三十路ライフ 「2006台湾・浪費祭り」~出発~  ユナイテッドと成田と猟奇的な私

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「2006台湾・浪費祭り」~出発~  ユナイテッドと成田と猟奇的な私

出発の成田にて、だいぶストレスためてしまいました。
今回、私は一番時間と、価格でユナイテッド航空に決定をしたのですが、
エライ警戒が厳しい!

まずチェックインしに行ったときに、係りの人が
「荷物預けますか?もし預けないのなら列に並ばず機械でチェックインが出来ますよ」と言われ、こんな長い列に並ぶのならと隣のATMのような機械でチェックイン。
この機械、使ったことある方もいらっしゃると思うのですが、パスポートの写真の部分を機械に当てると、認証してくれるんです。
「すげー」と思っていたのもつかの間。
タッチパネルがとにかく反応が悪い!

いっくら押しても「ピッ」とか行かない。
「すいませーん、これ全然ダメなんですが…」と係員の人に言うと、
その人も一生懸命押してやっと次画面へ。
そこから席の指定も出来るんですが、これまた全然タッチパネルがきかない。
さっきの係員もとっととどっかに行きやがった! (`へ´)

蹴りを入れる手前で機械が動いたが、勝手に次画面に行って、チェックイン!
そして、チケットが勝手に出てきて、席も決まってしまった。
ったく、何処の会社が作ったんだ!この機械!

とストレスが溜まってしまった。

次に税関に入ろうと荷物を持っていくと、「スプレー缶は入っていませんよね?」と係員。
「入ってますけど?」
「申し訳ないんですが、スプレー缶はここで捨てていただくか、荷物を預けていただかないと…。」


プチっとキレかかったけれど、そういや、確かさっきのどうしようもない機械を案内されたときに、そんな案内の紙を渡されたっけ…。
「あんにゃろー、ちゃんと説明しとけよ。」とまたストレスが…。
仕方なく、再度チェックインカウンターへ。
紙を配っていた係員が居たので、ここで溜まったストレスが爆発!
「これ、ちゃんと説明してもらわないと困りますよ!今税関の所まで言ったんですよ」
「あぁー、じゃあそこに並んで荷物預けてくださいね~」
と…。
軽く殺めそうになったわ。

ぐっと我慢をして、カウンターへ。
しかし、再度そこでも訴える私。「どうなっているんですか?」と。
でもカウンターの人は仕事をしながら「すいませんねぇ」とテキトーな返事。
これには呆れてとっとと再び税関へ。

すると手に持っていたペットボトル捨ててくださいという。
「ちょっとアンタ!まだこれ一口しか飲んでないのよっ」とまでは言わないが、
ソフトにおんなじことを言った。
しかし、とにかく捨てろという。
「ココで飲むんで、いいですか?」
「中で売っているんで、また買ってください」

って中で買っても機内には
「持ちこめねーだろーがー」
(桜塚やっくん風)



もう喉も渇いているし、お腹空いているしイライラ…。
結局ガムだけ買いましたよ。
席も最悪!
あの馬鹿チェックイン機のせいで、真ん中の座席の中のいっちゃん真ん中!
もぅ私は三時間おしっこにはいきませんっ!

機内でガサガサカバンの中に手を入れるとライター発見。
オイオイ、いいのかい? 一個ならいいわけ?

と、こんな話を会社の同僚に今日話したら、
「あらあら、虫の居所わるかったのねぇ~
でも有る意味いつもお客にやられていることを他人に出来るってストレス発散できるんじゃん?」

そ、そうかも~(^-^; たまにはキレないとね。
あぁ、でもユナイテッドはもういいです…。



| 台湾/2006年秋「浪費祭り」 | 22:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは!しょっぱなから笑かしていただきました!
ホントに桜塚やっくんばりの突っ込みしてるpregoさんが目に浮かびましたよ。
成田空港はとにかく対応悪いと思います。私も以前似たようにチェックインカウンターの前で行ったり来たりしたことがありますよ。サービス大国日本の玄関口なんだからもっとしっかりしてほしいものです。
席は、、、そりゃ腹立ちますわな(^_^;)。
いくら近距離の台湾とは言えねぇ。。。

| Qing Zui | 2006/11/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらお帰りなさいませ~!*色々大変だったんですね~。やっぱ今飛行機乗るのって面倒なんだな…USA系だったから余計、ってのも有るんでしょうか?

| kuronyan-co | 2006/11/08 00:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです~
混んでる時にあんまり乗ったことないから成田で苦労した覚えはないなぁ。
自動チェックイン機も一度使ったことあるけど、そのときの係の人はとっても親切でした。
まあカウンターにたくさん並んでるってことは、タッチパネルというより、その後ろのシステムの処理自体が遅くなってるんでしょうね。
ペットボトルの持ち込み禁止はUS行きとUS系航空会社だけでなかったっけ。
ちなみに上海発は蟹持ち込み禁止です。

| Zhi-Hong | 2006/11/08 07:52 | URL | ≫ EDIT

私のNWも大変だったよー!液体が入ってるのに気付いたから荷物は預けたけど。成田は良かったのよ、問題は北京。NWだけ別枠で厳しいチェック。ハンドクリームまでパックに入れさせられたし、もちろん水は没収で、悔しいから満タンから半分くらい一気飲みして渡したよ。水も悔しいけどヨーグルトを没収されて悲しかった(T_T)案内には「to the US」って書いてあって、私はアメリカには行かないから平気って思ったのが間違いだった。。。

| ブタ子 | 2006/11/08 12:34 | URL | ≫ EDIT

■Qing Zuiさん
いやいや、やっくんばりの突っ込みはしていないですよー(汗)
近距離の台湾とはいえ、真ん中の真ん中は辛いっす。片側はカップル、片側は台湾人のオジサマ。トイレ我慢しました…。

■kuronyan-coさん
ただいまー。ほんっと厳しくってイヤになりました。もしロンドンに行くなんてことになったら、そっちも厳しいよーきっと。旅のおりには気をつけてくださいね~

■Zhi-Hongさん
えぇー、親切に教えてもらったのですか!?
何で私には?
ペットボトルはブタ子ちゃんのコメントでも分かるように、北京線も厳しいようです。でも台北-成田はペットボトル間際まで持ち込みokでした。この差はなに?!

■ブタコちゃん
やっぱり大変だったのだねー。そうそうクリームもダメなんだよね。DFSで化粧品買いたかったのだけれど、断られた!ちっ!


| prego | 2006/11/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

そうそう、あっち行ったり、こっち行ったりすると本当ムッとしますよね。分かるわ~。
席も真ん中!?いろいろ最悪な事が重なるともう次はこの航空会社は却下ですね。ごもっともだわ。

| smile | 2006/11/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

■smileさん
そうなんですよー、しかも荷物持ってウロウロだから余計頭にきちゃいましたよっ!
ったく効率よくやってほしいですよねー

| prego | 2006/11/09 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/508-c77a2b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT