三十路ライフ泣いてみる。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泣いてみる。

軽井沢 林道


泣くことはストレス発散にスゴくいいと、何かの本で読んだことがあります。
そして私も実践・実証済みです。
私はお酒が飲めないので、飲み会でストレス発散ということはありえません。
それどころか、飲み会で人に気ィ使って更にストレスが溜まってしまうことも。
その代わり、私はストレスが溜まると無性に泣きたくなります。
とにかくイッパイ無駄に泣きたいんです。
気分が落ちている自分を可愛そうな映画とかを見て大泣きをする。
そうすると・・・不思議なことに、かなりスッキリします。
本当はストレスの原因を考えて、それを考えてなきたいんだと思う。
だけど、それをするともっともっとストレスが溜まる気がするから、ほかの事で代替をする。

今日も相当そんな気分で、ipod聞きながら、グッと着たりしていたんだけれど、
「こんなんではたりない!もっと大泣きしたいんだ!私は!」
ということで、スカパーをつけると星になった少年がON AIR中。
ワンワン泣けるかなぁと半信半疑でしたが、先ほど終わったのですが、私の前にはティッシュの山が・・・。泣けます。素敵な話でした。 泣きたい方はぜひどうぞ。

そして泣いた後はこんな雨上がりの景色みたいな感じになりたいものです。(軽井沢にて。)

| 未分類 | 00:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ、持って行き方が上手いっすね!(笑)
冗談はさておき、私も泣いてスッキリするに賛成です。
ドカ食いする人、ドカ買いする人、ストレス発散法はいろいろでしょうが、嗚咽するほど泣いた後ってなんだか落ち着くんですよね。
きっと泣き晴らした顔を見て『ギャッ!明日どうやって出勤したらいいの!?』ってジタバタしてストレス発散どころじゃなくなるのもある意味いいのかもしれない。(笑)

| kana-wan | 2006/09/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

私も泣きます!「うぇえええぇ~ん」とか、「ひっく、ひっく」とか、けっこう号泣系です(恥)。
泣くだけ泣いたら、気持ちも落ち着いてきて、すっきりしますよね~。こういうときは、一人暮らしでよかった!と思います。
そういえば、タマネギを切ったときなどに出る生理的な涙と、悲しいときに出る感情的な涙の成分には違いがあるそうです。涙って不思議……。

| あみのっち | 2006/09/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

そうそう、泣いてる時は頭の中が真っ白になるからストレス発散になっていいみたいですよ。ちなみに「星になった少年」のDVDがなぜか家にあるのです。まだ封もきられていない状態で…。今度見てみます。タオルを用意してね。

| smile | 2006/09/09 18:05 | URL | ≫ EDIT

お酒は楽しく飲むものだと思っているので、ストレス発散はしたことないんですよね~。
みんな、はじけてストレス発散するのかしら?
泣くのは、身体にもココロにもいいことなんですよね。
身体やココロにたまった不浄なものを流してくれるんですよね。
私も、一人で映画を観て泣いて、スッキリさせたりしてますよ。
最近、一番泣いたのは、「いぬのえいが」です。
って、結構前の話だけど。

| naco | 2006/09/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
kana-wanさんも、泣いてスッキリする派なんですね!
そーそー、「嗚咽」が大切ですよね。ポロリ暗いでは発散になりません!
「嗚咽」「号泣」ですよ! 赤ちゃんがワンワン泣いた後スヤスヤ寝る気持ちがわかりますわ~
確かに平日はやっちゃだめだね。こりゃ。

| prego | 2006/09/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん
さすが!
>タマネギを切ったときなどに出る生理的な涙と、悲しいときに出る感情的な涙の成分には違いがあるそうです。

そうなんだー。あれではストレス発散できませんものね。むしろムカつく!
あみのっちさんも「号泣系」だったとは!
私達外から見たら、意外組?(←って一緒にしちゃった☆てへ☆)

■smileさん
DVDあるんですね! 私もこの日、スカパーのプログラムで「泣けるヤツ」を探したらこの位しか見当たらなかったので見たら、「号泣」でした。柳楽くん、いい演技してますよ。

■nacoさん
多分、お酒を飲んではじけられる人、いいたいことを言える人はストレス発散になるんでしょうね~
私も飲んだ振りして、言いたいことをいって、次の日「えー?そんなこといいました?」ってな生活してみたいものです・・・。
「いぬのえいが」ですか・・・「いぬ」と聞いただけでダメかも・・・やっぱり動物には弱いですね。

| prego | 2006/09/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・
私も怒ってばかりいないで、泣いてみようかな。
そしたら、今溜まってる仕事への不満とストレスも発散されるかなぁw
やってみよう☆

| izumi | 2006/09/13 17:47 | URL | ≫ EDIT

■IZUMIさん
そうそう、泣いてみるのも結構いいですよ!
赤ちゃんがワンワン泣いた後、ねちゃったりするじゃないですかー。
あの気持ちが分かりますよ☆

| prego | 2006/09/16 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/484-7c137f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT