三十路ライフ歳の差・●才。 ~エヴォラ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歳の差・●才。 ~エヴォラ~

エヴォラの街角
 本当にここにいるアジア人は
 私だけなのだろうなぁ~
 と思いながら小さな町をフラフラ。

 どこにだっている日本人。
 それが何処にも見あたらない・・・

 と、思ったら!!!
 この写真を撮り終えたところで
 なんと、日本人に遭遇!
 本当に「遭遇」と言う言葉が似合います。
 
 バックパックで旅をしている大学生の
 男の子でした。
 
 「なんでここにいるのー?」
 と思わず言ってしまったのを
 今でもよく覚えている。

 彼もホテルを探しているという事で
 私が泊まるホテルを紹介。


彼は、バックパッカーのバイブル、深夜特急をモデルにスペインからこの町に入ってきた。
私とは大分歳も違ったけれど、旅はこんなところが不思議で、またいいところ。
普段だったら、絶対に話す事の無い大学生と奇妙にもエヴォラで何日かを過ごしたのでした。
皆さんも、普段だったら絶対話さないだろうと思う人、
絶対交流が無いだろう年代の人と旅で触れ合うこと、無いですか?

旅ってこんな出会いがあるからやめられない・・・。

| Portugal ポルトガル | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あります!!年齢も雰囲気も全然違う人で、日本だったら街で出会ったり、隣に座ったりしても、絶対話しかけたりしないなんだけど、旅先での出会いって不思議で、積極的に話しかけてしまいます。そして以外と打ち解けるんですよね。なんなんでしょうね?でも、あの感覚結構好きです。

| smile | 2006/09/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

旅先で日本人に会わないことってあまりないですよね~。
日本人に会わない一日ってないかもしれないってくらいに・・・。
pregoさんの感覚、すご~くよく分かりますよ!
声をかけたりかけられたり、助けられたり、ご馳走してもらったり(笑)
そんな出会いをした人と、まだお付合いがあったり。旅先の出会いって、不思議ですよね。

| naco | 2006/09/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

■smileさん
本当に旅は不思議ですね。私もコレまでに何人の人に出会ってきたのだろうと思ってしまいます。私、ちよっと変わっていて?都会ではほぼ声をかけません。パリとか日本人が多すぎてかけないのかも・・・そして田舎で出会った人とは結構意気投合してしまうことが多いです~。

| prego | 2006/09/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん
本当に日本人ってどこにでもいますよねぇ~有る意味やっぱりお金持ちな国民ですよね。いっぱい居たりするとちょっと、遠ざけてしまいますが、自分と同じような境遇で旅をしている人を見ると、ついつい声をかけたりかけられたりしますよね。
私も出会った人と、まだお付合いをしている人がいます。ありがたいことですね。

| prego | 2006/09/30 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/493-21a29b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT