三十路ライフギリシャじゃなくて、ポルトガル・ディアナ神殿

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギリシャじゃなくて、ポルトガル・ディアナ神殿

FL000012.jpg お久しぶりです~。
 放置しておりました・・・。
 
 さて、写真はエヴォラの一番の見所
 といっても過言ではありません。
 「ディアナ神殿」です。

 エヴォラに2世紀頃に造られたそう。
 2世紀ですよ!
 当たり前だけれど、200年代ですよ!
 2世紀! スゴイ・・・。


 中世時代に柱の間を塞いで、
 要塞として使用されていたので
 こんな昔に造られたのに保存状態が
 とてもいいそうです。


私はギリシャには行った事は無いのですが、ギリシャのパルテノン神殿よりも大分ショボイです。
20061009103740.jpg
 ほらね。上とこの左の写真比べて下さい。
 私はギリシャに行った事が無かったので、
 これでも十分感動しました。


私は遺跡好きです。
遺跡のすばらしいところは、もちろん人間の手で遥か昔に作ったという事。
それを現代に生きている私達が手で触ることが出来、さらに登ったりもできる。
ああ、遺跡、すばらしい~。遺跡ラブ
現代のものでここまで残せる物・・・あるのかなーとか思ったりもします。
 

| Portugal ポルトガル | 10:48 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

遺跡、いいっすよね。同じくラヴ♪
なにしろスケールがデカイ!古代によくこんなものが造れたなあと感心します。元の様子を想像するのも楽しいし~。ギリシャ、イタリアあたりは見たので、今度はイースター島あたりに行ってみたいなー。

| あみのっち | 2006/10/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん
おぉーギリシャ行った事があるのですねっ!
いいなぁ・・・私はまだ未開の地。どんな場所なのでしょう?私のイメージだと白い感じなんですが。
イースター島、これまた離れた場所ですね!
しかし、あれもクレーンの無い時代にどうやって作ったのでしょうね~。なんか神秘ですよね。

| prego | 2006/10/09 22:14 | URL | ≫ EDIT

こういう円柱を見ると、ついギリシャを思い浮かべてしまいますが、他にもあるんですね。
そう言えば、教会は世界中どこにでもあるけど、神殿ってなかなか聞かないですね。本来何をする場所なんでしょうか?
ポルトガルの遺跡つながりでトラックバックさせていただきました!

| Qing Zui | 2006/10/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

遺跡ってスバラシイですよね。
湿気と地震大国ニホンにしたら羨ましい。
古代の人間がこれだけすばらしい建築物を造り上げられるって、想像しただけでもすごくないですか!?
何でも今がイイってわけじゃないんですよね。

| kana-wan | 2006/10/14 13:59 | URL | ≫ EDIT

■Qing Zuiさん
トラバありがとうございます。
神殿って本当に思えば少ない・・・。いやしらないのかも?!
この後に行ったフランスで私は円形競技場(コロッセオ)を色々探し幾つもあることを発見! とこのように実はいくつかあるのでは?とか思ったりして・・・。

| prego | 2006/10/15 17:55 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
遺跡、アイ・ラー・ビューですよー☆
日本はねぇ・・・おっしゃるとおり、湿気と地震が・・・残念ですよね。
私も古代の人間がこれだけのものを作れたってことを想像しただけで、遺跡マイラブなのです。そう考えると最近の建物はスピードが必要になったこともあって、面白いものがないですよね。これまた残念なことです。

| prego | 2006/10/15 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/497-16a969fd

TRACKBACK

マカオの象徴的遺跡 聖ポール天主堂跡

 マカオと言えば、まずここの写真を目にすることでしょう。 聖ポール天主堂跡 後ろの空が透けて見える?その通りです。実はこの建物、一番手前の正面外壁と側面の階段部分を残して、あとは何もありません。 この天主堂、1580年に竣工した後、1595年....

| 台湾 現地採用滞在記 | 2006/10/12 20:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT