三十路ライフマーライオン公園で台湾を食す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーライオン公園で台湾を食す。

マーライオン・パーク


一番初めにお伝えしたマーライオン。
世界三大がっかり(その他はコペンハーゲンの人魚姫、ブリュッセルの小便小僧、
説によってはシドニーのオペラハウスも。)
…といわれるらしいですが、
二度目だったのでがっかりも何も…。
そうそう、会社の女性がGWに北海道に行き「日本三大がっかり名所」の1つ時計台に行ったとの事。
一気に2人も「がっかり」に出向いていたので笑えました。

しかし、この「がっかり」! 結構頑張っているんですよ~
人手はもう、お台場並み!
シンガポールの人から、観光客までゾロゾロとスゴイ人でした!

マーライオンの対岸には映画館やレストランが完備された施設があるし、
私たちが夜の買い物に3日間のうち二度も足を運んだマリーナスクエアという
かなり遅い時間までやっているショッピングセンターも有り、雰囲気はまさにお台場です!
そして、ホーカーズと呼ばれる屋台村みたいなのも有ったんだけれど、
そこがもう、スゴイ賑わいで、食べるところが無い!
本当はここで食べたかったんだけれど…。
で、結局マリーナスクエアにて…


愛玉子

愛玉子をいただきました!
横にカボス?がのっていて絞って食べると、いい感じに酸味と甘みが
一体化して、ウマー!

でもこの食べ方って本当にあっているのかは分かりません…。
台湾で食べたこと無いんで…。
でもサラリと食べられる一品でした!
冷房と氷ですっかりトリハダでした…

| 2006年/Singapore | 00:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はこっちの小さいマーライオンしか見たことはないのですが(それも昼間だけ)、セントゥーサの方の「すんごいマーライオン」は、レーザー吹いたり目が光ったり、ギャグのような作りのようですね。

| 阿沙 | 2006/05/14 01:21 | URL | ≫ EDIT

blogに遊びに来てくださって、ありがとう。
ワタシもたびたびお邪魔させていただきますね!
こんな感じの愛玉は、台湾でも食べたことないな~。おいしそ~。
あっついところで汗をかきながら食べたいです。

| kiyo | 2006/05/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん
実は私もこれでおなかイッパイってことで、
そのすんごい、きらびやかな奴はみていません。話題までにみときゃよかったかしら…。

■kiyoさん
ぜひ暑いところで食してくださいね!
こんなクーラーガンガンのところで食べたら
頭痛くなること必須です!
下手したら、おなかも痛くなりそう…。

| prego | 2006/05/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそーですね~。
台湾の愛玉はたしか、檸檬か金〔木吉〕を蜜に混ぜてあった気がします。。。こんな豪勢な愛玉は初めて見ました^^ホント、美味しそう。。。

| huang | 2006/05/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

マーライオンて2つあるんですか?それすら知らなかった・・・。
世界のがっかりに「ブレーメンの音楽隊」も入れておいてください。どこにあるか探すのに時間がかかりました・・・。

| Nao | 2006/05/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

■huangさん
そうでした! 大きな器の中に檸檬かなんかが入っていてお店にあったのを思い出しました!
私は酸味が好きなので、カボス、もう一個ほしかったです…。

| prego | 2006/05/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

■Nao妹妹
二つあるんですよぉ~
見に行きませんでしたが…話のねたに見に行っておけばよかったかしらー。
ブレーメンの音楽隊の銅像?が有ることすら私はしらなかったぞー!

| prego | 2006/05/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。
GWはシンガポールだったんですね。
過去記事も読んできましたが、楽しそう~。
我が家は当分、アジアしか行けそうも無いので(長期休暇がとれないんだって!!)
そのうちに・・・と狙っている所なんです*
やっぱり、マーライオンはガッカリなんですねぇ。小さくってガッカリなのかしら?
小便小僧は小さくてガッカリでしたが・・・。
しかも、はじめ気付かずに素通りしちゃったし(笑)
続きも楽しみにしてますね~。

| naco | 2006/05/19 15:32 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん
お久しぶりです! 私も時差ぼけとか考えたら、やっぱりアジアの方が体には優しいですね。
小便小僧、やっぱりガッカリだったのか!
私もガッカリしたいかも!
最近、世界三大…を妙に見たくなっています

| prego | 2006/05/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/23 17:00 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/421-da6a718a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT