三十路ライフ【最終回】ヤンキー、カンボジアに現る。~台湾へリンク~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【最終回】ヤンキー、カンボジアに現る。~台湾へリンク~

トレンサップ川

大変皆様、長い間お付き合いありがとうございました。
私にとってカンボジアの旅は、憧れ続けたアンコールワット遺跡のすばらしさに感動すると同時に、
大変色々なことを考えさせてくれる旅となりました。
色々な人々に助けられ、旅を続けることが出来ました。
カンボジアの人々に本当に心から、感謝です。

私とブタ子ちゃんは帰国後、カンボジアにいる子供達に何か出来ないかと、
色々なNGO団体や学校を設立された方などに問合せをいれ、力になれることがないかと探しました。しかし、本当に私達が送ったお金が子供達にきちんと渡っているのかが、
どうも信じられず、結局現在に至っています。

もっと早くこのことに気付けば、シェムリアップのホテルの近くに孤児院があったみたいなので、
行けばよかったなど後悔をしています。
ただ、私にとって、世界にこういう子供達が、沢山いるという事が分かっただけでも
大きな経験でした。

さて、この写真。プノンペン、トレンサップ川で休憩中の写真ですが、見覚えのある方も多いでしょう。そうです、この後私達は、台湾へ。

ヤンキー、カンボジアから台湾に移動。

ありがとう、カンボジア。また会いたい人が沢山いる国。となりました。

| Cambodia カンボジア | 10:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんにちはー。
ここんところ、むし暑い日々が続きますね。やっぱ日本もアジア!って再認識します。

ところで、私もドキュメンタリー番組や新聞などで貧しい子どもたちのことが報道されるたび、何かできることはないかなあ……と考えていました。ここ数年は、わずかですがユニセフに寄付しています。ピンポイントでカンボジアの子どもたちのために使われるわけではないのですが、使途に関しては信頼できるかな、と思っています。
(長文、ごめんなさい~~)

| あみのっち | 2006/07/29 18:29 | URL | ≫ EDIT

レディース総長、お疲れ様です。リンク先を確認するまでも無く、新北投温泉に佇むpregoさんとブタ子さんを思い出しますた~。

| Rang | 2006/07/29 20:48 | URL | ≫ EDIT

蓮池潭風景區

| izumi | 2006/07/30 10:02 | URL | ≫ EDIT

10:02分のコメント・・すみません、間違ってボタン押しちゃいました。
改めまして・・・はじめまして☆
いろんな人のところのリンクからここまでやってきました。

あの・・・違ってたらすみません。
前に高雄の「蓮池潭風景區」でお会いしてないかなぁと思って。
こちらの日記を読んでいたら「台湾で待ち合わせてたのに一人が那覇に着陸してしまって~」と言う話があり、もしかしてあの池で写真を撮りあったあの時のお二人なのではと思ったので・・違っていたらごめんなさい!!

| izumi | 2006/07/30 10:12 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん
マジで、この暑さ・・・なんとかして・・・。会社もいつも通り暑いですし。
ユニセフに寄付しているのですね!
やはり一番安心ですかね~。私も最近、コンビニで「カンボジアの子供達に・・・」みたいなのを見るとお釣りを入れたりしています。「ちゃんと現地の子に渡してよ!」と思いつつ・・・。本当に日本に生まれてよかったと心から思います。

■Rangさん
おおぉ~さすが、Rangさん。このあと、私達は台湾に上陸したわけです。懐かしい~
カンボジアから移動してきて、台北が明るい~!!!ってスゴイ思いました。なんか安心感みたいなの覚えましたよ。やっぱりなじみ深く、日本にも近いからかな?

| prego | 2006/07/30 10:37 | URL | ≫ EDIT

■izumiさん
こんにちは、初めまして。いらっしゃっていただきありがとうございますっ! (^^)/
確かに私は高雄の蓮池で日本の方とお会いしておりますが、私がそのときの同一人物かは・・・もしそうだとしたら、スゴイです!
ちょっと感動してしまいます~
そのときizumiさんはどなたと高雄に行かれていたのでしょうか~?
あぁ、ホントだったら、スゴイめぐり「愛」(笑)ですねっ

| prego | 2006/07/30 10:45 | URL | ≫ EDIT

私は沖縄から主人と2人旅でした。
お互い(女性お2人と私達夫婦)に、高雄を団体でなくフリーで観光している日本人が珍しくて、写真を撮り合ったついでに少しだけお話(那覇着陸ハプニング話とかこちらは台湾が好きで何度も来台してる話など)したのですが・・・どーかな・・・ビンゴかなぁ?(笑)



| izumi | 2006/07/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

■izumiさん
もしかしたら、本当にビンゴかもしれませんね! すごーい! いやいや、当たりな気がしてきました! こんなに多くのサイトの中から、探していただいて光栄です! あの後は台湾にいかれましたか?高雄ではどのように過ごされたのでしょうか? いやぁ~すごいですね!

| prego | 2006/07/30 16:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱりですか!スゴイ、スゴイです~!
日記を読んでお顔の映っている写真を拝見しているうちに「ん?・・・んんん!!もしや!!!」と思ったのです。で、突然で失礼とは思いながらこの込み上げる想い(笑)をカキコせずにはいられず。。。

あの後、お2人はバスで高雄の街に戻られたんですよね?(確かそうすると言ってらしたと記憶)
あの後の私達はタクシーをつかまえられなくて大変でした。「観光地だしタクシーぐらいいくらでも・・」と思っていたのですが、全然見つからないんです。で、帰りたいと思ってから30分後に観光客を降ろすタクシーを見つけたのでそれをひっ捕まえてなんとか帰りました。ただ、運転手がビンローを噛み噛みしながら目を血走らせた人だったのでちょっと怖かったです。。。
高雄では他に旗津に行って海鮮も食べましたよ。六合夜市では「レモン海老」にはまって高雄滞在中3度ほど食べに行きました。
実は高雄がとても気に入ったのでその後またGWに訪れました。その時には最南端の墾丁まで足をのばしましたが・・・暑さとバス移動に疲れてしまって灯台を見るのがやっとでした。
すみません・・・かなりの長文になりました。

1年以上の時間を経てのご縁☆妙に感動しております。。。
私は先日ブログを始めたばかりでまだ内容も充実しておりませんがどうぞ宜しかったら時々見にきてやって下さいまし。
これから宜しくお願い致します。
あの・・・お気に入りのブログに入れさせてもらっても宜しいでしょうか・・・(その入れ方もまだ分からないのですが(汗))

| izumi | 2006/07/30 19:20 | URL | ≫ EDIT

■izumiさん
ああ、もう絶対そうですねー!
こんなにも鮮明に覚えていていただいてて感動です!
おっしゃるとおり、バスに乗って帰りましたよ~しかし、バス乗り場が分からず、私達も大分延々と歩いてしまいましたよ~。
あの日は暑かったですものね~
あぁ~なんかイッパイ書きたいことあるのですが、とにかく感動です!
izumiさん、たどり着いていただいてありがとう!
あの日私達も夜から、ここで知り合った、台湾 現地採用滞在記のQingzuiさんと、旗津に行って海鮮を食べたんですよ~。

ほんとに、これも縁ですね~!
ぜひぜひ今後もよろしくお願いしますねっ!

| prego | 2006/07/30 20:10 | URL | ≫ EDIT

昨日、ゆっくり日記を読ませていただきました。(まだ読みきってないけど)
美味しいものや観光も勿論いいけど、何と言っても旅の醍醐味は人とのふれあいだよねぇってつくづく思いましたよ!
いい旅してらっしゃいますねぇ~pregoさん!!

| izumi | 2006/08/04 09:36 | URL | ≫ EDIT

■izumiさん
読んでくれてありがとうございます~!
私はここまで旅で人によくしてもらった事がなかったので本当にいい旅でしたよ。
でもカンボジアはとにかく乗り継ぎが多くっていくのがねぇ・・・。

| prego | 2006/08/05 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/469-e4d6b137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT