三十路ライフ右側の歯が全て抜け落ちた・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右側の歯が全て抜け落ちた・・・

千手観音

今日、右の歯がまず、「ゴリっ」という音がして、
口の中で硬い物を感じたので、手に出してみると、
歯のでっかいかけらが…。
「えええっ!?なんで!?」と焦っていると、もう1つ歯が…。
しかもがついている!?
鏡で急いで見てみるとポロンとまた一本…。
やだやだーーーーっ! 歯が無くなっていく!?



と…目が覚めました…。あまりにリアルで、あの、「ゴリっ」という感覚…。何なんだ…この夢は…?

歯が抜けるという夢は実に多いんですね。夢占いとやらを見てみると絶対に出ている。
結構不吉なことばかりが書かれていました…
更に、今日のめざましテレビの星占いは私のしし座は最下位!

今日は大事なお客様の所に行く予定でしたので、ドキドキしてしまいました。
が、無事に?一日は終わりました。
まぁ、昨日からの頭痛が取れきらず、今日も途中冷えピタを貼って仕事をしていたのですが。

昨日あまりに頭痛がするので、いつも行っている整骨院に行ったら、
相当、肩~首、頭とコリが激しかった。
頭が凝るというのは、コリを知らない人にとっては信じがたいかもしれないですが、
頭皮がカチカチになるそうです。
ストレスが強かったりする人は結構なるらしい。はい、私、結構こう見えて打たれ弱い…。
(このblogでもかなり書いているか…。)
ここんとこ、いろいろあって&五月病が抜けず、本当は超やる気しないんですよ~
しかし、オンナ、三十路、1人暮らし、働かなくっちゃ
大好きなお買い物も出来ず、美味しい物も食べられず、
ネイルサロンもいけず、大好きな旅も出来ない生活なんていやだぁ!
ってことで、今日もまず机の上にあることから片付けましょう~
なんたってお金をあるだけ浪費するのが、私の楽しみですから!
今日もあやうくTOD'sのバーゲンとやらに行くところでした…
あっぶねー。

| 未分類 | 01:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 歯抜け夢も頭痛も、よ~く分かります!(笑)私は、前歯が抜ける夢を何回か見ました。そして頭痛。持病なので慣れっこですが(だからといって耐えられるワケではないです)時々、頭がロックされたみたいな状態というか、自分でどんなに対処しても仕事にならないときがあります。お互いカラダに気をつけましょうね~。

| みんみん | 2006/05/27 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
最近見なくなりましたが、以前はワタシもよく歯が抜ける夢をみました。
夢の中で、口の中が血だらけ・・・
恐かったです。
やっぱり不吉な夢なんですね・・・

| kiyo | 2006/05/27 01:32 | URL | ≫ EDIT

ひぇー、それは一大事!と思って読んでいたら夢でしたか。。。それは一安心。そう言われれば、私も昔いっときよく見ましたね。歯がとれる夢。みんみんさんと同じく前歯です。一度交通事故にあったときに、前歯を思い切りぶつけたことがあるので、前歯には今でもひびが入っているんですよね。。。だからその夢を見たときはたいそうリアルでしたよ。
私も長かった繁忙期があと1週間ほどで終わりそうです。近いうちに何か体をいたわるようなことができないか今画策中です。そうすれば悪夢も見なくなるでしょうしね。

| Qing Zui | 2006/05/27 03:58 | URL | ≫ EDIT

「平時から常に肩こり」なので、もはや通常の状態なのですが、頭皮が硬くなると言うのは初耳でした!だから美容院とかで頭皮マッサージしてくれるんですね。アタマに血が行かなくなるんだ…。

まだまだ仕事を始めたばっかりで、全然お金がないのに、昨日は思い余ってお買い物に出掛けてしまいましたー。あぁあ、ここでシメとかないと、夏どこにも行けないのにー!

| 阿沙 | 2006/05/27 15:26 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
やっぱり見たことありますか!
実は私は頭痛もちではないのですが、肩こりがひどいので、それに伴っているようです。
いやですねぇ…。でも昨日は薬が効くまで、頭ロックされていました。でも知り合いの看護婦さん曰く、頭痛の時はハチマキをするといいらしいですよ~
仕事中はさすがに…冷えピタでも注目の的なのにぃ!

■kiyoさん
あらー、kiyoさんも見たことあるのですね!
しかも血だらけ感も一緒ですね(^^;)
夢であろうとも、歯が抜ける・・・というのは焦りますよね。

■Qing Zuiさん
ご無沙汰です!体平気ですか?
仕事忙しいようなので、気をつけてくださいね。
歯が抜ける夢くらいならいいですが…。
私も幼き頃、鉄棒に前歯を思いっきりぶつけましたが、折れませんでした!鉄の歯なんですが、夢では意図も簡単に・・・。
体をいたわること…。台湾の温泉はいかがですか~?!

■阿沙さん
そうそう!頭皮は硬くなるんですよ!
だから最近ヘッドマッサージとかってあるじゃないですか!あれはそういうところから来ているらしいですよ。
仕事始まったのですね!落ち着いたら、ご近所ご飯行きましょうね!

| prego | 2006/05/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

な、なにがあったんだ~~~と思ったら、夢だったんですね。
歯が抜ける夢・・・一度も見たことないですけれど、妙にリアルな夢ってありますよね。あー、こわいこわい。
私は首がとってもこります。

| Nao | 2006/05/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

■Naoちゃん
あらら、お若いのに、首が凝るのねん。
って私も相当若い頃からこっていましたが…。
そうそう、この夢、超リアルでしたよ!
「ゴリッ」って音とか、本当っぽかった!
もしかしたら、歯軋りしていたのかも…。

| prego | 2006/05/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

びっくりしましたよ^^;
私もめざましテレビの星占い、ちょっと気にして毎日見てます。
最下位のときは5分くらい落ち込みます。5分くらい。。。(笑)
私も頭痛もちなんですよ。。
お風呂上り髪を乾かさないで寝る習慣がよろしくないみたいでして。。
それとチョコもよろしくないとか。。。
冷やすとよいのですね!今度試してみます。
胃痛、腹痛は我慢できるものの、
頭痛はすぐ薬に頼ってしまう私なのです。。

| huang | 2006/05/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

歯の抜ける夢はよく見るね。
この写真の神さま、こんなに頭があったら肩も凝るだろうね(笑)

| ブタ子 | 2006/05/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

■huangさん
笑いました!
やっぱりめざまし見ているんですねぇ~。
huangさんは頭痛もちなんですね。
チョコはよろしくないんですね!
チーズも良くないらしいですよ。
しかし知らずに私はチーズいっぱいのパスタをこの日の昼にたべてしまいました…。

| prego | 2006/05/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
あら、あなたもでしたのねっ!
手もコレだけあったら、どれにどれ使おうか迷うわな…。

| prego | 2006/05/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

チーズもよろしくないなんて><
参りました。。。
でも好きだし。。。

| huang | 2006/05/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

かなり前ですが私も歯が抜けた夢を見たことがあるんです。
pregoちゃんのようなシュチエーションではないので参考にならないかもしれないけど、なるほど~と思えるような夢診断のコメントも頂いたので、良かったら読んでみてネ。

2004・12.12『歯が抜けた夢』
http://wanwan.exblog.jp/1427054/

そしてこれまた私も頭皮がカチカチに硬い女でござーます。(^^ゞ
原因はパソコンのし過ぎ&肩凝りなのは明白なのです。ははは

| kana-wan | 2006/05/31 00:47 | URL | ≫ EDIT

■huangさん
そうなんですって! スキだったりすると辛いよね…。
でも食べすぎには注意!

| prego | 2006/05/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
ありゃありゃ、読みとばしてしまっていたのねん! 私ったら!
いやぁ、みな結構見ているんだね!
kana-wanさんところのコメントを見ると、、私の場合は「上の歯が抜ける夢」だったので
家族、会社の中の権力者に問題が生じるってことなのね!会社はいいけれど?家族はこまるわぁ~
頭皮カチカチも一緒ですな。そして原因も。
どこかオススメマッサージがあったらおせーて!

| prego | 2006/05/31 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/430-c59d9642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT