三十路ライフ「2006台湾・浪費祭り」~台湾ホテルライフ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「2006台湾・浪費祭り」~台湾ホテルライフ~

今回はいつもとは違う場所に泊まってみようと、物色してみました。
前に、「花茶Tagebuch」の花茶さんが以前サンルート・ハワードに泊まったのを覚えていて、
私もオトナの女性として、ちょっと素敵なホテルライフを送りたいなと思ったのです。
でもサンルートは満室、ハワードはちょっと高くって却下。
そんなとき、台湾のホテルサイトを見ていて見つけたのが、「萬事達旅店・重慶店」です。

萬事達旅店部屋 全体

このホテルは台北市内にも何件かありますが、重慶店はいつも泊まっていたホテルの目と鼻の先!
すごく綺麗です。出来たぱかりみたいです。
部屋はごらんの通り超シンプル。広さも一人だったら問題ないです!

萬事達旅店 テレビ
 テレビは液晶テレビ! うちだってないよ!
 テレビ台の下にはステレオと、
 DVDデッキ完備です!
 横には冷蔵庫もお茶セットもありますよ。


萬事達旅店 洗面
 洗面台はこちら! おっされーでしょう?!
 

萬事達旅店 シャワー
 お風呂は、バスタブがありません。
 若干それが引っかかったのですが、
 まぁ問題なく過ごせました。
 セクシーシャワー室でしょう?
 ドアがシッカリしているので、
 洗面所の方に水か漏れることは無いですよ。


萬事達旅店 シャンプー
 シャワーのグッズもきちんと
 揃っています。


このホテル、基本は「ラブホ」テイストです。エレベータ降りた雰囲気とかモロです。
ホテルの人は、昼間フロントに居る女性は英語が出来ますが、
日本語はほぼダメだと思ってください。
夜は男性の方が居ますが、この方も英語も日本語もカタコトです。
でもこの男性の方、とても一生懸命接客していただき気持ちよくホテルライフがすごせました!
実は前日に「ホテルが満室!」とか言うメールが来て、すったもんだしていたのですが、私の部屋が無いわけではなく、「おかげさまで満室です。」という小自慢でした。おちゃめ。
---------------------------------------------------
■ホテル情報:
私の泊まった部屋【雅緻套房】1740元 Dante珈琲の朝ごはん付き
休日は1880元 (私は負けてもらった!)
PCを持っていれば部屋にネット環境もあるので心配要りません。
なんと台湾には珍しいエアコンつき! 暖房が使えますよ!
立地条件バッチリなので超オススメです!
ネットで予約をすることをおすすめします。
---------------------------------------------------

| 台湾/2006年秋「浪費祭り」 | 22:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
萬事逹の重慶店にお泊まりだったんですね。
立地などでとても気になっていたホテルだったので、様子がわかってとても嬉しいです。
西門店にこないだ泊まったんですが、こちらもラブホテイストなれどフロントの方々がとても気持ちがよく、いい感じでしたよ。

| ぽち | 2006/11/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

値段の割りにいい感じじゃないですか!!良かったですね。でも何でラブホテイストなんでしょうね?もう少し質を上げると洒落たシティーホテルになるんでしょうか?いつも友人宅に転がり込むので台湾のホテル事情に興味深々ですわ。他にオススメのホテルあります?

| smile | 2006/11/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

お~!ステキだね~~~♪♪♪
バスタブはないのかい?アメニティーがあるだけで凄いよく見えてしまうのは私だけ??(笑)

| ブタ子 | 2006/11/09 12:25 | URL | ≫ EDIT

見た感じ新しくて清潔な感じですね。私がホテル選びで一番重視するのが、新しくて清潔なホテルなので、ここは画像を見る限りまさにぴったりです。
あとこれくらいの狭さ(?)の方が落ち着きそうな気がするのは貧乏性(笑)?

| Qing Zui | 2006/11/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

■ぽちさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
西門店に初め泊まろうかなと思ったのですが、荷物を持って移動をしなくってはならないので、ツイツイバスの近くにしちゃいました!西門店もなかなかいいよですね。ここはチェーンだけあって、結構社員教育しているんですかね?

■smileさん
値段の割りいいでしょう?! 私もすごくいいと思いました!でもホント何でラブホテイストにしちゃうんだろう…。密室感がどうもラブホなんですよね。確かにもう少し金額を上げればきちんと世界規模のチェーン店に泊まることが出来ると思うのですが、私はあまり大型ホテルは好みで無いのでこの程度の規模でいいのがあればいいのですが。台湾のホテル、探せばいいのは出てきますよきっと!

■ブタ子ちゃん
あのいつもの定宿が窓から見えるほど間近さよ!そして南国飯店もなくなり、おっされーなホテルに変身していたわよっ! 2000元でした。

■Qing Zuiさん
いやいや、見た感じだけではなく、本当に新しくて清潔ですよ! 多分今年できた気がします。ネットのところに95年って書いてあったので・・・。
あとこれくらいの狭さ(?)ですと?!
Qing Zuiさんが歌って踊れるくらいの広さは十分ありますよー(笑)

| prego | 2006/11/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

なかなかよさそうなホテルですね。サンルートは日本のビジネスホテルと同じなのでpregoさんが泊まったホテルのほうが面白みがありますよ。
一人で泊まったとしてもあのシャワー室にはぽっと顔を赤らめてしまいそう(笑)
台北で買ったDVDをすぐ見えるというのがいいじゃない!!

| 花茶 | 2006/11/11 14:58 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん
はい、立地条件バッチリでよいホテルですよ。
このシャワー室、エッチな感じですが、お風呂のドアを開けたままだと、部屋のテレビが見られるので、テレビっ子の私はガラス越しにテレビを見ていましたよー。(笑)次回も泊まりたいホテルです~

| prego | 2006/11/12 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/506-bb1c12a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT