三十路ライフアブ・バカール・モスク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アブ・バカール・モスク

アブ・バカール・モスク


さて、ちゃっちゃっと行かないとね!
本日はアブ・バカール・モスクです。
ジョホールバルはここがメイン!といってもいいほどの場所です。
タクシーがあまりに捕まらなかったので、
見所の少ないアブ・バカール・モスクをキャンセルしようと思ったのですが、
ここは来てよかったよ!
といっても、ここは中には入れません。イスラム教徒でないとダメなんですね。
モスクというと、もっとまん丸な屋根とかを想像していたのですが、
これはお城の様です。
ここは高台にあるので、ぐるりとするとジョホールバルの町が見えたりします。
このときはどしゃ降りだった雨も上がり、段々夕焼けが見えてきました。
このモスク、実は2000人もの人を収容できるらしいのです。
ちらりとのぞいた室内、これ、相当きれいと見たよ。
あぁ…このチラリズムがたまりません!

| 2006年/Singapore | 22:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoちゃん、写真のセンスいい~。
この構図ってやっぱりフォトショップ?
こう連結するのはいちいちサイズを考えて繋げなくても簡単に組み合わせられるようになってるのかしら。
シンガポールってヨーロッパみたいねぇ。

| kana-wan | 2006/05/23 12:39 | URL | ≫ EDIT

雨が降って大変でしたね。
キレイというのは豪華って事?それとも神聖な感じなんでしょうかね?

| smile | 2006/05/23 17:43 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
お褒めの言葉ありがとう!
お察しの通りphotoshopですよ~。
いちいちめんどくさいのだけれど・・・。
ついついこんなんばっか手をかけてしまいます・・・

■smileさん
きれいというのは豪華なのではなく、
シンプルで本当に神聖な感じなんですよ~

| prego | 2006/05/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

一瞬ヨーロッパ調(?)のモスクですねー。
言われないと、モスクと気が付かないかも。

マレーシアもやっぱりモスクは中に入れないんですねー。台北も香港も入れませんでした。
西安くらいかなぁ、中に入れたのは。

| 阿沙 | 2006/05/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん
台湾にもモスクあったの!?
ええーっ
しらなかった…何処なんでしょう。
ぜひ情報を!
次回行ったときには絶対いきます!

| prego | 2006/05/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

台北は大安森林公園の近くですよー。
MRTだと大安か科技大楼の近くだったかな。
外から見るだけだし、周囲もそれほどエキゾチックでもないんですけどね。

初めて見た時は、「台灣にもあったんだー!」って、びっくりしたもんでした。

| 阿沙 | 2006/05/27 15:21 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん
情報ありがとうございました!
私、科技大楼近くに行った事がないので
気付かなかったのかも…。
MRT端っこへの旅も淡水くらいですもの…。
今年はいついこうかなぁと考えてしまいます~

| prego | 2006/05/27 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/427-fdd5cdf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT