三十路ライフ「2006台湾・浪費祭り」~台湾での一日の食事~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「2006台湾・浪費祭り」~台湾での一日の食事~

台北101 フードコート

浪費祭りといいつつ、何が浪費だ?と言う声が聞こえてきそうですなー。
でも私の今までのBlogを読んでくださっている価値から見れば、そこそこでしょう?

さて、台湾での一日の食事です。
これは台北101のフードコートのお粥です。
実は三日目の朝、私は寝坊をして丹堤珈琲の朝食を食べ損ねてしまいました。本当は台北101ではなく、ホテルの近くの食堂で食べたかったのですが、どっこも空いていない!
で仕方なく今回の旅で「一番買いたかったもの」を見に台北101に行ったのです。
こちら緑豆のお粥ですがちょっと甘い。自然の甘さなんだと思うのですが、コレだけではしょっぱい物好きな私にはキツイです。
そんなときには、傍らにある青菜です!湯葉と一緒に炒めてあってほどよくしょっぱいのでお粥に良くあいます。
が、ちと量が多い…飽きます。
ここのフードコート、リーズナブルでかなりの店があるので楽しめます!

胡椒餅

朝からずーっと、ブラブラ歩き通しなのに、全く食事やおやつも取らずにいました。
で、昨夜に引き続きみんみんさんが私の夜ご飯につきあってくれるということで、あんまり食べ過ぎるのもナンだな…と思って思いついたもの!
それがこの胡椒餅! 大好きなんですよ~ 台湾来たら絶対食べています。
丁度ホテルの前なので、ささっと買って部屋で休憩。
いつ食べても変わらない味です。

と、大体朝と昼はリーズナボォ~、夜は豪華にという日々でした。
この日の夜はまた後日。

あぁ、胡椒餅、日本に有ったらいいのにぃ~ 横浜中華街にもありません…

| 台湾/2006年秋「浪費祭り」 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!
胡椒餅がなぜないのでしょうねぇ。。。
あんなに美味しいのに!!
ここのは食べた事がないです・・是非チャレンジしたいところ、
だ・け・ど
次の台湾は多分南部が中心になっちゃいそうなんですよねぇ。。。

台中と台南と高雄、出来れば台東(初)にも行って見たいと思ってます☆

| izumi | 2006/11/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

■izumiさん
やっぱり南好きなんですねぇ~
もう少し休みが私も長ければ南下することも出来るのですが…。

胡椒餅、ぜひ食べてください!
初めて食べたときはうっすら汗をかくくらい胡椒の刺激にやられましたが、今や二個くらい一気食いをしたいですよ。
次回行ったらぜひ!

| prego | 2006/11/23 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/515-eb18299a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT