三十路ライフカンボジア・うるるん滞在記【プノン・クロム】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンボジア・うるるん滞在記【プノン・クロム】

実は、シェムリアップ最終日、ナロン君とも最後ということで、
遺跡も行きつくしたし、ナロン君ちにおじゃまするという大イベントの日でした。
ナロン君のおうちは、夕日スポットプノン・クロム近くということで、国道を走ったりしていたわけです。

プノン・クロム
 この写真の手前に見えるガソリン
 スタンドの近くにナロン君のうちは
 ありました。

 ガソリンスタンドの横には、
 なんだかスゴイ人だかり。
 みんなテレビを看ていました。
 昔の日本の街灯テレビって感じ。

 そこの前にはちょっとした市場が
 ありました。
 
 まずはナロン君ちに行く前に、
 プノン・クロムの山に登ります。
 プノン・バケンの山はキツくって、
 一緒に登るのを躊躇していたの
 ですが、今回は一緒に登る事に。

 山の上からは、素晴しい夕日が。


ここプノン・クロムは「地球の歩き方」によると、夕日スポットとして有名なのと同時に、事件の多発地区でもあると記してありました。
トレンサップ湖の観光と一緒にして、ツアーで組むのがいいのかも知れません。
もちろん、私達は彼の実家のすぐ近くということもあり、何事も無く帰ってこれましたが、そういうことも書かれてはいますので・・・。

次回は美しい夕日のご紹介を致します。

※この写真はブタ子ちゃん撮影です。

| Cambodia カンボジア | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィジーからのコメントですよ。
インターネットにつなぐのも、今は順番なのでなかなか更新も出来ず、ブログに遊びに来ることもままならず、やっと来ました。
カンボジア、私大好きですよ。もう一度行きたいところの一つです。行ったことのある国は、みんなもう一度行きたいんですけどね・・・。
友達になった3姉妹の家族、元気かなぁ。
お父さんは、戦争か地雷か何かで、下半身がありませんでした。でも、とっても優しいお父さんでした。会いたいなぁ~。

| さとこ | 2006/07/11 16:49 | URL | ≫ EDIT

ナロンの家は茶色の壁の大きな家かな??
シャワーはないのに、衛星TVがあるのにはビックリ!
それと、娯楽施設もあったよねー!
むふふっ

| ブタ子 | 2006/07/12 12:26 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん
フィジーはどうですか?!こちらはすっごく暑くってグッタリですが・・・。
ミャンマーが好きなさとこさんなら、カンボジアもお気に召しているはずですよね!
私もカンボジアに行って地雷被害者にとても多くあったので、ちょっとショックでしたが、頑張っている人も多くって、なんだかすくわれましたよ。

■ブタ子ちゃん
私も思わず、「どこだっけー」と凝視してしまいましたよ。ナロンち、あの辺ではちょっと「いい家」代表って感じだったよね~

| prego | 2006/07/16 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/458-553c9dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT