三十路ライフ「2006台湾・浪費祭り」~毎日マッサージ通い!&マッサージ批評(2)~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「2006台湾・浪費祭り」~毎日マッサージ通い!&マッサージ批評(2)~

みんみんさんに予約をしていただいていた「巧和養生館」へ。
この旅では、この硬くなった足裏の角質を取ろうと思っていたのですが、
ついつい全身60分コースへ。

前回の京美健康広場もそうでしたが、
ここ巧和養生館もお客さんは、私とみんみんさんのみ。
まぁ、こんなことでは、別にビックリもしません。
甚平みたいなヤツに着替えていざ!

台湾で、普通のマッサージ店で、「ENYAエンヤ」が流れていて、不思議。
私、エンヤは寝るとき必ず聞いているので、これがかかると自動的に眠くなります。

と眠くなっていたら、早速キツイ一発が!
京美健康広場で習った「太重了!軽一点!」と言おうとしたけど、「イタっ!」と…。やっぱり日本語が。
でも前回とは違って、いい感じに痛い。イタ気持ちいいってやつですね。

そうしているうちに、上を脱がされたっ!
そして、始まったのはオイルマッサージ
こんなのコースに入っていなかったはず。と思っていたのですが、
気持ちよさには勝てません。 スキにしてください。

やっぱりオイルがあると違いますね。痛さも半減します。
普通日本だと、たとえ友人同士でも隣のベットとのカーテンを開くこと無いのですが、
ココではオープン~! でもちょっとお喋りできたりするので楽しいです。

あっという間に60分! あぁ、ずっとこうしていて欲しいのに…。
骨抜きになった私達をソファに案内してくれ、お茶を出してくれました。
カラダがダラーっとして、とにかくポカポカしていて、今ここで寝ていいといわれたら
すぐ寝られそうです。
お茶を飲んでいる場所から、中山の繁華街やら向かいのビルやらが見えます。

どこも、こうこうと電気がついていて、眠らない街だということを実感。
いいなぁ、こんなにマッサージ店があって、しかも夜遅くまでやっている。
向かいにはかなり怪しげなホテルやらも見受けられるけれど、人んちを覗くのは楽しい。

夜が盛んなのはアジア特有ですね。
私のような下戸の人間にとっては、飲み屋なんか別に空いて無くっていいんです。
いかがわしい店だけではなく、きちんとしたサービスも受けられる。すきだなぁ~。

マッサージ評価は 半!
コミュニケーション部分も半!

注意:今回私達は、みんみんさんのお友達、ごん~さんのご紹介ということで
アロママッサージはサービスでつけてもらいましたので、通常はついていないので気をつけて。
台北ナビクーポンもあるよ!

------------------------------
■巧和養生館
住所 : 台北市長春路65号2階
電話番号 : (02)2542-9861(日本語0939-269022)
営業時間 : 12:00~24:00
休 業 日 : 全年無休
------------------------------


| 台湾/2006年秋「浪費祭り」 | 20:36 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うへぇー、たまりまへんなぁ。
マッサージってアジアに行ったら絶対受けちゃいますよね。
お値段もリーズナボーだし♪
旅の開放感も手伝ってか極楽度高し。
美味しいもの食べてマッサージ受けて、いい旅ですねぇ♪(^o^)

| kana-wan | 2006/11/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チョコひとも台湾に行きましたが、足つぼマッサージには行きましたが、体もマッサージにも行きたかったなあ。

pregoさんは海外も色々と行ってらっしゃいますね。いいなあ。

エンヤ聞かされたらほんとほわ~ん♪ですね。

ところでリンク貼らせていただいていいですか?よろしくです。

| チョコひと | 2006/11/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
たまらんでしょう~?
アジアに行ったらマッサージっ!
今日も肩バリバリだったので行きたいって思っても、日本だとついついお財布と相談してしまいます。
最近歳のせいか、仕事でのつかれを旅に持ち越してしまうので、こういう旅はホレます。

■チョコひとさん
こんばんは!足つぼマッサージもいいですよねー。痛くって、でもやったあとにはすっきりだし。次回はぜひ行ってみてくださいね。
エンヤは何処で聞いても癒されます。
リンクはもちろんフリーですので、よろしくお願いいたします!

| prego | 2006/11/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

すっかり乗り遅れてますが、私、今まさに良いマッサージ屋さんを探している最中です。
読んでいるだけで気持ち良さそう…。

行きます☆

| 阿沙 | 2006/11/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは。コラボします!とか言っておきながら、遅れに遅れております。。。
 カーテン開いてたのですね。ほとんど下向いてたか目をつむっていたので、分かりませんでした。あ、でもpregoさんのお顔見たような気も。。。なにせ初体験なもので。(笑)現地に住んでいても、きっかけがないとなかなか踏み込めないもので、去年の足ツボといい、今回の全身といい、お伴させていただきましてありがとうございま~す。
 こういう極楽知ってしまうといけませんね。通いたいですわ~。

| みんみん | 2006/11/28 01:24 | URL | ≫ EDIT

私も台湾に行くと必ず足ツボやらマッサージに行きます。
台湾は飲み屋じゃなくても夜遅くまで開いてるからいいですよね。

| smile | 2006/11/28 16:49 | URL | ≫ EDIT

うちのダンナさんは、かなり痛かったらしくもう足ツボマッサージには行きたくないそうです。
確かに私も痛くて大騒ぎしたけれど・・・。
その後、足の疲れはあまり感じなかったですからね、あなどれない!!
私も、首・肩・背中を徹底的に揉み解してほしいです。

| naco | 2006/11/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん
こんばんわー、ここいいですよー
今度みんみんさんと一緒に行かれてはいかがでしょうか?爆睡しちゃいますよ。肩こりをそのままにしておくと、色々なところに弊害が出てきてしまいますからね。気をつけて~

■みんみんさん
こんばんはー。
昨日の大阪日帰り出張でパソコンとか持ちながら歩いていたので、肩がこっているというより、筋肉痛みたいになっています!
おやおや?カーテン開いてたの知らなかったのですね! 私だけみんみんさんをチラ見しておりましたわ★キャッ

■smileさん
やっぱり行っちゃいますよねぇ~マッサージ★去年の年末ヨーロッパも素敵でしたが、やっぱりアジアの夜が一番好き!
安いし、楽しいしやっぱりアジアさいこー!

■nacoさん
私もね、昔香港でいった足ツボマッサージは死ぬほど痛かったです~
しかし、慣れてきたか? 段々絶えられるようになったか、日本人、みんな痛い痛いといって全国的にゆるくった?とにかく最近は騒ぐけど大丈夫になってきましたよ!
私も今ほぐされたい!

| prego | 2006/11/30 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/520-9082dab9

TRACKBACK

初めてのマッサージ ~pregoさんと一緒~

 マッサージ天国(?)台湾にいながら、ワタクシ、お恥ずかしながら、マッサージ未経験でした。。。 だって、どこのお店がいいのか分からなかったんだもん。 市長官邸でディナーを食べ終わってもまだ9時頃だったので、 マッサージ上級者のpregoさんとマッサージへ。 

| みんみん@台北 | 2006/12/03 04:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT