三十路ライフジョホールバルへの道は険しかった?! (2)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョホールバルへの道は険しかった?! (2)

prego:「なんかね、税関でスタンプを押し忘れた係員とかがいるらしくって、それでトラブルになった日本人がいるらしいよ。」
友人 :「そうなんだ。」

意外に驚きっぷりが低いな…。
コレなら一気に押してしまえばOKそうだな…。

prego:「まっ、JTBはツアーを売りたいだろうから、それでこんなこと言うんだよね。そりゃ旅行会社だもの、ツアーに入ってほしいよねー」

友人はこんな私のいいわけ?を別に驚くことなく、支度をしていた。

prego:「とりあえず、スタンプは絶対もらおうね!」
友人:「そうだね」
そういっていざ出発したのでした。

ジョホールバルバス停




ジョホールバル バス


ジョホールバルへのバスの中は相当冷えていて、カーディガン無しではいられない。

三十分くらい走ると、イミグレーションの文字が見えてきた。
税関だ。
荷物をもって一旦おりる。
地球の歩き方によると、イミグレーションでチェックを受けたあと、
またバスに乗るのだが、初めに買ったチケットをを見せて乗るため、
紛失しないように!と記載されていた。
私は友人に、ちゃんと持っているよう注意喚起。
窓口に向かう。

私が先に並んでチェックを受ける。特に何もなし。
そして友人の番…。

このとき、私はJTBの方が私たちに言った事、

私が大使館員呼んでくれ!と叫んでいるところが

脳裏に…!!!


つづく…。

| 2006年/Singapore | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 非常に気になります・・・続きが。

「次回、pregoさんがジョホールバルで
●●を△△!?」

 以上、勝手に次回予告してみました・・・。失礼致しました。

| みんみん | 2006/05/16 01:23 | URL | ≫ EDIT

●●を△△=友達を置き去りに!?

まさか、友達を見捨ててPregoさんだけ帰国してきたとか…(**;

| houzer | 2006/05/16 11:55 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
あたりですっ!!●●を△△です…。
さすがだわっ!

■houzerさん
ブタコちゃんだったら、お互い別れ別れに過ごしたかも知れないですねぇ。
しかし今回は…?!

| prego | 2006/05/16 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/423-4e25a394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT