三十路ライフ今でも会いたい人、いますか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今でも会いたい人、いますか?

今日からnakata.netでnakata.netcafeで使用されていた家具がオークションに出されています。
あぁ、ここの赤いソファ、ほしいなぁ・・・
でもクローズドオークションみたいなので、きっと入札してもだめだろうとあきらめています・・・。

先日の「元カレの結婚」では色々とレスをいただきありがとうございます。
女子の意見が多く、男子にはちょっと意見しづらいBLOGだったようですね・・・。
よくよく読み返すと、結構感情的だったかしら?と、ちと反省・・・。
でも本当はこういう場ですので、男性の意見も、今後の私の学習のためにもいただきたいですよ!
でも皆さん、ありがとうございました! スゴク色んな方の意見が聞けて嬉しかったですよ☆

そもそも私は、あまり「元カレ」と別れた後に友達になるというのが無理な人間なんです。
昔は、そういうことをしたこともありましたが、ダメだったのです。
会って話しているうちに、「ああ、私はこの人のここがイヤで別れてしまったんだな」
と再確認してしまうのです。
そして、自分がそう思っているということは、相手もそう思っているかも・・・
とすっかり気分が萎えてしまうんです。
それ以来、全くそういう気持ちがなくなってしまいました。
ある種とても傲慢な考えかもしれないですね・・・。

ただ、今1人会いたいと思う人がいます。
それはもう七年以上前の話だけれど、その当時の香港人の元カレ。
カレとは不完全燃焼で終わってしまったので、ぜひ今どうしているのか気になるところです。
別にヨリを戻したいという訳ではないのですが、遠距離だとか育った環境が違うなどで自然に別れてしまったもので・・・。

恋に関しては、かなりのアタッカーと言われた私ですが、
歳をとってしまったのですね・・・
「カレを探しに香港にいかない?」と何故かブタ子ちゃんを道連れにしようとしたことも。
1人では心細いなんて気持ちがわくようになったのですから。

この恋の思い出だけは本当にココロから懐かしく思える恋バナです。

皆さんは、今でも会いたい人いますか?

| 未分類 | 22:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もあいたい人います~~。
高校のときにオーストラリアに短期留学したとき、友達のホストブラザーの男の子。次にあったときに「もっとちゃんといろいろ話ができるように」って、帰国してからすごい勢いで英語の勉強をするようになりました。一度だけもらった手紙と最後に一緒に撮った写真は今でも宝物です~~~。
私は恋多き女なので、そんな話ごっそりありますけどね。笑。

| Nao | 2006/08/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

ふむ、いっぱいいる・・・(笑)
多くは語るまい(^_^;)

| ブタ子 | 2006/08/17 12:33 | URL | ≫ EDIT

実は・・会いたい人に偶然会えました。
不完全燃焼だったので3年くらいずーと「会いたいなぁ~」と思っていた人でした。
会えてうれしいというよりなぜか最初は気まずい気持ちでした。
でも、これこそ運命!!と思ったのですが運命ではなかったようです(苦笑)上手くいきませんでした。
今は「あの時に彼に再会させてくれてありがとう~」と思ってます。

他には、会いたいというか謝りたい人はいます(苦笑)
わがままばかり言ってスミマセンでしたと。。

| 花茶 | 2006/08/17 12:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/17 23:10 | | ≫ EDIT

ごめんなさい!!!↑が
シークレットになってしまいました…焦。

| ni4de_h | 2006/08/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

敢えて会わなくても良いので、遠くからこっそりと「あ、元気でいるのね」と見てみたい人は居ます。もう結婚してたりして、共通する話題もなさそうだけど。

直近の元彼には何度か会ってるんですが(一対一じゃないですが)、甘え一切抜きな会話をつい心掛けてしまいますね。友達にはなれないな~。

そしてついつい、pregoさんの香港行きを応援してくなってしまうのですが。

| 阿沙 | 2006/08/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

会いたい人・・・いますいますw
こちらから一方的に別れを切り出してしまい、相当凹ませてしまったようで。。。
私が第一希望で受けてた国立S大学、私は結局行かず終いでしたが、元彼は現在そこへ通ってるらしいと言う話を聞きました。
実際に会ったら上手く話せないんだろうけど、どうしてるのか様子は気になりますよねw

| Cheery | 2006/08/18 11:35 | URL | ≫ EDIT

ダンナさんには言えませんが、いますよ(笑)
↓のコメントに書いた、もし会うことがあるのならば、おじいちゃんおばあちゃんになってから・・・と思うのも彼のことです。
でもね、会うのはお互い幸せに暮らしていることが前提ですね。
もし、彼があまり幸せでなかったら悲しくなってしまうので。

彼と別れてしまったのは運命だと思うのですが、出会えたことは本当によかったことだと思えるようになったので、「ありがとう」って言いたいですね~。

| naco | 2006/08/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

■Naoちゃん
恋多きオンナだったのねー!さすが妹!
私もそうなんです~私の場合、惚れっぽく、冷めやすいんですけど(^^;)
手に入れるまでの時間が大好きだったりします(って男かい!!)
今度語りましょう! 妹よ!

■ブタ子ちゃん
むむ!私達ってば、一緒に何度も夜を過ごして(怪しい・・・)いるのに、恋バナを聞いたことがないわよね。今度行ったときはねかさないぜ!といいつつ、私が大体先にねてんだけど(汗)

■花茶さん
花茶
偶然会いたい人に会えたとは! すごいですね~。私、女友達とは、偶然ってあるんですが、男性とは無いですよ~。
でも会えても気まずい気持って複雑ですね・・・。
そして、「会いたいというか謝りたい人はいます」って言葉に私も妙に共感したりして・・・

■ni4de_hさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。大丈夫ですよ、ちゃんと読めています。長い人生、色々男女ともに人との出会いってありますよね。良縁に恵まれるのはその長い人生のうちにちょっとなんですよね。切ないなぁ~

■阿沙さん
阿沙さんが言うとおり、私も「あ、元気でいるのね」と見てみたい人は結構いるかも!
私の年齢では、ほぼみんな結婚している人が多いでしょうから、おおっぴらにやると大問題ですから(^^;)

私の香港行き・・・。いつか実現したいと思うのですが、多分携帯の番号も変わっていてると思うし、会いに行くというよりは、人探しに行くたびになってしまうのかも・・・そして見つからなかった・・・ってな結果の可能性も!

■Cheeryさん
Cheeryさんも会いたい人いますか!
特にふってしまったカレはどうしているか気になるところでしょうね。
遠くから聞こえてくる噂って何処にでもあるものなのですね。

■nacoさん
やはり、結婚していてもそんな人が居るのですね。
確かにお互いシアワセなら、いい形で合えるのかもしれないですね。
人と人との出会いや別れって本当に運命なんでしょうね。nacoさんはその人と別れてしまったけれど、今の旦那さまと幸せに暮らしている。元々nacoさんは今の旦那様と幸せになる運命だったのでしょう。
私もそんな運命、いつくるのだろう・・・(遠い目・・・)

| prego | 2006/08/19 12:24 | URL | ≫ EDIT

私の過去は激し過ぎて話せません(謎)
・・・なんちゃって♪

| ブタ子 | 2006/08/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

なんか、pregoさんと同じ感じですよ!!
私も6年ぐらい前の台湾人の彼と自然消滅。やっぱ遠距離は大変だわ。
時々メールがあるけれど、それっきり。
台湾に行ったら連絡頂戴って言われてるけれど、一度も連絡してません。だってしにくくないですか?
ホントは気になるけどね…。

| smile | 2006/08/26 23:24 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、はじめまして。

私も、2年前に不完全燃焼で終わった、香港人の彼がいたので、ちょっと親近感を感じてしまいました。
今でも香港の元彼を思い出します。だからって、もう一度やり直したいかって言うと、そうでもないので、いったいこの感情は何なんでしょうね。。。

去年、偶然香港旅行に行ったので、帰国前日の夜に勇気を出して元彼に電話しました。
結局、直接会う事は出来ませんでしたが、話す事ができて、嬉しかったですよ。

pregoさんの香港行き、いつの日か実現できるといいですね!



| さや | 2006/08/27 11:09 | URL | ≫ EDIT

逢いたい人、います!
でもそれは元カレでもなんでもなく、教育実習に行った時に生徒だった仲良し3人組の男の子達です。
中学1年生だった彼らはよく懐いてくれて可愛い生徒でした。贔屓してはいけないとは分かっていてもそこはやはり人間、ついついこちらも目をかけてしまうものです。
実習最終日には3人でお金を出し合ってハンカチをプレゼントしてくれて、そのうちの一人は泣いてくれました。私もその気持ちが嬉しくて人目をはばからず泣いてしまいました。。。
あの時のイガグリ坊主君達も今はもう二十歳過ぎ・・・ハンカチを見るとどうしてるかなぁとふと思います。

| izumi | 2006/08/27 11:24 | URL | ≫ EDIT

今は亡き小学校の校長先生に会いたいですね~。
その当時の全校生徒は600名程度。なのに一人一人の名前を覚えてくださっていて、5歳離れている弟の存在までもご存じでいらっしゃいました。そういう校長先生って多くないと思うんですよね。クラスをもっているわけでもなく、直接会う機会だってすくないのに。笑顔が素敵な不思議な校長先生でした。

| huang | 2006/08/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

よくよく考えてみると、まだこの世にいらっしゃる方のお話をすべきでしたね^^;
izumiさんのコメントを拝見し、
ふと校長先生の顔が浮かびまして。。。
昔恋愛した人のことを思い返すことたまーにあります。何してるんだろうーって。そう思い返せるってことが前に進めているのかなぁと感じるときがあります。
よく分かりませんがね^^;

| huang | 2006/08/28 13:45 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
そんな激しすぎる過去をおもちとは!!
今度過激対決しましょう?

■smileさん
ほんと、ほんと!
私もめちゃめちゃ会いたい香港の人。しかし、いまさら、どの面下げて連絡すればいいのぅ?と思ってしまいます・・・
どの面って、別に悪いことは全然していないのですが・・・。なんとなくしにくいですよねー。

■さやさん
はじめまして(^^)

おなじ境遇だったとは! なんだか私も、さやさんに親近感を感じてしまいましたよ。
私も、もう一度やり直したいわけではないのですが、ちょっとあってみたいって感じです。

電話して話をしたのですね!
どんな感じだったのでしょう・・・すっごく興味が・・・。私もほんっと少しでいいから、元気で暮らしていることを確認したいですよ。

■izumiさん
教育実習やっていたのですね! 元先生だったのかしら!?
今の時代、色々事件がありますが、こんなお話を聞くと、先生業ってのも悪くないのかな?とも。きっと彼らにとってもizumiさん、いい先生で今でもココロに残っていますよ!

■huangさん
いえいえ、会いたい人は人それぞれ!
ココでは言いたいことを言っていただいて結構ですよ~(^^)
私も中学の時の校長先生、とても印象が強く、卒業式の時に腕を骨折していたのにもかかわらず、一人一人と握手をしてくれました。その先生はもう他界してしまいましたが、あんな先生が世の中にイッパイいればいいのにって、huangさんのお話で、懐かしく思い出しましたよ♪

| prego | 2006/08/31 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/478-97d773ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT