三十路ライフ今日の一枚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の一枚

20060924003417
 東京は晴海埠頭にて・・・。
 以前の海猿の時とは大違い。
 風もここでは、ちと寒いくらいです。
 今年は夏が短かったですねぇ。
 夏嫌いの私にとってはありがたい年でしたが・・・。
 今日の東京の空はめっきり秋でした。
 薄手のセーター着てたもの。
 
 どんぐりもイッパイ落ちていました。

幼き頃、どんぐりってむやみやたらに拾っていましたが
今考えれば、何のために拾っていたのでしょうねぇ
と、どんぐりを蹴りながら考える私。

みなさんにもそんな経験ないですか?

そして拾ったどんぐりはどうしていたのだろうか?
冷麺は確かどんぐりの粉からできているって聞いたっけ・・・?

| 東京風景 | 00:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、ひとつ高くなった感じの空には、羊が一杯いましたよ。
最近の晴海エリアはどんどん変化しそうな気配です。私は晴海埠頭公園で初めて四葉のクローバーを見つけましたのを思い出しました。

| houzer | 2006/09/24 02:22 | URL | ≫ EDIT

そうなのですか、東京はもう肌寒いんですね。。。沖縄はまだ2ヶ月弱は暑いなぁε-(´・`) フー
どんぐりは私もよく集めましたねぇ~。
虫に食われてないのを選んで集めたはずなのに、しまっておいた缶々を数日後に覗くと必ず何匹か虫が・・・で、廃棄。
ある年齢まで毎年それを繰り返していましたw

| izumi | 2006/09/24 12:01 | URL | ≫ EDIT

 写真の光の具合がとってもきれいですね~。
 どんぐり、私も子どもの頃よく拾ってました。それでたくさん拾って、水でよく洗ってビニール袋に入れて大切に保存してたら・・・。芽とか根とかが生えてました。水が残ってたのね。。。生命の神秘を感じた次第です。

| みんみん | 2006/09/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

そう言えば拾ってたなぁ、、、どんぐり。
izumiさんと同じように、しばらくしたら虫に食われて捨てて、、、ということを繰り返していた記憶があります。
洗って齧っている学友もいたような。。。
最近では見る機会すらないですね。

| Qing Zui | 2006/09/24 15:16 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん
晴海埠頭は今、東京オリンピック予定地となってますよね。
まだ決定してわけではないけれど・・・。
うーん、ここで足りる?なんて思ってしまいました。
あのあたりはドンドン変わりますねぇ~

■izumiさん
東京はもうすっかり秋ですよぉ~
沖縄はまだまだ夏なんですね。
集めたどんぐりに、虫が・・・。って怖いですね。私はそんなことを知らないので、親がこっそり捨てていたのかも・・・。

■みんみんさん
やっぱりどんぐり、拾ってたんですねぇ。
でも芽が生えてきたとは!!スゴイ~
いやぁ生きているのですねぇ~
ホント神秘です。強いなぁ~

■Qing Zuiさん
私もどんぐりを見たのが、すごく久しぶりでしたよ。
都会にいると見ないものだと思っていたら、晴海にて発見!
銀杏は良く見るんですけれどね。
みぃーんなおんなじことしていて、笑っちゃいますね~

| prego | 2006/09/24 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/491-d5135422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT