三十路ライフジョホールバルへの道は険しかった?! (3)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョホールバルへの道は険しかった?! (3)

税関のところで友人が私を見つめる…。
な、何が起こったんだ…。
私は口をぱくぱくしながら、「どうした?」と聞いた。
すると友人は手で四角を描いている。

あーーーっ!

今度は友達が、「入出国カード!」と口をパクパクして言った。

ぬぁにぃ~!!!

どうやら友人は、シンガポールに入るときに書いた入出国カードを
ホテルに忘れてきたらしい。
入出国カードはシンガポールから日本に帰る時はもちろん、
シンガポールから出るときには必ず持っていなきゃいけない物。

それを忘れたってことは出国できないこと…。
どうする?

どうすんのよ




多分ここで、通常の旅、例えば私とブタコちゃんだったら、
「1人で行ってきていいよー」とか平気で言うだろう。
もしくは、「ごめん、1人で行ってくらぁ~」とか言っていただろう。
逆に言われても多分何も思わないだろうし、別々でもそれなりに楽しめることを分かっているから、
そんな言葉を交わす事が出来る。

だが、今回はブタコちゃんではない。

私は「ごめん、1人で行ってくるわ」
   「しょうがないよ、今回はあきらめよう」
 の言葉が頭の中で右往左往した。
もしここで「1人で行かせて」と言ったら、多分終わりだろう…。
ってか、私とブタコちゃんが普通でないのだろう…。

私は決心をした。

まずは税関に交渉だっ!!!

で、ダメだったら1人で行く! (非人情爆発寸前!) と言ってみよう…

つづく…

| 2006年/Singapore | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティファナのような国境の町か?
出入国カード・・・なんでパスポートと別けたんだろう?
ま、海外2回目だし、許そう!
私も香港からマカオ行く時パスポート部屋に忘れて撮りに行ったしなぁ~。
人のコトは言えないのだー(笑)

| ブタ子 | 2006/05/17 12:02 | URL | ≫ EDIT

おぉ、本当に旅はなにが起こるかわかりませんね~~~。

友人と旅行したことは、ほとんどないのですが、「そっか、じゃあ別々で・・・」っていえる相手と旅行すると楽しいですよね。
私が今のんびり(すぎるぞ)更新中のスペインドイツ旅行の相手は初海外旅行だったので・・・見捨てるわけにも行かず。

| Nao | 2006/05/17 15:02 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ…出入国カードってだいたいパスポートにガチリとホッチキスとかで留められるはずなのにねぇ…。予想もつかない事が起きますね。出来れば「私の事はいいから楽しんできて」と言われたいですね。きっと私は普通に「じゃ、別行動しよう!」と言ってしまうと思います(非人情的発言)

| smile | 2006/05/19 17:01 | URL | ≫ EDIT

■ブタコちゃん
ティファナが分からない私を許して。
さてなぜパスポートと入出国カードを別にしたかは、最新Blogで…。

■Nao妹妹
「そっか、じゃあ別々で…」と言える友達って、そうそういないですよねぇ~
普通はないと思いますよ~
結局私は…続きは最新UPで!

| prego | 2006/05/20 00:26 | URL | ≫ EDIT

■smileさん
おっ!こんなところに、非人情発言を許してくれそうな人を発見っ
いいですねぇ~。
そうなんですよ、普通ホッチキスとかでバチっとしてあるはずなのに、シンガポールは今にも失くしそうなホッチキスなしなんですよ~。

| prego | 2006/05/20 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/424-2fdfd96c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT