三十路ライフ30分で歩ける町・エヴォラですること

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

30分で歩ける町・エヴォラですること

EVORA.jpg

このエヴォラと言う町は、本当に小さい町で、城壁内だったら30分で歩けるかもしれません。
そんな町で私がしていたこと・・・。
大体朝おきて、ホテルを出て、街をウロウロしていると大体初日に出会ったと出くわします。
そうして、この広場の階段で、色々な話をして時間を過ごしました。

ジラルド広場.jpg

行きかう人を見たり、時には一緒に珈琲を飲んだり・・・。
彼と会わなければこんな時間を過ごすことも無かったでしょう。

街角
 ちょっとお喋りに飽きたら、
 街の路地をあても無く
 歩いてみたりすると、
 毎日いる小さな街なのに、
 新しい発見がありました。

 一緒の場所を歩いていたかも
 しれないのに、そんな気がしない。
 観光地だというのに、
 ここは本当に時間が
 ゆっくり流れていました。

エヴォラの景色

そして、大体この丘の上に来て、エヴォラの町を眺めます。
ここで一枚だけ、彼と一緒に撮った写真があります。
すごく陽がまぶしかったのか、私ってばすごくまぶしそうな顔をして写っています。
もっと一緒に写真を撮ればよかったなと、後悔をしたときもありましたが、たった一枚だからこそ、
思い出とその「一枚の価値」があるのかも知れません。
やっぱり写真ってスゴイね。

| Portugal ポルトガル | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~♪
ポルトガル日記が始まっているではないですか!!
私もよく、撮っておけば良かったなーって思うことが多くありました。
でも、その時自分はいらないって思ったものなんですよね。なので、次回の楽しみにしようかなって思いました。
ただ、人の場合は難しい・・・。

だから、写真に残った記録と写真に残らなかった記憶。
大事にしていきたいなって思います。

あと、写真に記されている日付がとても懐かしく印象的でした。pregoさんの過去にちょこっとお邪魔させてもらった感覚がしました(意味不明・・・w)

| サーシュ | 2006/10/02 00:38 | URL | ≫ EDIT

ステキなお話です。
「たった一枚だからこそ、
思い出とその「一枚の価値」があるのかも知れません。」って言葉に感動(泣)
ほんと、そうだなぁって…。
サーシュさんも言われてるように写真に残った記録と写真に残らなかった記憶。
私も大事にしていきたいなって思います。

| smile | 2006/10/02 18:23 | URL | ≫ EDIT

■サーシュさん
お久しぶりです!こんばんわ!
ポルトガル日記・・・ってほどでは・・・(^^;)
今はデジカメというものが普及して、写真を撮ることが当たり前ですからね。
このときはフィルムだったので、撮り忘れや、失敗も数多く・・・。
だからこそいい事も沢山ありますよね♪

■smileさん
smileさんも濃いたびをされている方ですので、そういった思い出沢山あるでしょうね。
お互い旅を色々してきていますが、こういう思い出は幾つになっても大切にしていきましょうね。

| prego | 2006/10/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

「たった一枚の思い出」私もありますよ~!
ホント、もっと一緒に沢山撮ればよかったって思ったこと、何度あったか。
でも、やっぱり形に残っていなくても、心にきちんと刻まれている思い出ってあるんですよね。
たま~に、写真に残っていない記憶の思い出のほうが、鮮明に鮮やかすぎるほどに思い出されることありませんか?
そんな思い出もありかなぁって、思ったりもします・・・。秘密にしておきたい思い出だからかもしれないけど・・・(笑)

| naco | 2006/10/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん
おっと!nacoさんにもありますか!一枚の思い出写真!
私も今になってこのときの写真を見ると、ホントに、もっと撮ればよかったって後悔してしまいます。だからこそ、再度行きたいともおもうですけれどね。
でもnacoさんが言うとおり、このときのことは心にすごく刻まれていますよ。本当に鮮やかすぎるほどに。そういう思い出、今後も作って行きたいです。

| prego | 2006/10/08 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/495-0e19857e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT