三十路ライフ 「2006台湾・浪費祭り」~動物セラピーを実感!狗CAFE・OM阿Hum~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「2006台湾・浪費祭り」~動物セラピーを実感!狗CAFE・OM阿Hum~

om阿hum 入り口
 食事後、癒され旅のしめくくりは、犬カフェ。
 OM阿Humです。
 正式には、トイプードルカフェだそうです。
 すっごく入り組んだ場所にあるので、
 次回1人で行こうとしても、多分無理でしょう…
 入り口は、かなりお酒がでそあな感じ…。
 BARっぽいんですよ。
 
 でも…?
 

om阿hum
 店内は、結構かわいいつくりです。
 籐のゆったり椅子が並び、長居決定って感じです。
 インテリアは、一部はアジアな感じ、
 で、他はアンティーク。
 アジア・ヨーロッパと色々です。
 

om阿hum
 店内には、こんなカワイイ子が!
 101匹ワンちゃん、トイプードル版です。
 何匹もの子犬たちが足元を行き来します。
 ちょっとこの子は外で遊んでいたのか、
 お顔が汚れてしまっています…。
 
 ここのカフェでは犬と遊んでいないお客には
 ちゃんとスタッフが犬を連れてきてくれます。
 そして猫と違って、ちやんと人間の相手をしてくれます。
 猫は猫で人間に媚びないところが、またカワイイんですが★


om阿hum
 どうです?仕事中の私を知っている方!!
 (と呼びかけておいて、知っている人が居ないことを祈る私)
 癒され顔してません?
 私、仕事場では、いっつも眉間にシワを
 寄せていると思われるんですが…。
 
 酒を飲まない私は、ストレスを動物に向けているのではないか?
 という疑惑が会社でもたれています。
 動物にというのは、動物虐待って事なんですが。
 というのもウサギ毛のバックご愛用で、
 しかもかなりのファー好きなんで…。
 でも、
 んな、ひどい事してないっつーの!
 

いやぁ~今回は猫カフェ・犬カフェと連れて行っていただき、かなり癒されました~。
本当に日本にもあればいいのになぁ~ こんなカフェ。
そうそう! みんみんさん、ごん~さんとも話していたのですが、
倦怠期のカップルや、会話のない夫婦にもいいのでは?!と。
動物セラピーって本当に効くのかも!と思った時間でした。

------------
OM阿Hum
台北市泰順街60巷18弄6号
電話:(02)2362-3919
営業時間:11:00~23:00台北にしちゃ、意外に早いぞ!
------------

| 台湾/2006年秋「浪費祭り」 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

猫カフェがあるかと思えば犬カフェ??「動物好き」は、台湾文化なんですか??

| kuronyan-co | 2006/12/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
私もワンちゃんネコちゃんに癒されたいです!
今モーレツに疲労しておりますから。。。

これからこちら(楽天)をメインにのんびり更新していこうかと考えております。
楽天ネームは『とど。』です。
以後こちらへお願いいたします♪

| izumi | 2006/12/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

年末のエアーは取れましたか?
28日のCI105なら余裕が出ていますが問題は帰りの便が1日なら最終便が有りましたね。49000円諸費用別です。

コンサートはいつ有るのですか?

| 我想去台湾 | 2006/12/18 13:52 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん
うーん、どうなんでしょうねぇ~
日本みたいに夜犬の散歩をしている人は見ないんですが。。。

■izumiさん
ぜひ今度の台湾でこんなカフェにいけるといいですね!
BLOGの引越し、了解ですー。
引き続きよろしくね!

| prego | 2006/12/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

■我想去台湾さん
我想去台湾さんは行かれるのでしょうか?
楽しんできてくださいね!
私は先日も行ったばかりなので、また来年といった感じでしょうか。
うーん、49000円で諸費用別は、ちょっと高いですぅ~。

| prego | 2006/12/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

このカフェ、行きたいです~!
一日中いられる自信がありますよ(笑)
犬好きにはたまらないカフェですねぇ。
シーズーカフェなんてあったら、鼻血でちゃうかもしれないです。

| naco | 2006/12/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

 癒されましたねぇ。。。
pregoさん、いいお顔してらっしゃる~。
 こちらも、やっと追いつきました!ということで、トラックバックさせていただきました。ご一緒させていただいて、楽しかったです!

| みんみん | 2006/12/23 03:03 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん
本当に動物好きにはたまらないと思います。
私、これだけ自分がダラーっとするとは思いませんでした。動物って素敵!

■みんみんさん
はい、癒されました…しかし、東京に帰ってきて三日とたたないうちに、ストレスフルな毎日にこの癒されモードも打ち消されてしまいました…とほほ。
私もトラックバックさせていただきました!
またいつかっ

| prego | 2006/12/23 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/531-4a55ef37

TRACKBACK

OM阿Hum ~pregoさんと一緒~

 pregoさんとごん~さんと夕食の後は、そのまま3人で程近いカフェ「OM阿Hum」へ。 細い路地を入ったところにある隠れ家風の店内は、多国籍で不思議な雰囲気。(入口の様子はpregoさんのところに) そして、トイプードルが店内を駆け回る犬カフェです。 とにもかく

| みんみん@台北 | 2006/12/23 02:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT