三十路ライフ「2006台湾・浪費祭り」~丹堤珈琲~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「2006台湾・浪費祭り」~丹堤珈琲~

丹堤珈琲


昨日の「2006台湾・浪費祭り」~台湾ホテルライフ~ でご紹介したとおり、
「萬事達旅店・重慶店」には台湾で有名なコーヒーチェーン・丹堤珈琲早餐がついております。
結構色々あるんで、短期旅行者では全てを食べることは無理です。
美味しいコーヒーとパンが毎日食べられるのは小麦番長としては嬉しいことです。

ところで、私は小麦番長であるとともに、珈琲中毒者でもあるのです。
一日1杯、いやいや、一日何杯飲んでいるだろうか…。
まず朝、家で2杯は飲む。
会社で午前中に1杯は飲む。
午後またまた会社で2杯は飲む。
残業したらそこでまた1杯は飲むでしょう?

ヤバイよ~カフェイン中毒だー。
そうなんです。だから慣れすぎちゃっていて、珈琲なんかで「眠れなくなる!」なんてことは全くないし、
午後の眠い時間に眠気覚ましと珈琲を飲んでみても、全く威力なし。

皆さんは一体一日どのくらい飲んでます?
そして台湾って珈琲飲みたいと思っても、普通の食事から比べると結構高いよね…。





| 台湾/2006年秋「浪費祭り」 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ダンテの朝食、いろいろ選べたんですね!
 私もコーヒー中毒予備軍です。理想は、朝食、仕事中、夜くつろぎながら、飲みたいです。でも、おっしゃるとおり、台湾のコーヒーって高い。なのでお茶を愛飲してます。
 お手ごろ価格のチェーン店もありますが、おそらく「カフェ=ゆっくりするところ」なので、場所代(+ブランドバリュー?)込みでコーヒー高いのかな。

| みんみん | 2006/11/09 23:43 | URL | ≫ EDIT

えーっ!ウチらの803もそんな高級になってしまったのー!(>_<)
困ったなぁ~。10元のおばちゃんのニラまんじゅう屋さんの向かいの南国ホテルは、まだボロくて安いままかしら?

私もコーヒーは1日中飲んでるよ。
コーヒー飲んで寝よう♪って感じ。ある種のリラックスアイテムね。
カフェインは緑茶にも紅茶にも入ってるし、あんま関係ないんじゃない??

| ブタ子 | 2006/11/10 12:34 | URL | ≫ EDIT

私も珈琲なしでは生きていけません!(^^;
pregoさん、ブタ子さんの影響で年末はどこか海外に行く事にしましたよ☆
多分タイか台湾・・・
また台湾かいなぁ~!と突っ込まれそうだわwだって台湾好きなんだも~ん♪

| izumi | 2006/11/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

そんなにコーヒー好きではないのですが、台湾のコーヒーは確かに高いですよね。みんみんさんの言われるように場所代が含まれていると思います。スタバが一番高いでしょうね。

| smile | 2006/11/10 19:52 | URL | ≫ EDIT

ボクもpregoさんと同じくらい飲んでいます。特に晩酌をやめてからは夜飲むようになったので、量が増えたように思いますが、同じく眠れないってことは無いですね(笑)。
台灣のコーヒーは贅沢品と思うことにしています。ノンビリといい時間を過ごすための料金込みって方向で…。

| Rang | 2006/11/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
はい、結構種類があって選べたんですよ!だから一日食べれなかった(寝坊して)時は残念でしたよ~
台湾はジューススタンドとかはすごく安いのになんでコーヒーって高いのでしょうかねぇ~コーヒーよりタピオカ入りとか果汁の方が単純に高い気がするんですが・・・。

■ブタ子ちゃん
いやいや、ウチらの803は「華美大飯店」であちらは健在です。ただ、ブタコちゃんが前に1人で泊まった南国ホテルがなくなたったんだよ~

■izumiさん
年末はどこに行く事にしたのかなー?
私も台湾ばっかり!でも普通に働いているとあんまり休めないし、時差があるところは辛いんで、ついつい事情がわかる台湾にしちゃうんですよね~。でも食べ物美味しいし、適度に都会だし過ごしやすいんですよねー。

■smileさん
そうそう、スタバが高いですよねー。だから最近は台湾に行くときはインスタントコーヒーを持っていくときもあります。でも今回はホテルについていたので助かりましたよ。

■Rangさん
そうですね。時間で換算すると日本のコーヒーは割高かもしれないなー。営業の合間にちょっと飲んで出て、また飲んでみたいなことをしていると思うと…。台湾に居ると時間を気にすることがほとんどいので、ゆっくりしていることが多いから、本当は安いのかもしれないですね。

| prego | 2006/11/11 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/509-dc0c3d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT