三十路ライフカンボジアうるるん滞在記【夕日を見る時間は必要か?】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンボジアうるるん滞在記【夕日を見る時間は必要か?】


夕焼け見物

はい、お待たせいたしました。やっと夕焼けタイムです。
そうなんです。結構時間かかりましたよー。早く行きすぎてしまったもので・・・。
ここで、ラオスに駐在しているという日本人の方に出会いました。
ラオスもこれまたご飯が美味しいらしいです。もち米がメインらしいですよ~
行ってみたい~~!

          夕焼け      夕焼け

実はちょっとガスってて、チョーキレイ~!って感じではなかったのですが、この時間にラオス在住の日本人の人に会ったり、カワイイ子供達にあったりと、そんな時間もいいものです。
あぁ、これで憧れていたアンコールワットともお別れ。
仕事をしていると夕日なんかに気付く間もなく、「ええ?!もうこんな時間?!」ってな感じに時間が
すぎていきます。皆さんもそんなんじゃないですかね?
旅に行くと、時間を作って夕日スポット、朝日スポットなんかで時間を過ごしたりしますよね。
やっぱりそういうのが働くみんなには必要ですよね。
あくせく働いてどうする!?と最近常々思います。
そんなに「あくせく働ける」という歳でもなくなってきました。
これからは自分が楽しめる時間を増やしていきたいな~

| Cambodia カンボジア | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真、写り込んだお天道様と水田が素敵。旅先で見た夕日って、いつまでも記憶に残るような気がします。
ああ、ボクも本当に「知らない場所」まで行って、夕日を眺めながら一服したいなぁ…。

| Rang | 2006/07/13 22:01 | URL | ≫ EDIT

ホントですよね。。
本来お日様で時間を感じるはずなのに、内勤のワタシが会社を出る頃にはもう薄暗くなってしまってるし、冬だったら真っ暗。時々昼間外出したりすると、お日様を浴びるってこんな気持ちよいんだぁ~って思います^^ここ最近頑張ってないワタシは、こんなんでいいのかなぁ~と自問する日々。。。楽しまないとですね。

| huang | 2006/07/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

きれいな風景ですね~

都会ではこんなきれいな夕焼けを見る機会はなくなってしまいましたね。
旅先ならではです。

朝日や夕日は素敵ですね。癒されます。
日本で旅館に泊まると、「この窓から朝日が見えるかな。早起きしようかな」とおもいますもん。

| 花茶 | 2006/07/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

朝日なんて、旅行に行かないと見ないですよね(笑)
わざわざ夕日を見に行くのだって旅行中だけだし。
働いているから、朝日や夕日を見に行けるわけだけど日常にもそんな癒しのくつろげる時間が少しあったら、もっと生活が潤ってくるのにねぇ・・・。ナカナカムズカシイデスネ。
ラオス!私も行ってみたい国の一つですよ!

| naco | 2006/07/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん
自然というものに特に魅力を感じない私なのですが、ここは、かなりまったりしていて、良かったですね。
本当にこのマッタリする時間が普段無いだけに、旅がやめられないのかも~

■huangさん
おっしゃるとおり、私もお日様で時間を感じること、ほぼないですね。腹時計で時間を感じています・・・(照)
本来旅はこういう時間を作るためにあるのかもしれないですね。
たまにはゆっくり旅の合間にこういう時間を作らないと・・・と思いました。

■花茶さん
そうなんですよね。
たまぁーに、東京でもきれいな夕日が見えますが、ほぼガスってすから・・・・
私も旅行では都会ではない限り、ちょっと夕日でも・・・と思いますもの。
これから夏休みもありますから、こんな時間を少しでも持ちたいですね。

| prego | 2006/07/16 10:34 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん
ほんと、夕日はまだしも、朝日はありえないですよねー。一分で長く寝ていたい!って毎日おもってますから。(笑)
ラオス行ってみたいですよねー。ラオスご飯にすっごい興味があって・・・。
どちらが先に行くかな?

| prego | 2006/07/16 10:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
久々に、訪れてみました。
私は海外色のない日記になっており、ダメだなあって思います。
シンガポールの旅行日記も更新されておりまして、楽しくよめました。
ブギスのバスターミナルは何回利用したことか・・・ていうくらい懐かしかったです。
MRTも懐かしいです。今も何回線かを工事中だそうですよ☆

| みっちゅ~ | 2006/07/16 10:56 | URL | ≫ EDIT

■みっちゅ~さん
こんにちは~! シンガポール、さりげなく終了いたしておりましたよ!
今はカンボジア回想録中です。
シンガポール、まだまだ見たいところいっぱいなんですよ。ブギスももっとゆっくりみたかったし。
今はシンガポールのアイドル?林俊傑くんにハマってます~

| prego | 2006/07/17 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/460-1fcfae45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT