三十路ライフ「つら~い肩こり対策」 ~マッサージ批評~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「つら~い肩こり対策」 ~マッサージ批評~

皆様、肩こりで悩まされていませんか?
私はもういつだってバリバリです。
パソコンのしすぎなんですよねー。分かっちゃいるんです。
そんな私の肩こり解消法はなんと言ってもマッサージ
結構、色々に地域にまたがって行ってます。そんなリラクゼーションスポットのご紹介をしたいと思います。

●五反田 ほぐし家 AM10:00~AM4:00 
 03-5437-4188 東京都品川区西五反田8丁目1-16
 
 職場の近くとあって、以前はよく行ってました。
 最近は社内で行っている人が多くなってきて、行ってません。
 小柄な女性がとても上手で、その人ご指名で行きたいです。
 30分 2600円という価格も◎!

●清澄白河 金の指 銀の指 PM13:00~PM21:00 
 03-3630-4231 江東区白河4-3-1
 
 最近出来た清澄白河高層マンション群にあるお店です。
 ホットペッパーに載っていたので行ってみましたが、
 ごめんなさい、多分二度と行かないですね。
 雰囲気は新しいので、とってもいいのですが、私の「痛いので、もう少し軽く・・・」という言葉を無視し続けたのが二度と行かない原因です。
 マッサージは当たりハズレが結構あるんですよね。
 ただ、平日は整骨院もきちんと併設しているので、安心は安心なところですよね。
 ゲルマ・リフレもあるので、使い方によってはいいかも。

酸素オアシスO2Venus 
 昔、松嶋菜々子さんが「やまとなでしこ」と言うドラマの中で酸素を吸いながら・・・という場面があって、私もそれに憧れて行きました。
 もう、この店大好き! 入ったらアロマの香りと薄暗い部屋でヨダレものです。
 足はフットバス、酸素は好きなアロマの香りを入れて吸うことができます。
 ここのマッサージの方は特にうまい!とか下手とかなくって平均的な気がします。
 初回は30分以上のコースが20%OFFです。デレーっとしたい人はぜひ!
 
本日は三件のみのご紹介でしたが、実は相当行ってます・・・。
でもクイックはあたりハズレが多く、しかも保険がもちろんきかないので、金額もそこそこするので要注意です。
お金も時間も無駄になってしまいますからね。
なので給料日前には好きな香りのオイルをたらして、自分ちのお風呂で我慢我慢・・・

皆さんのおすすめもあったら、ぜひ教えてくださいねっ!
いつかまたこちらの話題はまたやらせていただきます~。

| 健康 | 22:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッサージはお店だけじゃなくてマッサージ師さんとの相性もあるので、難しいですよねぇ。
こちらは安いので時々行きますが、点で押す人が多くて、もっと面で揉んでほしいんだけどな~と思いつつ、語学力不足で。。。
点でもポイント外してなければいいんですけど、なかなかそういう人がいません。
ってか、ぼくの身体は難しいらしいんですけど(鍼灸師の義父談)。

| Zhi-Hong | 2006/10/23 07:21 | URL | ≫ EDIT

私も肩こりひどいんですよね。もうひど過ぎて感覚がないんです(笑)
いろいろ行かれてるんですね。
私は台湾で良く行ってましたが、当たり外れありますね。店がどんなに有名でもそのマッサージ師によりますからね。
本場だから気持ちいいハズとは思わない方がいいですよね。
あぁ…明日仕事帰りに行こうっと。

| smile | 2006/10/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

■Zhi-Hongさん
おっしゃるとおり!!
お店だけじゃないんですよねー。
マッサージ師さんにどれだけ要求を言っていいのかとか加減もあるし…。
私も点で押すタイプのは苦手です。
面で揉むってスゴイ分かります!
私も台湾でいいマッサージ師さんに出会うために語学をやらねば!

■smileさん
肩こりひどいんですよねー。特に今ネイルとかやっているとひどくなりません?
はい、いろいろ行ってまーす。無駄使いも多いです(涙)
マッサージ店は、有名かどうかではない気がします。
やっぱり相性でしょうねー。絶対この人を放したくない!と思える人に出会いたい!

| prego | 2006/10/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

以前はマッサージによく行ってました。
足のマッサージが多かったかな。

今も首から肩にかけてバリバリにこっています。
中山式ってしってます?
中山式の2個玉で自分の肩・首をゴリゴリしていると多少は気分が良くなりますよ。
お値打ちですしおすすめです。

| 花茶 | 2006/10/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

 私も肩こりコリコリです~。
 マッサージに通いたい、と思いつつ、やっぱり「いいところってどこ?」と考えると、なかなか・・・。
 台湾でも料金ばかにならないですし。安いところは却って心配だし。難しいでございます。

| みんみん | 2006/10/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

私がこの前見つけた素敵なサロンは、西麻布にある「Living the Salon」というお店です。
東京都港区西麻布3-23-4 鈴木ビルB1F
03-3746-5785

肩こりだけでなく全身マッサージなのですが、お客さんは常時1名。つまりこじんまりしたお店が貸切に!(マッサージ師はシゲさんというきれいなお姉さん♪)
アロマの香りと静かな環境でとてもくつろげます。90分で14500円くらいかな。私には通えるお値段じゃないんだけど、また行きたい……。
(その前に“ガンマー浴”行きましょ♪)

| あみのっち | 2006/10/24 11:50 | URL | ≫ EDIT

指圧ってひどくならないと行かないから余計治りにくいんでしょうね。
でも肩が軽い日はついつい・・・ね。(笑)
通い慣れたマッサージ屋さんあるんだけど、親しくなったが為に注文とか付けづらいのが難点です。(-_-;)

| kana-wan | 2006/10/24 19:58 | URL | ≫ EDIT

あまり行かないのですが、クライミング後には行きたくなります・・・・。家の近くにも数件あるんですが、普通のマッサージ屋さんなのかちょっと疑いたくなるような趣なので一度も行ったことないです・・・(笑)
日記とは関係ないのですが、demekiカメラの写真をやっと現像してきたので、よかったら覗きに来て下さい♪

| サーシュ | 2006/10/28 01:00 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん
中山式知ってますよ!実家にありましたから!
両親があんまり使用していなかったので、奪って使っていましたよ。
あれをやってグーグー寝てしまったことも。結構ききますよねっ
ああ、今って売っているんだろうか…。

■みんみんさん
去年の台北でも二人で何処に入るか迷いましたよね~。(またいかがすか?)
台湾も多いから迷いそうですよね。
台湾には日本の整骨院みたいに、保険のきくところみたいなのって無いのでしょうか?そういうのがあるといいですよね。
しっかし、私は去年、台湾ですっころんで以来腰がダメになっちまいました・・・。

■あみのっちさん
ああー、ココですね!この前聞いたところ~
今すぐにでも行きたいですよ。
ヨダレたらしたい・・・あの時聞いただけでヨダレでそうでしたもの。
近々予約したいですわっ!
ガンマー浴ですが、先日私のクライアントC社に行きましたら、最近ガンマー浴でボツリヌス菌?かなんかの問題がでたという話を聞いたのですが…コワー。あの温度では死なない?!

■kana-wanさん
私も親しくなると注文がつけづらいタイプなので、スゴイ分かりますよっ
私も今よく行っているところで、他の人にやってもらうときに、仲のいい院長先生に「なんか注文あったら遠慮なく言って」といわれますがなかなかねぇ。本当にマッサージって相性ですからね。難しいです。

■サーシュさん
クライミング後は筋肉痛とかになりそうですね。でもしょっちゅうやっているから平気なのかな?
demekinカメラの写真見ました!いいですね!
やっぱり雰囲気があります。ほしいなぁ。
でも最近フィルムから離れているので、ちょっと心配・・・。

| prego | 2006/10/28 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/500-82fb2b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT