三十路ライフ 「2006台湾・浪費祭り」~pregoの結婚・出産予定は?~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「2006台湾・浪費祭り」~pregoの結婚・出産予定は?~

今回の旅のタイトルにふさわしい浪費をしてきました~

以前、「週刊カラダニュース」のフリーライターあみのっちさんとご飯を食べに行った時に、
「紫微斗占い」を聞いてから、すっごくやってみたくなっておりました。
正確には、「紫微斗数」と言うらしい。
「紫微斗数」は、中国が発祥の占いで、十二星座占いのような1つの星の動きだけで占う物ではなく、色々な星の動きを見ながらの、細かな占い台湾ではポピュラーな占いとのことでした。
「1つの星から占わない」という点に惹かれておりました。

今回もお世話になった「みんみん@台北」のみんみんさんより教えていただいた
「日本語占卜」の許先生の所へ。
占い
 西門にあるのですが、雑居ビル内なので、
 ものすごく探しづらい!
 私、近くに居たのに、何回もそのビルの周りを
 ウロウロ…
 やっとみつけて入ると、優しそうな許先生が!
 
 挨拶をして座ると、既にメールで伝えておいた
 私の誕生日と出生時間から
 沢山の資料を用意してくれてました!
 その数6枚!
 どの書類もびっしり文字が!
 こりゃー期待できます。
 細木数子の「ズバリ言うわよ」に出て
 いっつも芸能人が泣いているが、
 私もその芸能人のごとく
 先生に何を言われるのか身構えました。


紫微斗数
さて、1時間半にも及ぶ占い結果は?!
●性格:
穏やか?な性格で、交際関係に恵まれている。
そつなく、人と接する事が出来ると同時に、その性格が八方美人と取られることもある。(ゲゲッ当たってます!)

●結婚運:
2008年に大きなことがあるらしいです!!!ほんとか!?
しかしそれ以上にビックリしたのが、2007年に子供に恵まれる!との事。
えぇーーっそれって出来ちゃった結婚?!と言ったら、
先生は、「いいの!先にできちゃっても!来年出来た子は絶対に産みなさい」とのアドバイス。
おぉー細木数子バリのきっぱり感。

結婚相手に適している人は、私と顔の似ている人。
街を歩いていて、兄妹などと間違われるくらいの人がいいらしいです。
私の顔を知っている方、募集かけますんでヨロシク。

●仕事面:
穏やかな性格のため、競争を強いられたり、プレッシャーの強い職場は合わないらしい。
ってことは今の仕事とかダメじゃんっ!確かに営業、そんなに好きではないからねぇ。
本当は芸術とかに関係する物がいいらしいそう。やっぱり専門学校通りの仕事についておけばよかったのかしら…。

とそれ以外にも健康、家族とのこと、金運など色々と見ていただきましたが、書ききれない!
日本語が話せる先生=観光者向きでいい事しか言わない?と思いきや、とにかくきっちりと、よく見ていただけます!

--------------------------
日本語占卜 許先生
紫微斗数 2500元
住所 台北市峨嵋街42号3F
電話番号 0987-159-019
0910-229-422(許先生直通・日本語OK)
FAX番号 02-2314-7719
e-mail clhs.u0722@msa.hinet.net
アクセス MRT西門駅から徒歩約3分 ボディーショップの向かいのピルです。
注)訪台する前にメールで予約&ご自分の誕生日・出生時間をお知らせをしておきましょう!
アポ無しでの占いは多分無理でしょう。

--------------------------

| 台湾/2006年秋「浪費祭り」 | 13:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃ、また急なお話で(^_^;)。。。
そろそろ準備しておかないと、(以下自粛)。。。
私も今後の生活全般について占って欲しいものです。
2,500元ですか、結構いいお値段しますね。まぁ日本語で占ってもらえる利便性考えるとお得なのかな?

| Qing Zui | 2006/11/11 17:37 | URL | ≫ EDIT

結構具体的な事も言われるんですね。コワイ気もするけど、見てもらいたい気も…。*余談ですが、顔の似ている人同士は互いに親しみを覚えやすく、一目惚れしたりしやすいのだとか。センセイの予言にも納得できますね~?!

| kuronyan-co | 2006/11/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

おおー!1時間半も。自分のことをあれこれ言われるのって、信じる信じないはともかく、結構新鮮だったのでは??
そして来年ご出産!? ちょっとワク2ですね。そろそろ準備しておかないと(以下自粛)。。。

| あみのっち | 2006/11/12 10:55 | URL | ≫ EDIT

■Qing Zuiさん
2,500元は確かに結構いい値段ですよね。なんせホテルの一泊分より高いのですから。
でも今回は、占いは絶対やる!と決めていたので、しっかりやってもらい満足です!
当たるか当たらないかはわからないけれど、「元気」がもらえましたよ!

■kuronyan-coさん
そうなんですよー、具体的な事もバシバシ言われましたよ~。
私もはじめはビクビクでしたが、最後はすごく元気をもらえましたよ!
よく夫婦は顔が似てくるとか言いますよね!私も毎日顔の似ている人を探しますっ

■あみのっちさん
あみのっちさんのおかげで、楽しい時間をもらえましたよ!とにかく75歳のおばーちゃんなんですが、すっごく元気!私もがんばらなくっちゃって思いましたよ。来年の中で出産か、来年中に妊娠2008年出産かも…とのこと。あぁ、憧れの「寿」退社。いつかお知らせできるといいのですが…(^^;)

| prego | 2006/11/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

おっひさしぶりでございます。
まぁ~台湾に行ってたんですね!羨ましい。
私も紫微斗数を占っていただきましたよ。
とても一発で探し当てられるような場所じゃないんですよね。^^;
来年は出来ちゃった婚ですか~。
すごく具体的な結果でドキドキですね(笑)

| kana-wan | 2006/11/18 01:59 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
お久しぶりです!PCの調子悪そうですね…。
はい、先日台湾に行ってました。仕事でグッタリしていたもので…。kana-wanさんも占ってもらったんですねー!
会社で「私は来年ご懐妊で寿退社です」と言いまわってます~

| prego | 2006/11/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

本格的な占い、私もやってみたい~!
この前も占いをしたのですが、30分くらいだったしなぁ。
それに、横にダンナさんがいたので今度は占い師さんと1対1のがいいなぁ。
あとは、pregoさんのようにマッサージに通って、おいしいもの食べに行きたいな。
実は、ちょっとだけ考え中だったり(笑)

| naco | 2006/11/23 01:12 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん
あらら? 実は考え中なんですか?!
いつか会いたいです!どこかで(笑)
きっとお互い近くに住んでいるのにね。
確かに一対一の方が色々聞けると思いますよー(ってなんか意味深…?)
最近仕事で心身疲れているので、ハード旅が出来なくなってまいりました…。

| prego | 2006/11/23 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/510-c9712c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT