三十路ライフ生唾飲んでください! 軽井沢 万平ホテルカフェ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生唾飲んでください! 軽井沢 万平ホテルカフェ


万平ホテル

前回の軽井沢・三笠ホテルにて、皆様から、万平ホテルのコメントをいくつかいただきましたので、
そちらを載せたいと思います~

万平ホテルは今年で創立112年の老舗ホテルです。
ジョン・レノンが泊まったことでも有名ですね。
しかし、三笠ホテルのように重要文化財として生きているのではなく、
まだまだ現役で、今も著名人から、一般の方までを受けて入れているホテルです。
そのせいか、古びたところは無く、いい感じに古い物と新しい物が共存しているホテルです。
万平ホテルはかない良いお値段なので、私のような一般OLが似合う場所でもないので、
カフェでお茶を・・・ということで出向きました。
私が行ったときには、ヒドイ雨でしたが、傘も無く入り口に走っていく私に、
ホテルの方が急いで傘を手に迎えに来てくれました。
こんなココロ使いが嬉しいですね。

ホテルの中には、田中角栄さんが座ったソファなども飾れているミュージアムもあり、
結構楽しめます。

で、カフェは・・・。


万平ホテル ←クリックすると、画像イッパイに美味しいアップルパイが見れます。 もう、林檎がザックザック出て来ます!
 甘酸っぱいくって本当に林檎を食べている感じです。
 トロトロした部分はほぼ無いです。
 林檎を味わう感じですね~ 



万平ホテルCAFE クリックすると、画像イッパイに美味しいクリームあんみつが見れます。→ 
 こちらは私が食べた物ではないので、なんとも・・・
 しかし、こちらもかなりのフルーツの量です!
 メロンがのっていたのですが、私はメロンが苦手なんですが
 こちらのものはすばらしい!
 全く違う物かと思うくらいの濃い味! 本とはメロンじゃなかったのだろうか・・・。

私のような方が多く、カフェ待ちは結構なものなので、
もし行かれる場合にはお気をつけて!
しかし、雨でも涼しい自然の風が相当癒してくれます。
自然の風が気持ちいいのも軽井沢ならではですね。
雨さえも癒してくれる感がありますよ~


| 日本 | 21:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか鳥のさえずりが聞こえてきそうな素敵な写真ですねぇ~。
正面に面したサンルーフのカフェですか?
こちらで出るジャムが美味しいって有名じゃなかったかな。
そう・・・万平ホテルの駐車場は高級車ばかりでなんでございますよね。(-_-;)

| kana-wan | 2006/09/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

↓の記事は「三笠ホテル」だったのに「万平ホテル」かと思い、勘違いのコメントをしてしまいました。
ちょっと意味不明なコメントでしたね。
すいません!m(__)m
はぁーおっちょこちょいだわ、私。

| kana-wan | 2006/09/04 11:28 | URL | ≫ EDIT

色々忙しい中、息抜き出来たようで良かったわ♪

| ブタ子 | 2006/09/04 12:21 | URL | ≫ EDIT

私、アップルパイの中のリンゴが大好きなんです~!生地よりも。これは、生唾かも…。

| 阿沙 | 2006/09/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
はい、ここは正面に面したカフェです~。
みんな雨待ちで、雨がやんだら空き空きになりましたよー。
ジャムですか・・・。気付かず・・・。ケーキに夢中で。
私達が言ったときは観光客だらけで、ウルサイガキも多くって、ちょっとゲンナリでした。今度はもっと静かな時にいきたいなー。

■ブタ子ちゃん
うん、短かったけれど、リフレッシュできましたよー☆

■阿沙さん
これはスゴイですよー。甘甘じゃないし、「りんご」が味わえます!

| prego | 2006/09/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

ほー、行きたいです
泊まりたいです万平ホテル
でも、そのお金でアジアへ行っちゃうよな(^^ゞ

| kimcafe | 2006/09/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん
確かに! 韓国だったら、余裕でいけますよね! 私も同じ考えだからこそ、沖縄とか北海道とかいったこと無いんですよ~。

| prego | 2006/09/06 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/481-2fc0d177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT