三十路ライフマレーシアで香港

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マレーシアで香港

メニュー からーーい、ミーゴレンを食べたあとは、別腹コースへ…。
 初めに行ったショッピングモールへ戻りデザートを食べに。
 香港にある「糖朝」と同じ名前のお店があったのですが、
 ここがその香港の直営店かどうかは不明。
 blogを検索してみると、確かにここの行かれた方もいるようですが…
 なぜ、直営じゃないか疑っているって?
 だってこのメニュー表見てください。「糖朝」って「The Sweet Dynasty」って書くじゃないですか!?
 なのに、このメニュー表にはそれが一言も書いていないです。
 そして、「糖朝」のサイトを見て、ショップの確認をしてみると、
 日本と台湾店しか記載がないからです。

湯圓私は本店に行ったことあるのですが、ここはあまりに違います…。
本店は素敵なアジアンな店作りをしていますが、
ここはデパートの一角で食べる…って感じで、
ファーストフードっぽいです。
とはいえ、キッチリ注文はさせていただきましたよー。
で、私は、いつもながら「湯圓」です。
本当は「芋圓」っぽいものが食べたかったのですが…。マレーシアにはございませんでした。(涙)


RIMG3681.jpg 友人が注文した物が、こちらです。
 マンゴープリン×フルーツ×スゴイ量のアイスです。
 もうおなか痛くなっちゃいそうな感じでした~。
 たとえここが、あの「糖朝」だろうが、ノンブランドだろうが、
 美味しいし、なんと言っても安い!
 こうして、色々あったマレーシア・ジョホールバルの旅も、
 甘い物を食べて平和に終わったのでした。


| 2006年/Singapore | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、Pokopenと申します。
履歴から来ました。
楽しいブログですね。

おいしそうですねー^^
甘いものもいいですね

| Pokopen | 2006/05/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

■Pokopenさん
初めまして、コメントいただきありがとうございました。
私は本来からいものスキなんですが、たまには甘い物ももちろんいきますよぅ

| prego | 2006/05/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~。
愛玉といい、こちらの湯圓、スペシャルマンゴープリンといい、ホントたまりません^^;

| huang | 2006/05/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

■huangさん
ここのデパートの中、すっごくクーラーがきいていて、私は暖かい湯圓にしてしまいました。あつければ、アイスなんだけどねぇ…

| prego | 2006/05/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

なるほど^^;
そのあたりは台湾と似てるんですね~。
地球温暖化に全然貢献してないですよね。。。アジア諸国?!

| huang | 2006/05/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

■huangさん
本当にそうですよね。
アジアの先進国、例えばシンガポールとか香港とか台湾みたいな町があふれているところは、東京と一緒でヒートアイランドなんでしょうねー。

| prego | 2006/05/31 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/429-1857e045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT