三十路ライフアジアで初の「お腹を壊した」こと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジアで初の「お腹を壊した」こと。

プノンペン・セントラルマーケット

そろそろカンボジアも終わらせないと・・・という気になってきました。
プノンペンはちゃっちゃっといきますよ。

私達の泊まっていたモラカットホテルからはセントラル・マーケットが
とても近いので行ってみました。
とはいえ、実は私、プノンペンに着いて若干お腹を壊しました。
とっても、スゴイ腹痛というわけではないのに、何故か食べた物がそのまま直下・・・
(食事中の方、すみません。)
多分12月冬の東京からいきなり夏のカンボジアに来て、疲れていたのかも知れません。
消化機能が落ちていたのでしょうね・・・
トイレ事情が悪いので、とりあえず落ち着くまで、1人ホテルでじっとしていました。
薬を飲んで、少しウトウトしていると、なんとなく治ってきた気がしたので、私も外へ。

マーケットは相当大きくって、なんだか美味しそうなものもたくさんありました。
そうそう、よくテレビで、芸人の方が、アジアでを食べたりしているじゃないですかー!
実際虫料理って見たこと無かったのですが、このマーケットで
かごイッパイの虫を見ましたよ!!!

その籠が、軽く私の腰辺りまである大きさなんですが、
売っているおばちゃんはつまみ食いをしながら仕事しているんですね。
ううーん、一番下の虫はどうなっているのでしょうか・・・。
老舗うなぎやのタレのように、何年ものとかになっていそう・・・。
好奇心旺盛なブタ子ちゃんもさすがにこれにはチャレンジしていませんでした~

| Cambodia カンボジア | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、そうだった、お腹痛かったンだっけね。
すっかり忘れてた。
でも、それが「普通」ってことだよ、私の胃が「鉄」なんだね。
私は食当たりはナイけど、クーラーとかの冷えに弱い。
食べられないとツライし、つまらないよねー、楽しさ半減。やっぱ、健康が一番!
それにしても、カンボジア語、可愛いよネ♪
あのマーケット、方向感覚ヤラレて迷子になります。。。

| ブタ子 | 2006/07/27 12:34 | URL | ≫ EDIT

 私も下の方のムシが気になります・・・。熟成されちゃってるんでしょうか。

 さて、お腹。台北では食あたりで下ったことはないですねぇ。好き嫌いが多いから?でも、バテてることはしょっちゅうです。(笑)

 写真の中段右の緑のは何でしょう?

| みんみん | 2006/07/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
そうそう~私、痛いてほどでは無かったけれど、とにかく食べたら直行って感じだったので、消化機能が落ちていたのでしょう・・・。プノンペンでかき氷を食べたあなたに拍手!
さすが「鉄」の胃&腸!

■みんみんさん
たぶん下の虫は、何十匹がもう一個になってしまっているんでしょうね~
キモイ・・・。一体何味だったのかしら・・・
ゾクゾク・・・。
私も台湾では今のところ大丈夫ですよ~
中段の緑は、葉っぱにつつまれた、多分おやつだったはずです。中にもち米っぽいものが入っているんですよ。
なんだかカワイイ飾りつけですよね。

| prego | 2006/07/30 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/467-51f3890e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT