三十路ライフジョホールバルへの道は険しかった理由。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョホールバルへの道は険しかった理由。

文字色GW中に終わらす! 
といったシンガポール日記が、こんな日まで延びてしまいました…
早くせねば。

さて、税関での出来事です。
出国カードをホテルに置いてきた友達を、どうしてくれようか…。
置いていくのもよし…いやいや、そうではなくって。
私はしびれを切らして、
友達の前に座っている税関員のところに行くと、
「人を呼んでくるから待ってろ」という。

すると係員が来て、別室へ来いと誘導された。
私はここにいろ!とでも言われるかと思いきや
意外にすんなり別室に私も入れた。

ここで、「シンガポールへ帰れ」とでも言われるのかと思ったら!

出てきました!

新しい入出国カード!!!

結局これを書いて、すんなり出国…。意外に簡単なのね…日本人だから?

というわけで…


ジョホールバル 駅

着きました~ジョホールバル!
よかったよぅ、非人情!とののしられるところでした(汗)
「1人で行こう」と少しでも思った私を
皆さん、とっとと忘れてくださいねっ!

追記:さて、でもなぜ友人がパスポートと出国カードを別にしたか…。
理由は簡単です。
「私がパスポートを持っていけ」といったから。
友人には「パスポートだけを持っていけ」と聞こえたらしい…。


| 2006年/Singapore | 00:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日記と関係ないことですいませんが、、、
看板の写真変わりましたよね?
得体がよく分からないのですが、なんとなく食欲そそります(笑)
写真すてきっす。

| サーシュ | 2006/05/20 01:00 | URL | ≫ EDIT

ホント、良かったですね。お友達は未だに異国の牢獄にいるのかと思ってました。というか、モチろん一緒に帰って来てますよね・・??
どちらかと言うと、私もその友達タイプの方です。

| HOUZER | 2006/05/20 01:58 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~!
なんだか一安心しちゃった私です^^;
ジョホールバルでの話題も楽しみにしてまーす^^

| huang | 2006/05/20 10:21 | URL | ≫ EDIT

RXの「赤」も印象的でしたが、R4の「青」もこれまた印象的ですね。なんかカメラの性格まで味方につけたような写真、素敵です。
この写真とは違いますが、手ブレ補正ついてると夜景撮影楽でしょうか??

| Rang | 2006/05/20 10:35 | URL | ≫ EDIT

お~焦りましたね!
アジアの国って意外と柔軟な(テキトーな?)とことが多いからその点いいです。(笑)
海外旅行って相性の合う相手とじゃないと行けないじゃないですか。
何かあったら「じゃ1人で行ってくるわ」ってのが普通に成り立てるブタ子ちゃんは貴重なお友達ですね。
あードキドキだった。(笑)

| kana-wan | 2006/05/20 11:15 | URL | ≫ EDIT

■サーシュさん
看板の写真は台湾の夜市でとった物を加工した物です。日本で言うところの、水あめみたいな奴と、ちまきですよ~
台湾はご飯美味しいので大好きな土地です。
サーシュさんもいつか行くときがあったら、ぜひ夜市を楽しんでほしいです!

■HOUZERさん
ははは、はい!一緒に帰国いたしましたよ!
さすがに牢屋に入れられたら、私もどうすることも出来ませんが…。(笑)

■huangさん
ジョホールバルは日帰りでしたので、あまりお伝えできる話題も無いのですが・・・
写真でお楽しみくださいね!

■Rangさん
R4はやはり手ぶれに強くなりましたね!
そしてフォーカスがなんと言っても、昔より断然よくなっています!
「青」は…若干いじってます(照)

■kana-wanさん
そうそう、アジアって適当に感じするじゃないですか! でもね、シンガポールって意外にうるさいのよ~。ここでもちゃんと荷物赤外線に通すし、シンガポール空港のセキュリティと私はすんごく相性が悪くって・・・。
いつも絶対といっていいほど足止めをくらわされるのよぅ。
今回も空港で日本人がどんどん通っていく中、私だけ荷物チェックで…んな怪しいかしら私。

| prego | 2006/05/21 21:09 | URL | ≫ EDIT

 出入国カードって、パスポートにホッチキスでパチンと止めてくれるモノではないのですね!?
 それにしても、こういう融通が利くのがアジアのいいところですね!
 むかーし、両親がシンガポール旅行に行って(ジョホールバルでサッカー予選があった何年も前です)、やっぱりマレーシアにも行ったって言ってました。ツアーでしたが、海外慣れしていない中年夫婦でも問題なかったみたいなので、治安とか変わったのかな?

| みんみん | 2006/05/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
そうなんです。ここはホッチキスが無いんですよ。でもさー、普通一緒にするはずなのに…。
治安は、シンガポールから入るとマレーシアが治安悪く見えました…。

| prego | 2006/05/23 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/425-6c7af3db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT