三十路ライフ日本とポルトガルの関係を見る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本とポルトガルの関係を見る。



こちらは、発見のモニュメント
ab-roadによりますと、1960年にエンリケ航海王子の500回忌を記念して建てられたとのこと。
まだまだ新しいものですね。
いやぁ~本当に天気が良くって、このモニュメント白くって、めっちゃまぶしかった・・・。
スペインのアンダルシア地方とかもそうなのですが、このあたりは「白い」。
白い街に憧れていたので、感激だったのですが、夏はチト「雪目」状態です。。。

ここは広場になっていて、そこには世界地図があるんですが、
航海をした人が、その土地にたどり着いた日にちが書かれています。
さて、日本は???
FH010018.jpg
 見つけられましたか?
 ←クリックすると大きな写真が見られます。


先日、FOTO TURISMOのRangさんより、
Rangさんがバイト時代、ポルトガルの方が、日本人が出島の話をみんな知っているほど、彼らは知らなかったのに驚いた・・・というコメントが・・・。
でも大丈夫! ここにはキチンと描かれていますから!

そして、意外に日本で有名なカステラはさほど見ませんでした・・・。
見れば見るほど再び行きたくなりますが、日本からまだまだ便利ではないのでちょっと足が遠のきますねぇ・・・。

| Portugal ポルトガル | 22:03 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

カステラって、ポルトガルのお菓子じゃないんですかね???
卵と牛乳とお砂糖、ザラメという、日本ぽくない材料なんですけどねー。
といいつつ、写真を拝見しているだけで雪目ちっくになってきました。

| あみのっち | 2006/09/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

ポルトガル~。
最終候補まで残っていながら、トルコに負けて行けずじまいなんですよね。
義母が旅行で行っていて、すごく気に入っていましたよ。
私も、いつか行ってみたいなぁ・・・。
続きも楽しみにしております*

| naco | 2006/09/22 15:33 | URL | ≫ EDIT

かなりお若いうちから世界各国色んな所に飛んで様々な体験をしていらっしゃる!そんなpregoさんが羨ましいっ!



| izumi | 2006/09/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん
はい、多分ポルトガルのお菓子なのですが、
あの文明堂のようなカステラは見なかったですねぇ・・・
雪目になるでしょう?! サングラスをかけてごらんください・・・。

■nacoさん
逆に私はトルコ行きたいんですよねぇ~。
このときは、いつも行っていた美容院の美容師さんに熱烈に薦められ行ってしまいました~nacoさんもいつか行ってみてください~。オススメです!

■izumiさん
いやいや、んな若くないんですよぉ~。
確かにこの頃はかなり行ってましたよ~
念に三回は外に出てましたから。
それから比べると、お金は手に出来るように有る程度なりましたが、時間と体力がなくなりましたねぇ・・・・

| prego | 2006/09/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらトラックバックさせていただきました。外国に行って日本地図を見るのは楽しいものです(^_^;)。

| Qing Zui | 2006/10/19 19:49 | URL | ≫ EDIT

■Qing Zuiさん
トラバありがとうございます。
確かに、楽しいですよね。
更に歴史が混じっていたりするとココロひかれますよね。

| prego | 2006/10/22 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/489-2f21ff0e

TRACKBACK

マカオに見る日本

 ちょっと引っぱりすぎな気がしますが、マカオは本日で最後。 今回マカオを旅行してて思ったのは、マカオ人の日本好きはもしかして台湾人以上?!ということ。 マカオで今のところ一番大きいショッピングセンターが、実はヤオハンということもあって、日本製品は....

| 台湾 現地採用滞在記 | 2006/10/19 19:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT