね。

| smile | 2006/05/12 07:47 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^
ni4de_hさんのブログからおじゃましました。いろんなトコロ旅されてますね!
私も旅大好きっ子です。これからもチョコチョコ拝見させてもらいます^^旅の参考にもなりそうです。
リンクさせてください。
もし不都合があるようでしたらおっしゃってください。

| huang | 2006/05/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

シンガポールは小さい国だけれど、沢山の物が詰まっていますね。前回は、かなりの昔に行ったので、次回ちょっと行ってみたくなりました。いつの間にか、バブルの頃の「香港とシンガポールは買い物だけ」という固定観念が付いてしまっていましたよ。

| HOUZER | 2006/05/13 02:45 | URL | ≫ EDIT

■みっちゅーさん
リトルインディア、いいですよねぇ
私はモスクとか寺院が大好きなので
ココの町は私好みでした。
いやいや、シンガポールに行くっていうと
「めずらしいじゃん、そんな当たり前のようなところ」と言われますが、
色々な国を見て、戻ると自分の見方も変わり行ってよかったって本当に思いましたよ!

■smileさん
ちょっと行くには、台湾同様、いい国ですよ。台湾よりもっと色々な人種の人たちが見られるし。オススメです。

| prego | 2006/05/13 12:44 | URL | ≫ EDIT

■huangさん
はじめまして~!コメントありがとうございました~。
リンク、全然OKですっ!光栄です~。
今後もよろしくお願いいたします。
仕事の疲れを癒すのは旅!としか考えていない私。お金がなくとも、時間があれば行く!をポリシーに生きています。
今後ともよろしくお願いいたします。

■HOUZERさん
私もむかーーーしの写真を引っ張り出してきたら、以前に行ったのは1993年とかでしたー!
私もその頃は「デューティーフリー!」ってな感じでシンガポールに出てましたが、
自分も変わって改めてその国に行って見ると
全く違う国に来たような感じですよ。
私も実は香港にもまた行ってみたいと思っていますよ!

| prego | 2006/05/13 12:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
シンガポールって、アジアの中でもキレイな国というイメージで、アジアのゴチャゴチャ感が好きなワタシとしては、あまり興味がなかったのですが、おもしろそうですね!
一時期トモダチが住んでいたんですが、遊びにいってみればよかったな~。

| kiyo | 2006/05/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

■kiyoさん
はじめましてー、いらっしゃいませ!
そうなんですよー、私も海外旅行二度目くらいのときに一度行ったので、「シンガポールは初心者の行くところ」という若干バカにした感じを持っていたのですが、いざ行ってみると、かなり楽しかったです!
以前から比べたら、
自分で動くって事が出来るようになったので
更に楽しめたのかもしれません。
意外にいいですよー

| prego | 2006/05/14 19:33 | URL | ≫ EDIT

歩いていたら、道端でウ○コ座りしてる男性集団にジロジロ見られて緊張した経験があります。
後で地図を見たらインデアン街でした。それが私の「初」海外ひとり旅でした。
ちょっとビビッたけど、目を合わせないように通り抜けました。
それにしても彼ら、真っ昼間から仕事もしないで何してんだろう?

| ブタ子 | 2006/05/15 12:13 | URL | ≫ EDIT

写真本当に綺麗ですね~~~。いっぱい並べるとさらに素敵!!!

| Nao | 2006/05/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

■ブタコちゃん
色々な国に行ってみて、たまに女性が働いていて、男性は遊んでばっか…みたいな国に出会うよね~。私はんな国に生まれなくって良かったよー。

| prego | 2006/05/16 22:29 | URL | ≫ EDIT

■Nao妹妹
ありがとう~!
本当はもっと魅力的な街なんですよ!
危険度は高くないと思うので、いつかぜひ!

| prego | 2006/05/16 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/420-383f55f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT